やっと


ここまできた!

もうすぐだ~!

寒河江


さくらんぼソフト~♪

暑くて溶けるの早い!

カックン。

デジカメ写真を整理していたら、ウィメンズでのこんな写真を発見!

ヒザカックン・・!? 

P6200562.jpg

doronqoさんVSマナティーさん。  もうココから始まってたんですねぇー(笑



あみど~♪

あ・み~ど! あ・み~ど  (←こんなCMあった・・)

虫除け&暑さ対策で、ハイエースに網戸つけてみたよー! 

ダンナが。

1547418196_49[1]

玄関用の、網戸カーテンってのを縫い合わせて貼ったのね。

去年はホントに網戸素材のを加工しようとして、失敗したんだよね。。

これで少しは快適にすごせるといいなぁー!?



Vega月山対策

こんすーまつは、がっさんだよー! (←yukちゃん風。 よみづらい。)

今年はリベンジしに行くよー!  目標:水没しない!


昨年は、ブクブク・・・。  レポはコチラ

P7260017[1]


ぎゃー!! 水槽!

IMGP0718[1]

下からの水の侵入を防ぐ事ばかり考えてしまい、全部ガムテで塞いだ結果。。上から入った水の逃げ場がなくてこうなってしまった。 


んで、今年は910pro考案のコチラをもとに、対策を。。。 (参考:タカちゃんトコ


水抜き用の管つけてみた。  どーなんでしょう。。長すぎ!?

P7250536.jpg


んー、でもあれこれ対策練っても、川で転んだら水ぼっちゃまですもんね。。

まずは川で転ばないことですね!

今年は、慎重に・・・。 でもレースだし。。 とにかくガンバル~。 
青いトコは見ない診ない観ない。。。


あとはドレンボルト。 開けづらい・・。 

とにかくココ開けなくて済むように走るぞー!


月山は、川渡りが気持ちよくてとっても楽しいレースですよ!
(ドボンさえしなければ。。)


とても楽しみにしてまっす♪ 

参加されるみなさま、ヨロシクお願いしまっす!! 

 


久々の

本日の朝練。

いぐべ@お母ちゃん、月山50ccレースに向けて久々のバイク。 「一年ぶりに乗ったー!」と楽しくグルグル。

P7240522.jpg


それにしても、今日も暑かった・・! 暑すぎて、次第にみんなグダグダ。。 
イトーくん、顔が逝っちゃってるヨ~☆
P7240524.jpg

小さい日陰に、みんな密集して談笑。
風がないからホントに暑かった~。


こんな日は、ムリしないのが一番だな~。。



南の島から

はるばるやってきたよ~♪

THE・マンゴー!!

マンゴー

石垣島に住んでいる、父の友人が毎年送ってくれるんです~

んで、お裾分け頂いたってなワケです。 

すんごい甘くておいすぅうぃ~ あっという間になくなった!

また来年も食べられますように・・。



静けさや~


ガラーン。

静かなチーズもいいですね~!

暑くてテントの日陰でダラダラ。

あぁビール最高~!
走った後の風呂サイコー!
カモシカにも会っちゃった。
みなさんありがとうございました♪
楽しかったです!

ニーゴー

イトーくんの新しい相棒、2st250をチョッと乗せてもらいました。

写真は楽しそうに乗るダンナ。
SANY0120.jpg



最初コワイから遠慮してたんだけども、「あやべーさんもどうぞどうぞ!!大丈夫ッス、乗れるから!!」
ってイトー君がおススメしてくれたのと、みんな乗ってたら楽しそうだったので。

キックも車体も125より重いんですね。 (当たり前か)

わぁぁ、パワーが!!
ってか、125でも開けられないのに、250はさらに開けられない!
てか、コレ全開したら吹っ飛びそうだ・・

広場を2周ほどしましたが、コレで3時間走るのってスゴイなぁーと思いました。 疲れるネ・・!

ひとつ分かったことは、私の体格的には250乗れるってコトでしょうか(笑

でもやっぱ男の人は楽しいんですね、パワーのあるマシン。 
イトーくんもますます速くなって、これからも楽しみですね!
いろいろありがとうございました!


ゴロゴロ~


カミナリだぁ~!

ザッと雨降ってきたぁ~と朝練急いで帰ったら、途中から晴れてた。
ヤップの上だけだったみたい?

最近そーゆうの多いな。

初!胃カメラ

人間ドックに行ってきました。 初めてです。。 

脳ドックも申し込んでみました。 今年に入ってから、前転したり派手に吹っ飛んだりと、頭打ってるので。。
半額補助も出ることだし。

胃の検査で、当然バリウムだと思って行ったら、「胃カメラでよろしいですかー」と看護婦さんに言われ。。
確か、希望者はオプションで胃カメラになるとお知らせに書いてあったような。

あ:「あれ?バリウムじゃないんですか?」

看:「えっと・・申し込みには胃カメラになってますねぇ。 
   今まで指摘されたとか、病気されたとかじゃなければバリウムで充分だと思いますよ。変更しますか?」

うーーーむむ。今まで胃が悪かった事はないのだが。
ココまで来たし、せっかくだからカメラやってみるかー。
と、軽い気持ちでOKしてしまったのだが・・。

オェェー!! おぇぇぇーー!!!

の連発で、そりゃもう・・ 二度とやりたくない検査NO.1になりました。

胃の泡を消す注射ってのもしたんですが、1時間くらい目がチカチカする方がいます、といわれました。
ほんとに、目の焦点が合わなくなって、メールも打てないほどでした。

で、胃のほうは、すごいキレイですよ!!問題なし!と褒められました キレイな色してたぁー。
声帯も見たけど、キレイでした。 
先生も、カメラは5年後くらいでイイよって。 あーー、ホッとした。 もう勘弁だよ。

もひとつ、マンモグラフィー。 これも初めて。
いやコレが、痛いのなんの! こ・コレは・・ワタシ位のヒトにはツライな! 
思いっきり潰して、挟むんだもん、もぅその形に笑いが止まりませんでした・・。
まぁ一時だけなので、コレは我慢できるな!



再検査項目が1つ出たのが気になるんですが。。 

概ね、健康のようでした!!

「集団検診でもしばらくは大丈夫でしょう。 まだ人間ドックは毎年の必要はないですが、婦人科だけは毎年うけるように、」とのお話でした。 最近若年者の患者が増えてるそうです。

午後から脳ドックへ。MRI初めてです。

ヘッドフォンかけられても、かなりの騒音でした。
これで20分もじっとしてるのしんどいな・・。
と思ったのも束の間、ソッコー爆睡してしまいました。 胃カメラの疲れからか。。??


とりあえず、無事に全部済んでよかったです。 

終わって外に出ると、とんでもない暑さでした。


夕方、姉たちが遊びにきました。

歯がゆいお年頃のようです☆ 

SANY0114.jpg






Y2 第2戦

第1戦、風邪で欠場したので、今年初Y2でしたぁ。

いやぁ、逆周りは正直疲れました~
特にあの熊笹のワダチ。。。 バタ足しすぎ・・。 

それでも、ココロ折れずに楽しく最後まで完走できたのは、うれしいです♪
過去2度の夏の第2戦はいずれも2周位でリタイア撃沈でしたので・・。



今回の課題は、コレ。
                 ↓ 
P7110528.jpg

実戦率は、3割くらい・・・。 気がつくと、近くを見てしまいます・・。 もっと視野を広くしなくちゃ。

1戦ごとに、テプラが増えてくかも(笑


レース序盤でゴーグルを取って走ってたら、葉っぱが左目に当たり、コンタクトがぶっ飛んでしまった!!
幸い1DAYタイプで予備を持っていたけど、戻るまでに苦労しました。

私は近視&乱視がひどく、特に左目のほうが見えないんです~
路面はほどんど見えないし、ワダチやギャップもほんとに分からず、かなーりゆっくり走って戻りました。
見えないってコワイなぁー。 あぁ予備持ってきてよかった・・。 
それからは、ゴーグル取らないようにしたかったんですが。。 
すぐ曇るんですよねー。止まらなきゃいーんだけどね。 そうもいかず・・。


次の課題は・・・
走りにメリハリをつける!! にしょかな。。
いっつもダラダラ走ってしまうので・・

えぇーと、あとはマシンのお勉強もしなくては。。   りーどばぶる・・。ばぶばぶ。。 

みなさま ご指導ありがとうごぜますだ。 




こんなカワイイ応援団も! 
親子3代でバイクに乗る日も近いですね! じいじ&社長! 

P7110524.jpg


みなさん、お疲れさまでした!! 楽しかったです

次回もヨロシクお願いします♪

 

ラジエーター復活

こんなんなってたのかぁー。。 

ウェ~ブ

P7070525.jpg


ぐんにゃり・・。

P7090532.jpg


日曜日ソッコーでクロスさんにメールで注文したら、火曜日には新品キターッ♪



ガードはグイグイして、まっすぐにして、付けてもらた。

P7080530.jpg


シュラウドも何とかごまかしてもらた。。。 

P7080531.jpg


いつもありがとごぜますだ。

P7070526.jpg


というわけで、Y2いけるぅ~♪ 
ただ今福島はゲリラ豪雨中。。。 猪苗代はマディだべがー??



中部うーまんずの宣伝

何だか楽しそうなイベントですねぇー! → 7月17日-18日 中部うーまんずX!!

行ってみたかったけどぉ・・福島からでは遠いからさぁー!  応援ってことで!

f0021115_15281880[1]


ホイールサイズの丸太越えもあるっていうし!?

ワタクシ、TRGのyukちゃんより特派員の命を受け(?)ご指名EDメンーズ4名様からメッセージを頂いてきましたっ♪ みなさんありがとうございます!

デジカメ動画の画像多少荒いのと、インタビュアーなまってますけど、、 ご了承ください!


まずはUスケ選手!
合言葉は「ヤップ!!」 ひざ上抜重がポイントだっ 





超豪華出演陣! キングオブエンデューロ、イシゲさん!!
丸太の上では開けないこと




エンデューロ界のスーパールーキー、デグハヤこと出口隼飛選手!
1番マジメに答えてくれました♪
まずはウィリーさせるらしいが・・ だいぶ高度な技だね!?  





地元期待の若手ライダー、ゆうくん!
話すとぽわわ~っとした雰囲気ですが、、レースでは別人になります(笑




ちなみに、丸太の迂回路はないらしい・・・(汗    ガンバレ、うーまんず!!

EDめーんずもおっしゃってますが! 
出場のみなさん、ケガしないように楽しんできてねぇー


おねぇまんずも気になりますな・・・。
あの「ぴ」さんが・・!? 




中トラ ファイナルクロス編

PCの調子が悪く、せっかく書いたのに更新できなかった~  ウィルスだべか。。??

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、中トラ続き。
ファイナルクロスはエリちゃんと旗振り(棒振り)係りへ。 スターウォーズみたい?

P7040542.jpg



それにしても、暑かった! エリちゃんに仰いでもらい、ご満悦のダンナ。
P7040547.jpg


カップリングパーティ!?(笑  
P7040543.jpg


4組に分けてMXコース6周のバトルスタート! おぉぉみんなアツイなぁー!
P7040552.jpg


コイタ局長が!! 飛ぶ!
P7040553.jpg

コイタ局長VS隊長! Naoくんとの3人のトップ争いは見応えありましたー!
P7040555.jpg


最終組はスゴイメンツですね・・!!
P7040556.jpg


出口くんはかなり後方からのスタートというハンデを背負ってスタート!
しかし、あれよあれよと言う間に追い上げ、トップに立つと、あとはもう独壇場。
応援するたびに色んなポーズとって余裕のアピール!
写真撮れなかったのが残念でしたが・・。 とにかく彼の走りはスバらしかった!
いつ観ても、楽しそうに走ってるのがまたイイね~


お楽しみ、じゃんけん大会!! 
ワタシは何もゲットできず・・ うぅ。。この次こそは~。。


・・・で、チカラ入りすぎ!! の勝負の瞬間(笑
P7040574.jpg


目玉商品ゲットしたのは・・・ばんちょ!! 
P7040575.jpg


はぁぁ~最初はどーなることかと思いましたが・・・とてーも楽しい中トラ第2ラウンドでした!
バイクは壊れたけど、ケガがなかったので・・良かったヨカッタ!

みなさまお疲れさまでした! お世話になった方々、毎度ありがとうございました!!

もっと修行しておきます☆ 


さて。。バイク治さなきゃなー。 次はY2だ!



中トラ R-2

中トラだったみなさま、お疲れ様でした! 

第2ラウンドは、 白河エンジョイスポーツランド でした。

夜遅くに着いてすぐ寝たので分からなかったんすけど、朝起きてビックリ。。

コレが今日のコースですか。。。?  のり面やばくない!? 奥の山はもっとスゴイらしい。

P7040522.jpg

まず初っ端のヒルクライムと、正面奥の急坂もかなりヤバシ。 
路面は少しチュルで朝のコースチェックでショートカットをかなりしたそうだが、ワタシ大丈夫なのか??

エリちゃんは下見時点で「TTRではムリっぽいので今日は撮影係りです~」と。
えぇ~! ますますヤバシ。 
受付で、「ワタシ辞めたほうがいいすかね??」 と聞いたが、
「何弱気なこと言ってんだ、大丈夫!」 と言われ。。出ることに。 
とりあえず、戻ってくること目標にがんばろう。


あ、たいちょー!! 今日はヨロシクお願いします!!

P7040541.jpg


最初の試走。 とにかく戻ってこなければ。
最初のヒルクライムでいきなりのバックフリップ。
ココロ折れそうになったが、マシンは上がったので何とか進む。 
すぐ上の急坂奥がスタックポイント状態に。 そうこうしてるうちに、コイタ局長やってきて、すぐさま迂回路こしらえて。何とかそこをスルー。
その後も手こずるワダチ、前転しそうな激下り、丸太(迂回ラインあり)、ヒーヒー言いながらも前へ前へ・・!
問題の急な登りも何とかクリアして。。 
出たぞ、のり面! 前に転倒車いたけど、何とかこけずに行けたー おぉぉうれすうぃ♪

しかし、コレは試走。 戻ると、すでに出発時間は過ぎてる。。「早く次行けよー!」 と言われ。。

すぐさま1周目へ。 この時のヒルクライムはうまく登れました!!

問題の、のり面。。 1個目は越えた。2個目いくどー!

P7040532.jpg


谷側に足を出してしまい、コケル。。
P7040535.jpg
(撮影:ひとみちゃん)


これは珍しい、隊長とのコラボ?♪  ただぶち抜かれてるだけですけど~。
P7040540.jpg


イトーくんと。 パチリ。  
P7040536.jpg


最近よく見かける、出口クン。 すっかり福島の人みたいだね!?
P7040534.jpg


イシゲさんも来てた!
SANY0126.jpg

Uスケちゃん!  中トラR-2、すごいメンバーでした!! 
P7040539.jpg


んで、私は最後の周、ヒルクライムでまたもやバックフリップ。。 
ラジエーターが逝ってしまいました・・。  シュラウドもグンニャリ。。

SANY0111.jpg
何か液漏れてるなぁと思いながらも、先へ進むと煙が出てきた・・!

しばらくしてダンナが来たので、こりゃ帰ったほうがいいと引き返すことに。
ゆうくんにもお世話になって。。ホントスンマセン、ありがとうござんした・・!

バイクは壊れたけど。。 身体は何ともないので!! 
さっさと治して来週のY2に間に合わせねば。 
・・・ラジエーターって、高いのね・・!!! 約18,000エン~。。 ヒィィ~



ファイナルクロス編へと続く。

うぃめんずDVD

たった今、観ました~!!  おもせがった!!! (訳;おもしろかった)

あそびにいぐべ監修の、「’10 Women’s-X DVD」

あの暑い・熱い・アツイ女の闘いを・・・再び・・!!
アナタも自宅でうぃめんず!

お申し込みは → コチラまで!

P7020524.jpg


猛暑の中、汗水たらして撮影したお母ちゃんと、毎晩夜なべして(?)編集したお父ちゃん。

いい仕事してますね! ありがとう! お疲れさま!! 

普段自分のレース映像ってなかなか見れないので、わぁ、こんな走り方してんのか! と思い知らされます(笑
ワタシの場合、ベタ足出しまくりでした・・☆ ヘボすぎる・・! 
そんな箇所も確認できるこのDVD。

モチロン、トップ選手の走りはとても勉強になると思いますヨッ。

表彰式でのみなさんのコメントもちゃんと入ってますよ!

現場で一度聞いたはずなんだけど、もいちど聞いたらジーンとしちゃったよ・・! doronqoさん!!

闘いの後のみんなの笑顔がまぶしすぎる・・・。 

来年はワタシも笑えるようにがんばろうー。 


ぜひみなさん観てねぇー!!

(※ご飯食べながら観ると、お箸が止まるので注意!) 




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク