

藤原スクール

(もう一週間たってしまったけど・・。) 

秋祭り3日目は、藤原さんによるスクールが行われました。

午前中は初級者対象の基礎練習。 特にブレーキング、加速体勢などを中心に・・。
私も参加させて頂きました。 とてもためになる講習でした。 みんな真面目にぐるぐる。。
20人くらいいたかな? 


午後からは、中級者対象に、ワダチの走行。

ワダチ切りをレクチャーして頂き、2班に分けてみんなでワイワイ走りました。

藤原さんのお手本。 ワダチには入らない方が理想だけど、入るならこう・・・。足は着いてもいいデス。

座って走るなら、シートの真ん中に座る。  

P9200700.jpg

ワダチ切り・・。 やってみたけど、ムズカシイ・・。
要練習ですな・・!


その後、ガレ登りへ。 ところが、あまりガレてなかったのでみんなスイスイ登ってしまう。
これじゃつまらん、と、急遽変更。
下って、タイトターンして登る。 足は着かない、クリーンを目指す!

これがイガイと難しい。。 
大回りなら何とかできるんだけど、なるべく小さくターンしようとすると、滑るんです~。

P9200710.jpg


藤原さんも、人間だもの。(みつを風?)  たまには失敗します・・・(笑 

P9200721.jpg

でも、あとはさすがに上手かった! クルッと小さく回ってスススーッと登ってた。


こんな事をグルグルしていると、参加者の1人から、こんな質問が。。

「なんでこんな練習するんですか・・・?」

エッ!?と思ったけど、レースに出ない人などは、確かにそう思うかもしれませんよね?


そこで藤原さんからこんなお話が。

「色んな経験を積むことが大切で、自分の引き出しを多く持ってた方が、体の反応が早くなります。
初めて見る山や道では、日頃の練習が生きてきます。 だから、練習でこそ色んなコトを試しながら走ってみて下さい。引き出しの情報を多く持つことで、より一層楽しさが増しますよ。」


なるほど! そうですね。 つい自分が走れるトコばっか走って満足しがちだけど・・。
もっと色んな経験積むようにしよう。 

藤原スクールに参加して、私の引き出しにも情報が一つ増えました。 ありがとうございました。 


3日間の秋祭りは無事終了~。 さすがに、疲れがドッと出ました。 でもメチャおもしろかった!! 来年もみなさんまたヨロシクです♪


さぁーて、来月はお芋祭りがあるよぉー!!


寒くなってきたから、みんなでワイワイ飲んで騒いで、暖まって、大いに楽しみましょう!




男のチキチキレース

続きまして。。
豪華メンバーによる、男のチキチキレース! 当初の予定にあったのだろうか?

これはもはや、チキチキではない・・。

みんな速すぎて、私のカメラがついていけなかったので。。 よーやく撮れたのだけピックアップ。


ワタライさんのライディング。 これこれ!  こんな風に走れたらカッコイイなぁー!

P9190678.jpg


第2ヒート!  さすがスゴイ迫力です!  
P9190683.jpg


福島の星☆ ハナヤさん。

P9190685.jpg

ばんちょ!  後ろは、阿部家旦那かな・・? 泥かぶってますネ。

P9190691.jpg
 

みなさんに黄色い声援は届いたかな? とにかくオモシロかったです!   

P9190693.jpg

こんな豪華メンバーでチキチキ遊べるのも、秋祭りの醍醐味ですねぇ~ スバラシイ!



2日目 夜の宴会。 楽しすぎて、写真少ないんですが。。


結局川内村に行かなかった町Aさんは、フィーフィー熱唱。(笑 

P9190695.jpg
 

あとは、ローカルな話題と、QQ劇場で盛り上がってしまったのですが。。(笑
またまた飲みすぎてしまいました~。
 

コレ、味濃い目でおいしかった♪ 
 
P9190697.jpg


秋祭りの話題は終わらないー。
3日目へつづく。。

女のチキチキレース

女性のための、チキチキミニレースをやるぞ~! ってことで、参加。

が、その前にモーレツに眠くなり、10分ほど昼寝。 コレがイガイとスッキリ 

3周×2ヒート。 芋おやじさまによる石投げスタート!

1ヒート目は出だしから遅れた。 第2コーナー入るまでに、ヒメマルさん、ひとみちゃん、ポクリちゃんに次々と抜かれ、4番手に遅れた。(と思う) この周でラストだ。と思って戻ったら、もう1周のサイン!?
すぐ終わってつまらんからもう1周行け!!ってことになったらしい。。 ありり??と思ったまま4周目へ。。
ぶっちぎりでマナティさんが1位でした。 

お遊びだから~・・、怪我すると大変だから~。。って自分でも言ったけど、そんなことはみんなも忘れてるようで。。(笑
こりゃ結構マジだぞ!! ガチレースになってきたー。 


2ヒート目は、5周。  マナティさんはミニモトでした。。

貴重な、経験。 ホールショット~! 

426[1]
(写真:全てあそびにいぐべより)

すぐ後ろには、ポクリちゃんが迫っている! 必死で逃げる・・!

429[1]
途中、抜かれたが、また抜き返すというイガイとアツイバトルに・・・。 


正直、Women’sの時より力入ったかも・・・!! 

437[1]


行け! ぬぉぉぉ~!! あと2周!

403[1]


・・・ところが、この先の坂の手前で突然のエンスト・・・! 

ぎゃぁぁっ・・・!!

急いでキック踏むも、かからず。 その間に次々と抜かれてく・・。
アクセル開けると同時にンモモモ・・・。。と止まったので、ガス欠か??と思ったが、たんまりあった。
オーバーヒートか? と思ったが、水も入ってた。 何だなんなんだ・・?? 
 
しばらくしてキックしたらかかったので、おそらく給油口につけてるバルブのエアーが詰まった?のではないか、とのことでした。 まだタンクの中とか見てないんで、ハッキリはしてないんですが・・。

しかし、今までそんな症状は出たことはなく、何故今、このタイミングで・・??と・・。
・・・甘いな! オマエにはまだ1位はやらん!!と言われてるような。天のお声が・・。

 
まぁ。。仕方ないです・・。 途中までは、良かったのに~・・ってことで、終了~。

途中から帰ってこなくなり、あやべはドコかで吹っ飛んだんだろう。。とみんな思ってたらしい。
無事でしたー! ご心配おかけしてスイマセン・・。

誰かが言ってた。 「あやべらしいな・・」   

もっと練習しておきますです。 ハイ。 

チキチキとはいえ・・。 いや、チキチキだからこそ? アツくておもしろいレースでした! 
みんな速いナァ!! またぜひやりましょう♪


ストレートでの姫丸さんのこのフォーム。 カッコイイですね! TTRでも速かった。 これリハビリ?(笑
完全復活、期待してます! 

463[1]




男のチキチキ編へつづく。。






秋祭り2日目

早朝、チョッと雨降ったので起きた。先週のY2以来、雨の音に敏感なようで・・。

晴れ間が見えてきました。 
P9190640.jpg

さぁー、朝メシの準備だ~。

P9190642.jpg

朝食が終わると、昼食の準備! 

肉・にく・ニク・29・NIKU。。。!! 

P9190644.jpg

揚げる!!   

P9190650.jpg

今年もおいしゅうございました♪ 賄い班のみなさま、お疲れさまでした!

P9190662.jpg


スタッフミーチングの様子。

P9190648.jpg


たいちょ~!! お久しぶりですっ。  足の傷が痛々しいですが、順調に回復してるようで、みんな安心しました~。

P9190652.jpg


たいちょ~の梨剥きショー。 甘くて美味しかったです♪ ごちそうさまでした。

P9190658.jpg


午後からは各自イロイロ遊んでいたようです(笑

ばんちょの見つめる先には・・・。
P9190655.jpg

AD/tacちゃん。  猿山真下からのゼロ発進登頂にチャレンジしてました。 ムズカシそぅ~☆  
実は動画も撮ったんすけど~。(笑

P9190656.jpg


広場では、競争が始まった~!

P9190664.jpg

ジャマ、野次、蹴り、何でもアリの、ミニモトリレー。(笑

P9190667.jpg

P9190669.jpg
   
お約束の(?)小競り合い。

P9190671.jpg


私はというと、午後からドラミちゃんとお山を走りに行きました。 
何周だろう?チョッとの時間でしたが、普段なかなか来れない人と、一緒に走るというのはとても楽しいもんですね。 行こう!と言った割りに、先導してご案内できなくてスンマセン。。(笑
もっといろんなトコに案内できるように、道覚えておこう・・。
だから、また是非来てね~♪   オーランドも行きたいナァー。

P9190673.jpg



チキチキ編へつづく。。 



秋祭り1日目

オフロード秋祭りに参加されたみなさん、スタッフの方々、ゲストライダーのみなさま、お疲れさまでした!

楽しい3日間でした! ありがとうございました。


わが家は初日、ダンナが林道ツーリングスタッフへ。 ワタシは大根切りとかイロイロ・・・。

そして夜はやっぱコレでしょう・・!  


楽しい宴会の様子。

P9180634.jpg


P9180635.jpg

 肉っ・・!!(笑

P9180638.jpg


いやぁ飲んでしゃべって~。 ホント楽しかったです 



2日目に続く。


哀愁の背中。


父ちゃんがぁぁ~ 夜なべ~をしてぇぇ~  天幕ぅ~縫ってくれたぁぁ~ 

CA3C0040.jpg

「内職中!」 と、お母ちゃんから報告メールが来た。 

週末に間に合うようにと、集中しております! 父ちゃんスバラシイ!


・・・てかそこ、ベランダじゃ。。?? 


 

Y2 第3戦

テントがぶっ壊れるほどの大雨の中。。 やるんすか? 雷なってますけど、やるんすか??
と、中止とかになんないかなーなんて思ってたのだが。 (← 甘い?)

やるんですね、ほんとよっっっぽどのコトがない限り。。


スタートで、後方に並んでました。きっと大坂は渋滞するからなーと思って。空くまで待ってようと思ったのに。
でも、何故か日章旗ふられたら、フラフラと登っていってしまい・・。

嵌りました。

「あやべ~を探せ!」  (ウォーリー風)

y2r3_31[1]
(写真:あそびにいぐべ)

もう少しだったのだが・・

降りようにも、後続車が来るのでなかなかUターンできず、やっと降りた頃にはほぼ最後尾・・。
隣の迂回路を通ってやっとコースイン。

途中、渋滞ポイント何箇所かありましたが・・。
ライン変えて突っこんで失敗する、ってなパターンがワタシの場合多いので、じっと空くのを待ってました。

コレがいいのか悪いのか? でもとりあえず石と根っこに引っかからずに進めたので、何とか良しとしようー。


相変わらずウッズはダメダメで・・。
ベタ足のズリズリ走法で、両足補助輪使ってとにかくこけないように。。
ホントはスタンディングでほほほ~♪と行きたいところですが。。
今後の課題・・・って毎回言ってる気がする。


ベストラップはおそらく2周目。 ・・・って、3周しかしてないんで、何がベストじゃ?って感じですけど。。

たぶん、あまり引っかからずに走れたとおもふ。。 ココではまだココロ折れてない。

y2r3_67[1]
(写真:あそびにいぐべ)


とにかく泥だらけで目が痛くて、ピットに戻って目薬ドボドボ。。 
ホントは洗いたかったけど、コンタクト落としそうで、やめました。 
この辺からチョッとココロ折れはじめ・・。

3周目。 大坂失敗。 更にココろ折れ。
うーーむ、コースすんごい荒れてきてる・・。

ワダチが深すぎて、身動き取れない!ってシーンが沢山あり。 
前車がガッポリはまったワダチ、そこ行ったら自分も嵌るの分かってるけど、ソコしか道がない・・! とか。
何とか引っ張って頂き、脱出。

ウッズでも嵌りまくって。 もがいてもがいて・・。

やっと広いトコに出たとき、時計を見てしまった。 う・・! あと半分以上ある・・。

コレでココロはしぼんでしまい・・。

やっと戻って、とりあえず顔だけ洗おう、とメット取ったらもう行く気なくしてしまい、終了。


自分に甘さが出たレースとなってしまった。


着替え終わって、レース見てたら、みんなこの泥の中頑張ってるのに何故ワタシは止めてしまったのか?
と、悔いが残ってしまった。。

そんな話をレース後にしていたら。

「やめちゃダメなんですょー。レースは。」とQQさん。 そ、そうですね。。ワタシが甘かった・・!
やっぱ2位になる人はキモチも強いなァ。

せっかくのイケメンが台無しになっちゃうので、小さくしておきます。(笑

345.jpg



さて、テントの支柱ですが。。 こんな感じでボッキリと。。

P9120636.jpg


みんなでネジ外して、撤収・・。 

P9120637.jpg

天幕は、手縫いしかないか・・?? みんなでチクチクすっかー。




会社でふと目にした小冊子。 ドキッとした。

P9140632.jpg

柔道の創始者、嘉納治五郎のお言葉です。

P9140631.jpg


特に最後の1文。

「どんな場面においても闘うべき最大の敵は自分自身であり、真に強い人は自分に勝てる人なのかもしれません」


世界柔道、連日TVに釘付けでした。



何か自分に言われてるような、そんなお言葉でした。 

がんばります。 精進します。 もっと。



あとは、いつだって楽しむココロを忘れずに、・・もかな!? 





ショックぅ。。

Y2第3戦でした。 みなさんお疲れさまでした。

朝から、スゴイ雨&雷でした。 んで・・・テントがこんな事に・・

77.jpg

倒壊です・・。

これからどんどん活躍するはずのでっかいテントだったのに・・ 残念でなりません。

とりあえず、来週どーすっぺね・・。

もぉテンション



レースは、といえば。

昨晩の飲みすぎがたたって、気分ワルイ・・。  毎度の反省がナイですね。。

朝からずーーっと雨が降り続いたので、さほど重たい泥ではなかったのですが。。

スタート直後の大坂での渋滞にはまってほぼ最後尾になり、テンションさらに

それでも途中までは楽しかったのですが。。

ゴーグルもすぐに使えなくなり、外したら今度は目に泥入ってススキが当たって・・ とにかく目が痛くて。
コンタクトなので、取って洗おうかな、、と思ったくらい。

周回するごとにどっかしらでガッポリ嵌って掘り起こして・・の繰り返し。


3周終わって休憩したら、もぅ尻に根っこが生えてしまい、終了・・


なんだかなーー。。 もチョッと頑張れれば良かったんだけど。 もっと気持ちの鍛錬が必要ですな!


んで、来週は秋祭りですよぉー!! 3日間もバイク三昧だなんて・・ ウヒョー贅沢ぅ♪

2日でも1日でも参加できますよー。 このユルさがいいですねぇ。


週末はみんなで遊びましょう!!  




残暑キビシイですね。 

ずっしりコロッケ、んまかったです♪  ごっっつぉさまです!

P9050592.jpg



でも一つだけ大当たりが。。  当選者は・・。?  

   ↓
   
   ↓

   ↓


 ・・・!!! 笑 笑 笑 


P9050593.jpg

「糸引くウマさ」だそうです♪ 



食後のスイーツは水ようかん。 さっぱりしててウマし!!

P9050594.jpg

ホントにありがとうごぜますだ。



今週のガッカリⅢさん。


ガッカリポーズ・・・ではありません。(笑

P9050596.jpg

溶接中でっす。 働いてまっす!


ネコがけっこう至近距離まで来てるようなのですが。。 

草むらから声はすれど、姿見えず。。

うーーん、 間近で見てみたい・・!! 


週末はY2ですねー!

お天気が雨っぽい?? 台風キテルんだっけ。。 

ちょうどホコリおさまっていい感じ、位だと良いのだが。。

夜はけっこう涼しいので、 長袖が必要だそうですよぉー。


内装イロイロ

これはサーファー仕様。







自転車仕様。





いいなぁ~ ベッド欲しいなぁ~。

横になってみたけど、快適でした!

でも高いなぁ…


やっぱ宝くじか・・? 



ヤバイ…



こんなのに来てみました。

いいものを見ちゃうと、欲しくなるんだよネェ~。 高くて買えないけど…。
     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
