朝練・TRG参上!

バイク練習 
05 /31 2010
愉快な週末のハナシ。

土曜日、ヤップの朝練にTRG@yukちゃんが初参加でした!

P5290193.jpg

ワタシもいそいそと着替えて、ガード類装着して、よーし、行くぞ!! ・・・てトコで。。
な・ない!! ヘルメットが!!
わーギャー騒いでいると、出ました!
最近流行の・・「アルヨ」の兄さん。 ITOクン、ありがとう!
ひとみちゃんの借りちゃいました! てか、頭入ってヨカッタ。。ひとみちゃん、ホント助かったヨ~


さて、朝練はまずEDコースをみんなでゆーっくりと。 クロスさん先導で。
チョッとガレたとこで、谷側に倒してしまい、大きな石にガツン!!と・・。
慌てて見たのはマシンの反対側。。 何もなってないー♪
・・・と思ったら。。 チャンバー潰れてました(泣 


気をとりなおして(?) yukちゃんのリクエストであやべ坂へ。 
今日のコンディションはムズイ状態。 ツルツルです。


QQさん。 見事登頂!
P5290194.jpg


AKIさん。 何度もチャレンジ! 上に行くにつれて結構キツイんです。。
P5290195.jpg
 

yukちゃん行ったー!
P5290200.jpg


うーん。。 この坂ナメてた。。 と、本人談。
P5290201.jpg


ではワタシも・・!  ・・横滑りしてあえなく撃沈。。
P5290215.jpg



カバレロくんを若者に普及中? の部長。 
P5290297.jpg


私らはグリグリに参加せず、広場でミニジャンプなど。 お!浮いてる! 
おしゃべりの時間の方が長かったかも。。?
P5290306.jpg


今日はジョシ率高かった! がんちゃん姉妹含め6人でした。
P5290307.jpg



yukちゃん&AKIさん、おつかれさま! またぜひ来てね~♪ 



そして、チーズへと続く。。  PC固まりまくって更新に苦戦。続きはまた明日! 


泣きそうになった。

バイク練習 
05 /24 2010
で・・。初の定義はどーだったかというと。

つ・・疲れた・・!! けど、楽しかった!! 
P5230204.jpg


午前中はややウェッティ~♪くらいで、埃も立たず、楽しかったんですよ!!
ただ、あんなロングロングコースは久しく走ってないので、どこまでいけば1周なのか!
初めてのコースですし、ダンナに付いてゆーーっくり走行してました。

下ばっか見てたから、突然現れたヒルクライムでビビッて失速。 失敗して、あのチュルでは再発進はムリ。
下ってまた登って。。 の繰り返し。 

濃霧のおかげで、頂点が見えない・・(汗 
ドコまで登るのか!? 見えないってコワイよー。

そんなこんなで、1時間半かけてようやく1周しました。。


お昼を食べて、午後からの部。

朝からしとしと降り続いた霧雨は、体も地面もじーっとり湿らせ、さらにチュルチュルに変貌。。!

午前中は結構行けたはずの箇所も、全く歯が立たない。。 
チョッと開けただけで、横滑り。
迂回路を見逃して、ヤチにずっぽり嵌ったり。


黒土のウッズのぼりでは、クラッチがやばそうな雰囲気に。。 
ココはもうダンナにお願いして、代走してもらいました。。 

長いヒルクライムでは、もう少し!のところで足つき失速。 
タイヤが全くトラクションせず、再発進不能。 
ここまででかなりの時間を費やしたのと、再チャレしてもこのチュルでは登れる気がしないので、
引き返すことに。

・・・しかし、迂回路を行ったはずが、どーも道に迷ってしまった。。
駐車場に出ない。

何か、さっきもここ来たような。 しかも、コース序盤だったような。 

ようやく、ダンナに追いつき、これは同じトコ回ってるよねと気付き、何とか迂回して駐車場へ帰ろうと思案した。

すでに15時をまわり、雨はしとしと降り続き。
チョッとしたヒルクライムでもがき、泣きが入る始末。

ガソリンもヤバイし、後続車は来ないし、バイクの音すらしない・・。
おまけに空腹におそわれ、何ともいえない不安がよぎる。。

もしこのまま取り残されても、キャメルに水があるから3日くらい大丈夫かな・・。 
とか、考え出してみたり。。


そんな不安な2人の前に、吉沢さんが現れて・・!!

「この先は路面も滑ってかなりキツイから、迂回した方がいいですねぇー」
ということで、道を教えていただきました。
あぁ、ホント神さまに見えました~

と、そこへ、BOSS&オードリーさんが現れて。
4人で無事駐車場へ戻ることができました!
(途中あやうくまた道間違えるとこでしたが・・) 


いや、本当に濃い~1日でした。

チュルんこでしんどかったけど、ケガもなく走れたので、良しとしよう!!(←甘い?)


でも次は、晴れてるとき走りたいなぁー。 


なので、またリベンジに行くと思います!! 


その時はみなさまヨロシクお願いします~。






初めまして♪ 

バイク練習 
05 /24 2010
拝啓、オードリー様。 お会いできて嬉しかったです♪
BOSSさんと土曜日から走ってたそうです。
 
P5230201.jpg

私たちの共通点は・・お互いある方々に譲って頂いたマシンに乗ってるってコトですね!


BOSS曰く、今日はオードリーさんの「自立の日」だそうで。
こんなチュルンコの日に、一人で定義のお山に野放しにされるとは・・・。
オニッ!? いや、スバラシイ愛のムチですねッ!(笑

(・・・ちゃんと後から迎えに来てましたYO!)



黒ゴマちゃん♪ お初でしたが、とてもニコニコの笑顔で話してくれました!
「聞いてますヨ! 今日青いバイクのおっきい人来るって!」と。 (笑
ご一緒のひでちゃんも、とても気さくないい方でした。 

P5230208.jpg


みなさんありがとうございました! 
またお会いした時は、ゆっくりお話したいですね♪ ヨロシクお願いします。




定義へ

バイク練習 
05 /24 2010
初めて、定義に行ってきました。 

着いたら、霧雨~!! さ・む・い!! 土曜日はサイコーだったらしい。。 


濃霧です・・☆ お山が・・み・見えん。。
P5230210.jpg


ミーティング。今回お世話になった、吉沢さんのご挨拶です。
P5230195.jpg

小池田選手も来ていました! 
P5230198.jpg




最近PCの調子が悪く、すぐ固まるので小分けに記事アップします。。 

朝練

バイク練習 
05 /22 2010
今日は暑かった!!

朝練は今日も大盛況。 新人のジョシもTTRで参加してました。


まずは、キホンのスタンディングスティル。 QQさんと並んでやってみました。

(写真:Konちゃんのブログより)
o0480064010553775444.jpg


うーむ。。 毎度のことながら、キマルまで時間がかかる・・! 
クロスさんのように、いつでもどこでもどんな場所でもスンナリできるようになるには、
まだまだですなぁー。 ガンバロウ。


今日は、珍しくみんなでグリグリ練習。 先日のY2に出て、クロスさんも火が付いた(?)模様です。
バランスと、体力と、スピード。 エンデューロにはどれも大切だと・・!
P5220191p.jpg

総勢10名くらい? 

私も並居る男性陣に混じって参加しましたが、埃がすごくて全く前が見えず、コワイのなんの!!
もちろん最後尾でしたが、まぁーとにかく若い人は速いこと!
あっという間に視界から消える~。

焦らず、怪我しないように。。 地道にやっていこう。

2ヒート目で、いつもドロドロの水溜りのワダチでフロント取られて転倒・・!
チョッと指を痛めてしまった。。 幸い乗れないほどではなかったので、よかったけど。。
ハンドルにしがみつきすぎ!!
で、グリグリ終了~。


そのあとは、しゃべくりTIMEで気がつけば2時間近くベラベラと・・・!

おもしろいと、時間たつの早いもんだねぇー。(笑

バイク乗ってるよりしゃべってる方が長かったような。。 まぁそれもまた楽し!!

そんなユルさが朝練のいいとこだもんね。


ではまた、みなさまヨロシクです☆





かくれんぼ

鳥さん♪
05 /21 2010
風邪ひいてから1週間。。 
未だ鼻がチョッとグズグズ気味ですが、よーやく味がわかるようになってきました!

今回は長引いたな。。 てか、年々治りが遅くなってきてる。。?? 
ヤバッ・・・!




突然ですが、クイズです。 


チョッちゃんどーこだ!?

P5170204.jpg







みーっけた~!

P5170205.jpg



物陰が好きです♪

P5170208.jpg

何かこのCCレモンは特に気に入ったようです。
顔スリスリしながらチョッチョチョッチョ歌ってました♪



相変わらず散らかってるのはご了承ください☆




ズビズビ・・・

その他
05 /16 2010
あぁ残念で仕方ない。  

金曜日の朝から喉が痛くなり、仕事行って夕方にはもう鼻がズビズビ。。

どーしてもY2初戦は走りたかったので、仕事帰りに病院に行って早々に就寝。
いつもはよっぽどひどくならないと行かないんですけど。

しかし、発熱が続いたまま土曜日夜になっても下がらず、Y2欠席となってしまいました。 

今朝になってようやく熱は下がったけど、鼻水出まくりでしんどいです。。

ここんとこ、寒暖の差が激しくおかしなお天気でしたからね。 気をつけてはいたけど、遂にヤラレタって感じです。
 

あぁ。。こーんなにいい天気でさぞ楽しかったろうなぁー。 
ダンナは行きましたけど。  うぅぅー悔しい。


そんなわけで、土日はベッドに篭りきりでした。 グスン。。 

まぁこんな時もありますかね。。 皆さまも風邪にはお気をつけクダサイ。 



チョッちゃん1周年♪

鳥さん♪
05 /14 2010
我が家にチョッちゃんがやってきて、5月11日で1周年となりました!

元気に育ってくれて、ホント嬉しいなぁー♪ 


まだ幼い顔してたねぇー。 体重66グラム。
P5190686.jpg


「エサうめぇ~!!!」 帰ってから餌をあげると、がっついて食べてました。 ホント、待たせてごめんよ。
123.jpg

粟玉から一人餌に切り替えるのにとても苦労しました。 一人で殻付きの餌ポリポリ食べた時は感動した!!


頭カキカキされると、うっとりしちゃうの~
P5200732.jpg


飼ったばかりの頃は、写真もうまく撮れてたんですけど。 最近は動きが速すぎて、ぶれまくりです☆


チョタはこんなに大きくなりました!! 94グラム。 
P5120195.jpg


むふ♪
P5110205.jpg

今後ともヨロシクねっ!!! 





・・・と、昨日書いてる途中でPCフリーズ!! 記事消えてるし!!
 アップできませんでした。
書き直すこと3回。 もう少しのとこで 3回固まる・・!


 おかげで風邪ひいたー。。 しくしく。



母の日

その他
05 /08 2010
明日は母の日。 ってことで、実家の母へのプレゼントを買いに。

ウォーキングの時着るジャージが欲しいと言うので、見立てていたら、派手なピンクを選択。。

いや、目立っていーんすけどね。 どうして歳とると派手好きになるのかしら。
てか、私もそうなるんだべな。  うーん、うーん。。


姉たちも来てたので、今日も子守りDAY。

姪っ子は、ジジババオバに、「いじくりこんにゃく」されて。
                 ↑
   福島(いわき)の方言なんだとか。県民ショーでやってた。  フツーに使ってたけどぉー。



さて、今日は天気がいいので、オバさんぽ。  「お花キレイだねぇ~」 

P5080199.jpg

陽射しが強いから、チョッとだけネ。 



 

チーズの続き

バイク練習 
05 /06 2010
順番逆になっちゃったけど。

5月3日は猪苗代もすごく暑くて、キャメル持ってって良かったー。

山の中ぐるぐる&、坂のぼりなど。


何度チャレンジしても登れない坂があって、見た目大したことないのに、途中で失敗する~
ちなみに、じゅんぼうは一発成功!

そうこうしてるうちにギャラリーが出来、野次がとび?、絶対登んなきゃいけない雰囲気に。

あまりに出来ない私に飽きたか呆れたか、みんな散っていきました。。
トホホ。。 

5度目でよーやく登頂。 ホント短い坂なんすけど。
ガッカリだよ。。 こないだのヤップの坂、撤回されそうだ☆


その後、パチンコ坂に連れてかれたんすけど。
その手前のガレた登りでまたも失敗。。
これまた4度目でよーやく登頂。 コレだけでもうクタクタでした。



お昼はみつぼっくりちゃんに、コーナリングを教えてもらいました。
私のYZ125でやってみても、キレイにまわってました。

P5030190.jpg
私もぽくりちゃんのYZ85を借りてみましたが、ピーキーでムズカシイ~。
やはり車体が小さいので、わたしが乗ると曲芸みたいに・・。

私は、コーナリング下手っぴなので、地道にやるしかないですネ。 ガンバリマス。



コレだーれだ!?   
P5030192.jpg
いぐべ父ちゃんでした~。


そういや、チーズのトイレが美しく快適になってましたよー!
今なら深呼吸できます!!(笑



こんな感じで楽しい2日間でした。





むちうっちー。

バイク練習 
05 /05 2010
じゅんぼう&みかーさん、2日間お疲れ様でした! 
お仲間のみなさんと一緒に山へ連れてっていただきました。

P5040197.jpg

まぁー、ついてくのがやっとな状態でした。 さすがじゅんぼうはスイスイ走ってる!

激下りで、フロントブレーキ握りすぎて、思いっきり前転しちゃいました!
あんなに転げ落ちたのは初めてかも・・・!

滑り落ちる自分の頭上を、見事な弧を描いてフワーッと飛んでったよ、バイクが。(笑
スローな感じでした。 ガシャン! と落ちましたけど。 

かなりの勢いだったので、ビビッてしまったのですが。。
意外と身体もバイクも大丈夫だったので、その後も走れました。
ご心配おかけして、ゴメンナサイね。。 大事に至らなくて、ヨカッタ。。

みなさん、ありがとうございました!! 



夕方から何だか首と肩が痛くて。。
一晩寝たら、さらに痛くて。。 もしかすると、軽いムチウチみたいです。
前転したとき、頭地面に打って、星☆飛んだからかなー? とりあえず、湿布貼ってみた。


明日の仕事がしんどそうだわ。。 




正解は~!

バイク練習 
05 /05 2010
あべちぃーのご愛息でした!! 「はじめまちて~。」

さすが男の子、ずっしりしてて、健康優良児って感じ~ カワイイかったよ~♪
手足が大きいのは、パパ譲りかな!?  

P5040193.jpg
しっかりお母ちゃんしてたよー。 体型もすっかり以前と変わらず元通り!



タカちゃんと。 パパさんはお風呂(温泉)に苦戦した模様です!
子連れでの長距離遠征、お疲れ様でした~。
P5040196.jpg


交代で乗る夫婦。 
「母ちゃん行って来るで~」
「・・・気をつけてね。。」 
P5040195.jpg


久々にあべちぃーと走れて楽しかった!
ぐるぐる練習も、とてもおもしろかったー! あべちぃーにあおられて、必死に逃げるわたし。(笑

とても産休明けとは思えない開けっぷりでした。 勘が戻るの早ッ!

みんなが待ってた、ママさんの復帰だね♪  ぜひまたヨロシクです!


登ったどー!

バイク練習 
05 /02 2010
土曜日の朝練。
お天気が良かったおかげか、参加者イパーイ!

まずはスタンディングスティル。 
最初は2秒で撃沈! が続いたんですけど・・。 しつこくやってみたら。。
ふとした拍子にピタッ!と来たッ!!
長くやる必要はないらしいけど、どこまでできるのか試したら、今までで一番長くいったと思う~!

コレだけで既に汗だくです。。。
まだ走り出してないのに・・。



今日はね、あの坂を登ってやるんだ!!と決めて来たんだ!!
開拓コースで作ってくれた、名もなき坂。 チョッとイヤらしいヒルクライムなのだ。
見ると行けそうな気がするんだけど、意外と急だったりするし。 
助走は曲がってるし、切り株かくれてるし(そこかしこに)、上に行くにつれて木々が邪魔をするし。

過去何度かチャレンジしては撃沈してきたあの坂。
男の人は簡単かもしれないけど、女性にはちとムズイ。。 
「ココを最初に登った女性の名前を付けますよー、がんばってね」とクロスさんが言ってたから、
誰も挑戦しないうちに登らねば!!と思ってたんすよ!

1度目は切り株に弾かれて、失敗・・

2度目は、途中またも別の切り株に弾かれ、右ラインを行こうとしたのに、左ラインに急遽変更!
真ん中にある木に突っこみそうになったけど、何とかこらえて無事登頂!

雄叫び上げちゃったよ~ 「登ったどぉ~!!!」


まぁ、証人はダンナだけだったんすけどね、登ったのはちゃんと見ててくれたんでね、一人じゃなくて良かった。

クロスさんにも報告しといたしー。 「あやべ~坂」になるのか!? ぐふふ。。

もしかして、既に誰か登ってる女性いたりして!?


まぁそれでも、今日は満足じゃ!!
あとは、成功率あげられるように、またがんばろう。


毎度やることたくさんあるなぁーー。  でもそれって楽しいよね~♪


GWはまだ走りますよぉ~! 



あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE