AIZU-ED

第2回・AIZU-EDの始まり~。 

暑さのせいか? 方々のレースと重なったせいでしょうか? エントラントが少なめでした。。 

でも、この後増えるんですけどネ・・。  中トラみたい!?


土曜の夕方。 スゴイ雲ですね。。 土湯は雨でした。 でもココはカラッカラ!

P8280586.jpg


夜はいつもの感じで・・・ 次の日レースに出ないのをいいことに(?)、つい飲みすぎました。
まぁ最近は翌日レースでも飲みすぎるんですけど。。
毎度のことながら、オモシロかったです♪ 


日曜日。
朝は薄曇だったのが、徐々に暑さが増してきました。


ずらりんちょ。
P8290589.jpg


ミーちんぐ。
P8290590.jpg

1周30分設定。 全8周でっす!
 
この暑さですから、オンタイムの時間も余裕を持たせていて、入門編にはよろしいかと。
いいお勉強になりまっす。 


1分おきに、2~3人ずつスタート。
P8290591.jpg


この組も何だかスゴソウですね。 ザンネンながら途中からハナヤさんだけなってしまいましたが。

P8290593.jpg


コチラの組は。。 コロシアイだったのでしょうか。

Image791.jpg

カードはグローブの中に入れないでください・・・(笑  ベタベタ。。。


コチラ周回チェック。 暑くてねぇ~・・ 時折風が吹くとチョッとだけ気持ちんよかー。

P8290594.jpg


ほとんどの方がオンタイムで周れたようですが、周回チェックの度にみなさん「暑い、あつい~」と言ってました。 ホントに今年はいつまでも暑いですねぇ。 それでも夜は長袖が必要な位でしたヨ。


14:00から、ファイナルクロス!  埃がすごくて前が見えないほど・・!


2組に分かれて、アツイ戦いが繰り広げられましたぁ~


シャンパンファイト。  ↓ いぢめられてる・・?? 笑

Image795.jpg


目がイターイ・・! 

Image796.jpg



みなさまお疲れさまでした!! SSも去年より長かったようで、楽しかったみたいです♪




<おまけコーナー>


じゅーおぉ~さん。  (BGMはギャッツビーで。)

P8290596.jpg


すすぎ終わると・・・  わくわく。   キム○クに・・。  

P8290597.jpg

   ↓
   
   ↓
   
   ↓



あり・・???!! 笑

P8290598.jpg



おしまい。 笑     
       



オンタイム




始まるよ~!



納豆だいすき♪

納豆・・・といっても、好きなのはパックです(笑


この軽さが好きみたいです。 片足で踏んで、パコッと起き上がったところで顔をスリスリして歌います。

P8240585.jpg


飼主の口笛に反応して、 陽気にアニソン歌います  



 
そろそろ、別の曲を教えようかなぁー。


そんなチョッちゃん、実はいま、うまく飛べない状況です。。

右の翼の風切羽が、全部抜けちゃったんです・・。 1週間ほど前、小屋を見たら、羽がたくさん落ちてました。

P8180594.jpg

中には血のついたものもあったので、自分で抜いちゃったのか、何らかの原因で抜けちゃったのか、詳細は不明です。 
チョッちゃんは今までどおり自分は飛べると思って、バタバタするもんですから、危なくて目が離せません。
大抵は低空飛行したまま、不時着します。

じゃぁ小屋から出さなきゃいーじゃん、とお思いでしょうが、1日2回、放鳥タイムで遊ばせないと、ストレス溜まってしまうのです。 今は満足に飛べないので、納豆パックはいい遊び道具になってる、というわけです。

早く立派な羽根が生えてきますように・・!! 




ウワサの猫ちゃん

昨日の朝練は見事に寝坊してしまいました。。 疲れがドッと出た感じ。。

気を取り直して、今日はチーズナッツでした。

Image789.jpg

チーズのお留守番(?)さんは、すっかり住人みたいな感じでした(笑

10時半頃着いたのに、暑くてダラダラ。。 おしゃべりしてて、走り出しはお昼チョッと前。
2周だけして、疲れた。。と、お昼タイム♪

QQさん、豪快に取りすぎ・・? 

P8220586.jpg
レモンウィンナー、初めて食べた! ホントにレモンの味がしたヨ。 
ありがとうございます、みなさまごっっつぉさまでした~


食後は、しばしマッタリ・・。 暑いしね・・☆

P8220587.jpg


15時、よーやく午後の走行。 2周して休憩。ダンナはQQさんにつっつかれてさらにもう1周。
しばしのおしゃべりタイムの後、グルグルへ。

ワタシのYZと、某S氏のKTMと、交換して乗せてもろたのですが、イケナイものに乗ってしまった気がします(笑

ガレ場とか、ギャップとか、とてもマイルドにポンポン走ってくれます。
これがサスペンションの違いってヤツなんですかね・・!?

いいマシンだわぁー・・。 買えないけど~ でも、YZはもっとイイヨ♪ なんて~。

グルグル楽しかったです。 またみんなで走りましょぅ~

いや、一緒に走ってクダサイマセ・・。 ヨロシクお願いします☆ 



ガッカリⅢさんは、スタートのゲートを修理中。無事治ったみたい。

P8220591.jpg
 

そういや、新しいオトモダチが増えてました。

ネコちゃんです。 猿山の上の方から様子を伺ってました。 
ガッカリⅢさんは「おい、ネコー!」と呼んでました。ノラ猫らしいです。
イロイロ食い荒らされてるようです。

P8220589.jpg
  ↑見ずらいけど、中央あたりにひっそりといます。


最後は、お風呂に入って帰りました。


みなさんお疲れさまでした! ありがとうございました。


また週末・・





FRP前夜祭

レースも終わってあとは飲むだけダーッ!! ってことで、明るいうちからグビグビと・・。

P8140632.jpg

みんなで、ISDE・Tシャツで決めてみました♪  うふっ。 
アグイさん曰く、「あら、袖ちょん切っちゃったの?」だそうです。(笑


三者会談ちう。 

P8140643.jpg


空き缶蹴り落としショー!!  

P8140651.jpg
 

アグイさんトーーーク!!  

P8140654.jpg


本題、ISDEライダー紹介。 がんばれニッポン!!

P8140655.jpg


いやぁ、いっぱい飲みました~!!

なんと、ドラミちゃん持参のKTMの栓抜き! 車載工具なんだってー。 オッサレー♪
晶姉のホッピーごちそうさまでした
 
P8140660.jpg


姫丸さんの、マッサージタイム~!?

P8140661.jpg

P8140662.jpg


HIRO社長・・!!(寝てる・・?笑)   
オモシロすぎました! またご一緒して飲みたいです♪ 定義も行きたいなぁ~。

P8140665.jpg


AAライダーと。 太田兄弟、いい人だった! 

46333157.v1282048940[1]

(写真:楽さんより)


ユータロー選手と。 もうこの辺は完全に酔ってます(笑

46333162.v1282047135[1]
(写真;楽さんより)


あとは上のパドックでいろいろ食べて飲んで何時までいたのか、雨もザーザー降って来て。

上に忘れた傘をいぐべ家の子供たちが届けてくれました。 ありがとねー。 
ないー!と 騒いだ上着も後から出てきたし。(yukちゃんさんきゅぅ。)


ホントみなさまお世話になりました!! 

とにかくオモシロかった♪ とても楽しいお盆休みになりました。 ありがとうございました!


またどっかでご一緒した時は、ヨロシクお願いしますぅ~♪




深山クロス・レース編

(長くなっちゃったけど、読んでみてね♪) 

朝から雨・・・。 降ったり止んだり。  こりゃチュル必至ですな。。。

P8140595.jpg


さらに、体にも異変が。。 お腹、急降下・・。 OPPが。。

トイレに篭もること、5回・・。 もうないだろう、と思ってモトパンに着替えたのにもう1回。。

どーやら前夜飲みすぎたか?? 涼しかったからお腹冷えたのか?? 緊張からか??
もぉどれでもいい、早く治っておくれ、OPP・・。

どうやら、ドラミちゃんも同じ症状が現れたようでした。 まさしく私ら、WC・トイレクラス・・(笑  
(最初、レギュレーションにCWじゃなくてWCって書いてあったのデス) 


車検受けたら、マシンプールへ。
P8140596.jpg


も一つテンション上がらない原因が。。
スタート直後にこの段差セクションを登らねばならないと思ってたんです。私らトイレクラスジョシ二人。。
だって、テープ張ってあるし・・! 
P8150671.jpg
(コチラはAD/tacちゃん、FRP前に準備運動。) 

きっかけ石ないし、きっかけ丸太は段差から離れたヘンな所に置いてあるし。
もうココから前に行けずに5時間終わるかも・・。 なんて
ミーティングの時、わーわー話してたら、隣にいたAD/tacちゃんが「コレは使わないよ、コーステープ張ってあるだけ」と教えてくれました。。! おぉぉ、ホッとした!! スタートは出来そうだ!! 気分(←ドラミちゃん風)

藤原さんによる、ご挨拶。

P8140599.jpg
 
510さんの話では、TTRで今朝走ったところによると、
「この2週間全く雨が降らなかったので、昨日からの雨でグリップ良好、埃も立たず、ベストコンディションではないか」と!!!  おぉぉ!!マジですか!? こりゃ嬉しい情報ダ! 空気抜いちゃったけど。。


いよいよ、1分おきに3人ずつのスタート。 
並んでる時、ドラミちゃんが周回チェックカードをまだ貰ってないというじゃないか!!
ドラミン、猛ダッシュ。  間に合って良かったね!

ルートはドラミちゃんトコに詳しく書いてます♪ (横着もの。。?)


木の階段登りも、昔より階段少なくなってたし、何とか大丈夫だった!
舗装路行くと、長い下りが。。 コレは・・2DAYSの見学ツアーで見た、あの白タイヤ沢では・・!! 
と思った瞬間に座ってしまったワタシ。。
一度座ると、もう立てません。目の前には、あのデカイ石たちがゴロゴロ。。
足を出すと、バランスを崩し、あらぬ方向へ。
腕はリラックス、視線は遠くへ・・・はどうしたんだ!!! もうそれどころではありません。
だってだって、、これまだリエゾンなんだもん。。どこまで続くの、この沢。。 SS着く前に、力尽きそう。。
ドラミちゃんはスタタのターッと走り抜けて見えなくなってしまった・・。 

ようやく越えたところで、あと5回通らねばならんのか。。と考えたら・・・ちとゲンナリ。


SSのスタート地点には見慣れたチーズのみなさんが。少しホッとするひと時。
最初の1周は計測しないので、じっくり走ろうと思ってました。 が、じっくりとチンタラは違いますね。
最初の丸太のある連続タイトコーナーもどう攻めたらいいのか分からず。。
ヒルクライムは登れたけど、足バタバタで危なかったし。
「激下り」と言われた所(多分)も、ビビリながら下りてしまったし、蚊取線香も何だかどう走ってよいのやら、グリップするようで開けると滑るし。
とりあえずこけないように走るのが精一杯でした。

が、苦労した割にはシミュレーション時間に近い感じの時間で戻れました。

2周目入る前に少しだけ休憩して、あとは連続して2周。 白タイヤ沢は相変わらず腕ガッチガチだけど、SSではこけなかったぞ・・! よし、これで半分。 あと3周。時間はたっぷり残ってるし。

なんて余裕こいてピットに戻ると、二人とも休憩中でした。

気持ちに余裕のあるダンナ。 楽しんでる様子だ。
P8140601.jpg

ドラミちゃんは、まだハンドガードあるね。
P8140602.jpg
 

給油してバナナ食べてキャメル補充して。。 20分ほど休憩しただろうか。。


4周目は比較的楽しく走れたのだが、5周目で。。 
徐々に荒れてきたコースに苦戦したり、もうラストに近い人たちが増えてきたのだろう、SS内で罵声を浴びたりと、何だかキモチがゲンナリするような事もいろいろあった。
それはワタシがまだまだ遅いしヘタだから仕方ないんですが。。 もっとココロを強く持とうと思ったのでした。
次の課題かな。 

後ろからあおられて焦ってしまい、そのままヒルクライムに侵入したため、荒れたラインに突っこんでこけてしまった・・。 後続車と絡んでバイクに挟まった足が抜けず、うんうん唸っていると、楽さんが駆け寄ってきてくれた。
c0198263_23261470[1]
(写真:楽さんより)

幸い途中発進がうまくいき、登頂できました。 楽さん、ありがとうございました。

このまま駆け抜けるはずが。。 その後のなんてことないウッズで、勢い余ってフロントから転倒、前のめりに体が吹っ飛び、右骨盤をハンドルに強打、あまりの痛さにワタシは草むらにうずくまってしまった。
しかし、後続車のジャマになってはいかんとバイクだけは気力でどかした。  

再始動して進もうとすると、あれ?? アクセル戻らない・・・
これはコワイー。 とりあえずもう少しでゴールなので、なんとか走るしかなかった。

・・・そんな事件があり、この周回でだいぶタイムロス・・してしまった。

やっぱK松さんのヘンな呪文のせいだ・・・  (笑


最後の1周の前に、もう一度ココロを落ち着けて行こうと、ピットで休憩。 


ダンナがいるかと思ったら、いなくて。。  どうやらドラミちゃんも色んな事件があってタイヘンだったらしく。

アクセルのこと話したら、「誰かに見てもらった方がいいよ。そのままじゃ危ないよ、ホラ、あそこみんな終わったんじゃない?」
というので、近くにいたAD/tacちゃんにヘルプミーで診断してもらいましたところ。。。

29dc3ed6a396a5911c1c7b36704d16de[1]
(写真:ドラミン子ちゃん) 

転んだ時にハンドガードが中に入ったみたい。 スチャスチャッ!!と治して頂きました
さすがバイク屋さん! 次は自分で出来るように覚えておきます。。 ありがとうございました!


時間はまだまだあるしー。あと1周ダーと思うと、気が緩むというか。
休憩しすぎたのか、雨が降ってきた・・。
お、コレはマズイ・・!! と急いで出発。。

ほとんどの人は走り終えているのか、一人旅が続く。。 
こうなると、やっぱイカンね。モチベーションが下がってしまう。
さらに、雨でチュルになってきてるし。 

SS着いて、集中・・!とは思ってたけど、またもやヒルクライムで転倒。。 荒れて掘れた所で失速してしまったのが原因か。 つい周りを見たが、誰もいない。。(甘い・・??)
ここから再発進はキビシイしなぁ。どのラインいぐべが。。と考えて・・。
左寄りのラインを行こうとしたら、またぐ時にバランス崩して転倒・・・

ヒーヒー言いながら、一度おろして右のラインに変えて再チャレンジ。 今度は登頂できた!が、ココで5、6分はムダにしたと思われる。。


ようやく6周終了。 いやぁ完走できただけでも御の字です!

EARNEST、正直キッツイなぁ。間違えたかなぁと思ったんですが、無事走りきれてホント嬉しかった。
タイムはEARNESTの中ではビリでしたが、やはりラスト2周で自滅したのがマズかったですね。
「SSでは転んじゃダメだべしたっ!!」 といぐべ父ちゃんに言われました。 うん、その通り(笑

でも走ってて楽しかったのは間違いない。 久々のSUGO、初めての深山クロス、出て良かったです。

P8140629.jpg
ドラミちゃんは優勝&抽選会でタイヤGET!おめでとう♪ 遠くから来た甲斐があったねぇ~


じゅんこさんは1度も会わなかったけど、ダンシ並のタイムで1位! 白タイヤ沢の下り、見たかったな。
yukちゃんもいろいろ事件あったみたいだけど。。(笑) 去年のリベンジで、1位!
最後はEARNESTコース走ったらしい。 
P8140616.jpg


みなみなさま、おつかれさまでした!! スタッフのみなさま、ありがとうございました!

来年は、チョッと装い新たにするみたいです。




FRP前夜祭・飲んだくれ編へと続く・・。 





深山クロス・前夜編 

金曜日。
夜7時すぎにSUGO着。ドラミちゃんが早く着いて場所抑えてくれたので、いぐべ家に借りたテントを張りました。

ついてチョッとしたら、雨がパラパラ降ってきた・・・!

日よけのためのつもりが・・・。 雨避けに大活躍でしたよ。お父ちゃんありがとうござんした! 

YSRさんも合流して、ささやかに飲み会。 いろんなお話、楽しかった! 
ビール結構飲んでしもた・・・。

P8130586.jpg


上のパドックには、TRG@yukちゃん、じゅんこさん、れいちんが。
明日のエントリー女子5名。 少ないねぇ~。
P8130588.jpg


トイレに行くついでに、明日のコースをチェック・・。

P8130593.jpg


う゛!!! アーネストってこんな長いの。。??
FUNの倍はある・・・。
テスト区間も長いのネ・・・。  
おまけにこの雨・・・  明日は時間内に回ってこれるんだろーか。。

P8130594.jpg

ヘタすりゃ5時間走りッぱか・・!?

一気にテンション・・・ 急降下。

しかし、翌朝・・・ 急降下したのは気持ちだけではなかったのだった。。



~続く。~




同窓会



10年ぶり位で会う友人がいたり。 車だから酒は飲めなかったけど、楽しかったなぁ。

会場は、その名も『婦人の家』… なんつー怪しいネーミング。(笑)

その正体は、単なる地域の集会所でした。エアコンなくて、暑かった…!
はぁぁ 明日から仕事だ~
深山レポは後日にします…


完走。



雨で程よくグリップして、なかなか楽しい深山クロスでした。最後はチュルでした~。

SSはサッパリでしたが… 無事完走できたので、良しとしよう♪

いやぁ疲れた…! 今夜は酒飲んで騒いで明日帰る~。

スゴー



雨です… (泣


オイルがグレー



月山前と、終わってからオイル交換。白っぽいグレーでした…。

先週のチーズ終わった後また交換したら、またまたこんな(写真の)色でした。(汗
月山の爪痕は深いなぁ。

さて、今週末は深山クロスです! 初めて出てみます。暑さとの闘いか…?SUGOのレースは実に6年ぶり位です。
明日出発ですが、ゼッケン作ってないし…。

終わったらまたオイル交換してみよぅ。

暑さ対策して行かなきゃ~。





んまい♪


実家なう



突進中~。

密着・重機復旧ドキュメント 

午後からの部。。 
 
前日やっちゃったらしい、ブル&ユンボの救出に向かいます。  
(ワタシはカメラマンとして・・。 野次馬ともいいますが。。)

そういや、走ってるときになんでこんなに斜めになってんだろう?? と不思議におもったのですが。
何でこんな事になっちゃったのかは、→ コチラで。。


キャタピラが外れちゃったんですぅ。。  ミイラ取りがミイラに・・・ってヤツですかね。。?

P8080551.jpg

P8080553.jpg


こっちも・・。

P8080555.jpg


男たちがこれだけいれば、何とかなるだろう・・・と!

P8080561.jpg


でも遊んでるヒトもいたり。。

イトーくん! うしろ、後ろ~・・!!!  (志村ふう?) (笑) 

P8080560.jpg


さて、本題へ。 
ユンボでブルを吊ります。。! をぉぉ。。 イガイとコワイ!

P8080557.jpg

ワイヤーかけてたピンが取れちゃったらしい・・。 (緩んだんだっけか?) 
P8080558.jpg


ハンマーで叩いたり。。
P8080566.jpg


グリス入れてテンション張って。。

P8080571.jpg

ブル復活!! お次はユンボだ~!

P8080576.jpg

女性陣の応援にも熱が入る・・!!

P8080577.jpg


オヤジ・熟練の技でチョイチョイのチョイッ・・!! と引っ掛けたいけどナカナカ。。




それにしても、みなさん足のケガは大丈夫。。? それを忘れるほどの情熱を注いでくれてます・・!

P8080583.jpg


P8080585.jpg

P8080588.jpg


15時頃、ようやくユンボも復活・・!! オメデトウ 

いやぁみんなカッコ良かったですよ!! すばらしい 

重機がないと楽しいコース維持できないですもんね・・。 ブルさまユンボさまKOMATSUさま。ですね(笑

やはりこーゆう力仕事はオトコの領域ですねぇ~。 
これこそ、意中の女性に見せればもぅ「わぁステキっ!」てなりますよー。(ホントか?)

重機合コン、ブルパーティなんて・・・あったらおもしろいかも。。(ハテ、誰が来るのか・・??)

・・・なんてことを、帰り道女性陣で話しておりました・・! 


  

チーズナッツパークスペシャル
<密着・重機復旧ドキュメント>・・・ ~FIN~

P8080590.jpg






みなさんおちかれさまでした!!

P8080591.jpg
 

タイムトライアル

朝からじりじり日差しがキツイ・・・! 暑い中、タイムトライアルの開始。

クロスさんの「集まれー」の合図にも、暑さのためか、ダラダラグダグダ。。。
(&二日酔い・・)
P8080549.jpg

1時間でショートコース4周設定なので、さほど厳しくないはずでしたが、最初の試走で撃沈・・。

フカフカ黒土坂で木のつるに乗っかってしまい、空転。
リカバリーに時間がかかり、クロスさんがお迎えに・・
「代走しましょうかぁ?」のささやきに、つい甘えてしまいそうでしたが、何とか復帰成功。

お待たせしまして、スイマセンでした。

暑さのため、2周して休憩、んで2周して終了。 フカフカ坂は何とか行けたが、その先の下りでとっちらかって転倒・・。 結局4周目が一番よかったみたいでした。

それにしても、この暑さ・・!

熱中症も数人チラホラ。 加えて二日酔い、体調不良。 こんな日は、休みながら走るのがいいですね?
てか、走らないのがいいかも・・??

ダンナは3周行って、30分以上休憩して、残り10分で最後の1周行きました。
もう諦めたのかと思ってたけど、イガイとがんばったようです。


この暑さで、週末の菅生は大丈夫なのか・・!? 暑さ対策考えていかねば。 
しかも天気怪しいし!?  
暑いのも、雨もヤダなぁー。 埃っぽいのも・・(ゼイタク言い過ぎ。。)


その後あちこちグルグルして、昼食たいむ。 そして午後へ突入・・。


重機救出大作戦へとつづく。。




JOKキャンプ

土曜日はJOK夏のイベント、キャンプだホイ♪

我が家は朝から先週の月山後のマシン整備等々で時間をとってしまい、チーズ到着は20時過ぎ。。。
みんな出来上がってたケド、肉やらホルモンやらたらふく食べて、酒も話も進むススム・・♪


JOKヂョシはかなり酔っぱらいでぇす そのにごり酒、ヤバシ! 

P8070539.jpg


笑い転げるmasameanちゃん
P8080545.jpg


負けじとオヤジも・・
P8080543.jpg


ひとみちゃんも、翌日には二日酔い・・?(笑
P8080546.jpg
ローストビーフうまかった・・! ごちそうさまでした。


翌日8耐に出るという方や、(ココで飲んでていいのか?) 菅生に応援に行くのにコチラで婚活中(?)の方とか、イロイロ盛りだくさんで楽しいキャンプでした!

QQワールドも炸裂で・・(笑  オモシロかった! 

何時に寝たのかわかりません・・。 寝てないヒトもいたとか? 


クロスさんはじめ、チーズの皆さま、参加のみなさま、楽しかったですね!

ありがとうございました♪



翌日へと続く。。



しつこく月山

へぇぇ!オンボードってこんな感じに見えるんだ! コチラから拝借

さすが上手い人は難なく川渡りしてますね~。

Vega月山、出れなかった方は気分だけでも。。 出た方は思いを馳せて。。。 

スプラッシュ月山、全く同じコースかは不明ですが、出る方は水没対策を・・!    




Vega月山4時間が約100台でした。 今年はチョッと少なめでしたね! 
来年はもっとみんな沢山出てくれるといいな!! いっぱい宣伝しとこ~!  

JNCCはその倍以上ですよねー?  川底どんどん掘れるぞぉ。。  

みなさんがんばってね!! 




もいっちょ月山・女の子編 

そういえば・・・。   コケて。

10vega2_564[1]


慌てて起こして・・・。

10vega2_570[1]
スタッフさんに
「大丈夫かい!?」 と言われたので、 「ぁああ! こけちゃった~!」 と言葉を発したら、

「ありゃ、オンナノコだったの!? そーいや1人だけいたなぁ!」 と言ってました。

あら? 今まで気付かなかったの・・?? 

それより、「女の子」 という響きがなんかこう、 良かった
だってだって、そんなこともう言われる歳じゃないし~。 言ってくれるヒトもいないし~。 

慌ててる割には、そんな一言で元気になったりして。  

これからは、チョッと高めの声を発するようにします。(笑


尻を押されて・・・るワケではありません。(笑   失礼しました・・! 

10vega2_572[1]
写真:あそびにいぐべより 


あのときのスタッフさん、ありがとうございました。


オネム。

コチラの坊ちゃま、GWに会った時よりだいぶ大きくなってた! プクプク♪ 
でもワタシ、人見知りされちゃったよー。 

寝かせ上手なオジサンたち。

P7310601.jpg


んごぉー。。ZZZ・・・。

P7310598.jpg


あら! 保母さんみたいだね

P7310603.jpg


おぉホントだ! 同じ髪型・・。

P7310599.jpg


来年は酒飲みできるといいね! >ママ。 (8時半に寝たらしい)   


ベガ月山4Hレース

明けて日曜日。 天候は曇り空。しかし、次第に気温は上がり始める。
網戸つけたおかげで、ハイエースも快適に寝れました。

配布される、朝食のお弁当でーす。 食事付きって、いい制度だわぁー。 

P8010604.jpg

しかし、何だろう。。 緊張してるのか、食が思ったより進まない・・・。 
でも食べないと4時間持たない! と、詰め込む。


今回の課題はコレ。 増えてるし・・。

P7310589.jpg


スタートは3列目のローリングスタート。 レディス1人なので、2時間クラスと一緒に並びました。

1周目は最初の深い川渡りはせず、駐車場を回ってコースへ。 

最初の川渡りは底の石も見えたし何となく大丈夫?そうだったので、ベケベケ渡れた! ホッ。

徐々に去年の感じを思い出してきた。 コーナーの土の中に埋まった滑る石たち。。
それがタイトにずーーっと延々続くんです。 座ってるとお尻イタイ・・。
と思ってスタンディングで走ってたら滑って転倒するしー。 なので結構シッティング率高かった。

1周がたしか13キロ位と書いてあったが、やはり長いなー。
早くも一人旅。誰も来ない・・。このまま次の川に行ったら、前に誰もいなくちゃラインが分からんではないか!
待ってようかな・・とか考えてみたり。

今日は完走すれば1位だしな。。 安全にゆっくり走ろうか。。 なんて思ってしまったり。
競う相手がいないと、ついダラダラした走りになってしまい・・。

イカン、いかん!! 甘えが出てしまった・・!

ちゃんと自分のレースをしなくては!
そうだ。目標を持とう。  去年の自分を越えるんだ。
まずはお昼まで何とかがんばって走ろう。

431[1]
写真:あそびにいぐべより

しかし、今年はやや増水してるようでした。 川の流れも速いし、堰を渡るところもかなり水の抵抗を感じた。
「下見ると流れに沿って段差から落ちるので、見ないように!」とミーティングで言ってたが、こりゃホントだ。
私は終始、堰の滝側を走っていた。

結局川渡りは6箇所以上あったような。 入り口は浅くても、途中から深くなって石が動く箇所があって、これはキケン!と、そこで初めて下りてマシンを押した。 思えば去年は下りなかったナ。 やっぱ今年は深いんだな。
気付いた事は、見てやばそうだったら迷わず押す!
押したほうが楽なところもあるんだな。
結局ココは最後まで押して渡っていた。 カッコ悪かろうが、 その方が懸命だったと思っている。 
もちろん上手い人たちはババーッと豪快に走り抜けていくんだけども・・。
時間がたつにつれて河岸には復旧作業の人々が増えていった。
 

去年ドボンした最初の川渡りは、2周目からだったが、最初こそ足着きながら様子見ながらよちよち乗って走れたが、3周目からはもう始めから押して渡った。
徐々に川底が掘れ始め、周を追うごとにでかい石が動いて場所が変わっていた。
川の途中で流れが速くなり、抵抗が強く、あまり左を走りすぎると段差に落ちそうになる。
実際落ちてるヒトもいたし。
910プロがこのラインだ!と言わんばかりに手を広げて川の中で待っていたが、「スイマセン、押しマース!」と言って、うんしょ・こらしょ、と渡った。 
やはりズバーン!!とは行かずによかった。(笑)  そんなことしたら、ドボーン!だっただろう。

難関さえ過ぎれば楽しい~♪ 水浴びのおかげで涼しいし、ゴーグルも曇らないし、砂利のストレートはかっとばせるし。でも抜かれたバイクに石飛ばされて、痛かったー

・・・と後で旦那に話したら、「抜かれないように走りなさい!」と言われました。 ハイ。 




延々続く埋まったボコボコ石に跳ねられすぎて、いつしか「腕はリラックス」を忘れてハンドルぎっちり握っていた。
こういった路面で開けられない私は、スピード遅すぎて逆に疲れる走りをしていたみたい。
おかげでしびれるわマメはできるは、水で手はふやけてマメの皮剥けるわで、おばーちゃんの手みたくなった。

ふれあいタイムで休憩に入ってからも、しばらく手がしびれていた。


前半で5周できた。 後半は、ペース落ちるから目標4周にしようと再出発。

しかし、思った以上に疲労が溜まってるみたい。 休憩したのに、ペース上がらない~。
川で押すときも、油断すると反対側にマシン倒してしまいそうになる。

ふと気が付くと、河岸でダンナが復旧作業を!? どうやら水没しちまったようだ。
しかも持ってった工具が足りず、隣のヒトに借りたとか。 良かったね、周りに仲間がいて。(笑


その後の周回で、おや! A部さんもやっちまったの!? 4stは復旧がタイヘンなんだね。

2人とも後で言ってたけど、アブや蜂が沢山いてヤバかったと。 来年は虫除けもポーチに入れとかなくちゃ。


7周目帰ってきて、あと2周行けるか!? と思ってペース上げ気味で走った8周目。


戻りの川渡りで、今まで何でもなく渡れてたところで、デカイ石に引っかかり転倒してしまった・・!!
578[1]
写真:あそびにいぐべより


わぁぁ!!っと、この身をバイクの下敷きにしてでも水につけたくなかったのにぃ!!
右に倒れた拍子にアクセル開いてしまい、エンジン停止・・。 しまった! 水没だっ・・

慌ててスタッフさんに押してもらって河岸に上げ、「もう時間、コレだから、がんばってね」と指差した時計はあと15分。 うぅぅーむ!! もう少しなのに、あと1周行きたいのに。

完全に水入っちゃったと思った私は、とりあえず復旧作業しようとシートとったりなんだり。。モタモタしてました。 あぁドレンボルトが弛まないよぉーー。。 
すると、遠くからいぐべ父ちゃんの叫びが・・! 
「あやべー!! キック踏んでみたのがーっ?? 重かったら水入ってっからー! まず踏めー!!」と。

私はキック踏んでしまうとより一層水が深部まで入ってしまうのではないかという恐れから、やらないでいたのですが。 踏んでみたら、2発でかかった!!
あぁぁ、お父ちゃんさまさま、、ありがとうござんした!!
しかし。。 無駄な時間をとってしまったので、もうこれがラスト周回になるだろうと・・。
587[1]
写真:あそびにいぐべより

それでも気を取り直して、最後まで走りました。結果8周、無事チェッカーを受けることができ、本当にうれしかったです。

今年はドボンではなく、バシャンくらいで済んで良かったです。 できればコケずに行きたかったけども!
それは来年の課題にしよう。 ということで。。


長々と書いてしまいましたが、ベガ月山はホントに楽しいレースですよ!!
みなさん来年はぜひ来てチョーダイね!


<おまけコーナー>

レース後のお楽しみ! 川へダーイブ!!  
冷たすぎて、寒かった・・

P8010615.jpg
去年は最後のビリッケツで帰ってきたから、ダイブ出来なかったのよねー。 あぁ念願叶った♪


A斎さん。 2度も水没したらしい! けど、大丈夫だったそうな。 強運だな! 
P8010607.jpg
 

ゆうくん。 2位おめでとう! JNCCもがんばって!
P8010622.jpg



帰りは大渋滞・・!!!  手を振るお母ちゃん。
P8010638.jpg


さらば月山、また来年!! とても楽しかったです。 みなさまお疲れさまでした!



月山てどんなレース?? と思ったら、コチラを! 






ベガ月山50cc

月山到着は14時ごろでした。50ccレースに間に合ってよかった!

ミーティングの様子。
P7310524.jpg


お母ちゃん1年ぶりのレースです!ガンバレ!! 
P7310573.jpg


ライバルは、メイドさん。 やっぱマシンの差がありすぎたね。 
次回はスペシャルマシーン父ちゃんが作ってくれるだろう(?)
P7310544.jpg


阿部家旦那。 あれ?4Hじゃないんすか!? 
P7310578.jpg


コスプレも沢山いますよ~。 
個人的にすごく気になった…  お向かいテントの蛇口マン。(勝手に命名)
チョッとひねらせてもらいましたが、何も出ませんでした(笑
P7310525.jpg



龍神号。目立ってたなぁー。 しかも、速い! 
P7310540.jpg


桃姫!!
P7310542.jpg


長靴?
P7310559.jpg


月山メインレースだけあって、おもしろいですよー! マシンがあったら、出てみたいなぁ!



まぁビール飲みながら、観戦してたんすけども。
久々に発泡酒じゃなくてちゃんとしたビール飲んだら美味くてー! つい気分よくなっちゃいました♪

いぐべ家の子どもたちとイェーイ!!
P7310583.jpg


「ダンナよ、ともにISDE目指そう!!」(笑)
「エッ!??」 
P7310577.jpg


その後、A斎さんと川渡りの下見へ。1本目のトコね。
去年より深いような。。 流れも速いような。。 底の石が見えませんけど・・(汗
P7310564.jpg
 

深いところでヒザ上くらいです・・・☆
あまりに心配だったので、下見2往復しました。。
P7310568.jpg


最後に、イメトレを・・。 (ヨガではありません) お尻は気にしないで(笑

明日はこう、このラインをズバーッと!!!

P7310570.jpg

去年の二の舞はしないぞ!!(↑酔ってます)  



夜のBBQも美味かったし、地酒も振舞われ、飲んじゃってもぉ楽しいこと・・♪

庄内町のみなさんは盛り上げ上手ですねぇー!

みんなでいろいろお話して、あぁ楽しかった! 


・・・4Hレースへ続く。


メロンGET♪

ベガ月山だった皆さま、お疲れさまでした! 

念願の、メロンGET! ウレスィ~♪ 
Lクラス一人だけだったんすけど。。 とりあえず完走できてよかった! 

このステケな写真立てに入れるお写真、画像等ございましたら、お待ちしています(笑 

いやぁ今年は、だいぶ押しましたヨ!川で。。  水没車続出でした。   

P8010633.jpg

最終ラップで川で転倒、だいぶワタワタしましたが、ラッキーなことにエンジンかかったので、なんとか走りきることができました。 お父ちゃんありがとね!


レポはまた後日に。  


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク