カワウディの思い出

前日土曜日、16時頃現地入り。 雨がザッと降ったらしい。。 
車検受けて、風呂&メシ。 
夜はすごく冷えて、シートの上には霜が・・・。 明日は大丈夫なんだべが??
久々に会った友達たちと、楽しい宴会♪ 最近、酔いも早くてねー。 トシ?
寝袋2枚がさね&毛布、ダウンコート、フリース、ホッカイロで結構あったかく眠れました!!


翌朝は快晴! カワウディの山の神様がほほ笑んでくれた~!?
やりました! ゲロップ回避!!  

今回は、一風変わったスタート位置。 てか、だいぶライン斜めじゃね!?

3年ぶりに、ココ走るのかー。 キャンバーって、どーやって走るんだっけ?? と、前日悩んでしまった。
意外と緊張することもなく、あっさりスタートしてしまった・・。。
緊張感のなさからか、スタートでだいぶ失敗。 かなり出遅れた。

gallop-10_045[1]
photo:ひぐらしより

さぁー、今年初レース、さらにYZでの初レース! 相性はいかに!? 
 
チョッと裏に入ったトコから、チュルチュルの始まり~
朝の霜がとけ始め、少しアクセル開けただけで回るまわる~
こりゃ気をつけないと、こけまくるぞ!!

しばし、ツーリング!? みたいな感じで走った。 おそらくyukちゃんに会ったのはここだけだったような。
その後会わなかったもんね・・?? 

ちゅるるんの登坂左コーナー。 草の上を行きたかったが、前方には数台転倒車両が。。
どこ行こう!? 考えてGO! してみたが、私も同じく転倒。。
すぐさま起こしてキック踏んでみたが、かからない・・!(汗
ナゼっ!! カブッタ? こんな早く??
 
しこたま踏んで疲れて、チョッと考えてみたら、転倒したときにコックオフにしたんだった・・・。
オンにしたら、すぐかかった。。 Mシャルさん、呆れてました。 スイマセン。。


その後の登坂でも何度か引っかかったり転んだり。 
キャンバーもベタ座りで、とにかく滑ってこけるのがイヤで、かなりノロノロ運転。
これではイカン!と、途中でタイヤの空気を抜いた。 

こけてはいたが、スタックするような箇所もなく、何とかウッズに突入。 ラインが多くて迷ったのと、細い木が行く手を阻んでかなりの失速。 ベタ足つきまくり。 こーゆうとこを、スタンディングでヒラヒラ走れるようになりたい!  今後の課題としようー。。

dscf0074[1]
photo:あそびにいぐべより  

愛の丸太に来た。 一瞬ひるんでしまい、端っこを越えようとしたら斜めに進入してしまい、フロントが越えられずに苦戦した。 ココでモタモタしていたら、ミカさんがあっさりラップしていった。。!
うぅ!さすが速い!! 私まだ1周目・・
その後は、思い切って丸太の真ん中を行ったら意外と大丈夫だった。 

やっとこ1周~。 この手前のコーナー苦手! 今年もこけましたー
DSC_0046[1]
photo:楽さんより


2周目からはかなり路面が乾いてきたので、すごく走りやすくなった!
グリップするする~。 1周目はなんだったの!?
苦戦したチュル坂も、ウソのようにグイグイ登ります! あぁー良かった♪

天気も調子も良くなってきて、走ってて楽しいたのしい!!
こんなに気持ちよく走れたギャロップはないよっ!

dscf0130[1]
photo:あそびにいぐべより 

YZ号もとても乗りやすくて、「楽しいよ!サイコー!」って言ってるようだった。
でも、もっと開けろーッ!とも言われてる気もした。。 スマン、YZ。次こそは~! 

じゅんこさんには途中でスルーッとラップされた。 ついて行こうと頑張ってみたが、あっさり見えなくなった!
とてもスムーズで、ヒラヒラとスタンディングで消えてった。 あれだ、あーゆう走りしたいんだ!などと考えたりしてた。 今度じゅんこさんに色々教えてもらおう~♪

カヨさんにラップされた時も、何とかくらいついて行こうと、途中まで粘ってみたけど。。
やはり途中でズルズル離されました~。 とてもブランクがあるとは思えないアツイ走りでした!


ラスト1周!と、集計所前でアッコ姉の声が! え!もうそんな時間!? 
・・・と、給油へピットに入る。

小野クン&父ちゃん、ありがとうございました。
マシンから降りようともせず。。 給油してもらっちゃった!!
dscf0197[1]


レース終盤。あぁこの周回で終わるのがもったいないなー!

レース中にそう感じるなんて。。 ホント楽しいレースだったなぁ。 

いつもはまだー? しんどいー。帰りたいー。としか考えられないのに。
まぁゲロップだったら、そう思ったんでしょうけど・・。


お天気と、コースコンディションと、マシンとタイヤにだいぶ恩恵を受けた型ではありましたが、
終わってみれば3位でした!! 

c0198263_23363831[1]
photo:楽さんより


実に3年ぶりのシャンパンファイトでありました!

なので、3位だけど、1位も2位も上にはいるけど、私にとってはとてーも嬉しい結果でした。

マーシャル、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、一緒に練習してくれたみなさん、ほんとにありがとうございました!!


久々に出たギャロップ、おもしろかったよ~!
今年はエントラント少なかったからね、こんだけ楽しいって言えば、来年増えてくれるかな!?
みんな、ぜひ来年参加して下さいね~。 

晴れれば天国、雨なら地獄。。   ウルトラクイズみたいだな!(笑


最後にもう一度。。

カワウディ、サイコ~♪ 
  ↑
 公認らしいよ!? 





GallopXお疲れ様でした!

みなさん、お疲れ様でした。 ゲロップにならなくて良かった!
カワウディサイコ~♪  

cup.jpg
                       ↑ 
                     副賞の川内産干ししいたけ。

結果、FUN レディース3位。 
3年ぶりのギャロップ、3度目にして、初のお立ち台(切り株)に立てました♪ 


お世話になったみなさん、ありがとうございました。 


取り急ぎ、ご報告まで。 レポは後日。 



かわうちの湯


風呂入ってご飯食べてます~ 外は寒いよ~

百花繚乱

よーやくポカポカ春らしい陽気になってきました♪ 近所の桜も満開です!
IMG_1267.jpg


昨日は花見山に行ってきました。 今やこの時期の福島の立派な観光地です!
せっかくの休みなので、天気の良い平日を狙って行くことに。

地元の方ならお分かりでしょうが。。 花見山周辺は大渋滞。。
私は久々にチャリンコを出して行ったのですが、忘れてた。。 「山」と付くからには、坂がキツイということを。。
久々にチャリ登坂しちゃったよ。

渡利大橋から見た花見山。 色が違うトコ、全部お花です!
IMG_1270.jpg

西側には、吾妻山。 いい景色~。 どんどんチャリを漕いでいきます。
IMG_1272.jpg


花見山に近づいてきました。
IMG_1276.jpg

ピンク・ピンク・ピンク!!   何でピンクって人を幸せな気分にするんだろう~♪ 
IMG_1311.jpg


ここは桃源郷と言われてます~。
IMG_1289.jpg


菜の花とのコントラストも美しい。
IMG_1307.jpg


さくら~。 
sakura.jpg


もも~。
IMG_1314.jpg


つる~。(笑
IMG_1323.jpg
 ↑ 私の記憶が正しければ。。 コレはずーっと昔っからあると思う。。小さい頃、親とよく来たんだ。


花見山も、最近ではメジャーになりすぎて、すごい混んでて避けてましたが。
久々に観たら、やっぱりキレイですね~。 

ココは花農家を営んでいる阿部さんという個人の方の私有地ですが、年中お庭を開放して公開してくれてます。
しかも、無料です! お花は年中種類を変えて咲き誇ってますよー。


平日でもこんなに観光客が! 先週末は4万人が訪れたそうです。
IMG_1329.jpg


実は数年前、ダンナと地元の林道を散策してたら、分岐の看板に「花見山」と出てて。
ちょこっと観て帰ろうか、ってことでその方向に下りてったら、思いっきり阿部さんちの山に出ちゃって。
これはマズイんじゃ・・!? と気付いた時には、どう考えてももう登って戻れないほどの斜度のところで。
花ボランティアのおじさんが、変なバイク2台が侵入してきたぞ。って寄ってきた。
道間違えた~とワケを話したら、阿部さんに掛け合ってくれて、エンジン止めて押して帰ればいいよーと言ってくれて。 スンマセン、スンマセン!と通してもらったのですが。。
当然、観光客のさらし者となったのでした。。

あの時、怒りもせずに敷地を通してくれた阿部さんには本当に感謝してます。 


そんなことを思い出しながら、またチャリを漕いで帰ってきました。


今年はゆっくりお花見ができて良かったです。




鍼灸してきました。

私が腰痛もちであることは前々から書いていますが。。

不定期にカイロに通ってはいたものの、改善は一時的なもので、イマひとつ良くならないなと思っていたところ・・。

QQさんにご紹介いただいて、「こおり治療院」に本日行ってまいりました。
(QQさんありがとうございました)

鍼灸は初めてでチョッと緊張しましたが、先生もとても優しく、安心して受けられました。
鍼は最初だけほんの少しチクッとしますが、痛くはないので全然平気でした。 


「治療コース」は鍼灸、あん摩、指圧、マッサージを組み合わせて行われます。
痛みの患部だけではなく、全身のバランスを調整するのを重視しているそうです。

マッサージしながらカウンセリングをして、最初は仰向けで足首、手首に鍼をプスッと。
内くるぶしの上にお灸を据えて、ポカポカと。
私は末端冷え性なので、とても気持ちんよか~でしたよ。 

何か懐かしい匂いだなーと思ったら、昔よく婆ちゃんの部屋でかいでた匂いだ。。と思い出しました。
昔のでっかいお灸(マラカスをぶった切ったようなやつ)を背中に据えるのを手伝ってたっけなーなんて。。

あとはうつぶせで、腰、肩、背中に鍼灸を。。 じわじわと暖まるのが分かります。
ついウトウトしてしまいました。 


最後に全身をマッサージ&指圧。 じんわり丁寧に。 

終わった後は、身体が軽くポカポカして気持ちいい感じでした。 
ただ、劇的に改善するとか、すぐ効果が現れるといったものではないので、定期的な治療が必要だそうです。
レースが終わってしばらくしたら、また行ってみようっと。


ストレス解消にもとてもいいと思うので、興味のある方はぜひ、体験してみてください。





カワウディ。

ギャロップ-X受理書届きました。

P4170048.jpg

今年から、「KAWAUDHI」になってます! カワウディ・・ どこッ!? (笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


今日はギャロップ前の朝練だから、絶対起きて行くぞ! と思ってたんですが、この雪で中止~!!

がびーん がびーん。。  


明日はチョッと回復するみたいだけど、整備しなくちゃだから。 走れない。
 

・・・この天気で川内では30センチ積もったとか。 融けるのか!?
乾かないだろーなぁ。 
来週の天気予報も半ば辺りが怪しいゾ。。
  
もう、覚悟しとこかな。。 何があってもとにかく完走目標で、行きます! 






四月の雪





昨日は姉と姪っ子と一緒に実家にお泊り。
やっぱ母のご飯は美味しいなぁ♪
朝起きたら雪積もってる~!
寒い!まだ冬タイヤで良かった…。 

姪っ子は表情も出てきて、大人たちはもうメロメロ~! 泣いたり笑ったりでみんな振り回されてます。

久々の登場!

お休み1日目。 朝は普段どおり起きてダンナのお弁当を作り、見送った後、至福の2度寝・・・

11時に起きて、朝ごはん。 はぁーマッタリ。

掃除機かけて、玄関の掃除。 冬物ブーツなどしまったり。 

コタツにとっぷり入って、撮りだめしてた「龍馬伝」を観た。 4話分・・!!

福山雅治かっちょええがぜよ~


久々の登場、チョッちゃんです~♪ ようやく1歳になりました! (誕生日;推定3月末)
換羽期もやや落ち着いてきました。
毎日朝晩の放鳥はしてますが、最近満足に遊んであげれてないので今日は長時間放鳥ですがじゃー。 

部屋中飛び回って、元気いっぱいです!! 

「あ、今日休みなの?」
ん?


カキカキ。。 お手入れ中。。 「フンフフ~ン♪」 
お手入れ


チョッちゃんの動きが早くて、写真撮るのがムズカシイ。。 
いつ飛行シーンがうまく撮れることやら。。


「日本の夜明けじゃ~!」
遠くを・・

立派な成鳥になったなぁー、チョ太郎。(←本名) 

 
わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい・・! (←なつかCM)



いきなり休み

今朝会社に行くと、突然、「アナタ明日から1週間休みね」 と言われた。。!!

会社には、連続休暇取得制度ってのがあるんだけど、去年まではある程度希望の日程をきいてくれたのに、
今年から「いきなり前日に言われる方式」になってしまった。
交代で、休暇を言い渡されるのだ。
突然すぎて困る!! でも、首を縦に振らざるをえないのだ。
なんちゅー制度だっ!!  

休みはうれしいのだが、突然言われても何の予定も立たない・・!!
ドコにも行けないよー! 
昔は夏休みになると毎年一人でテント積んで、ロングツーリングしたんだけど。
寒くてツーリングはキツイしな。。 

近所の桜もこの強風ですっかりスカスカ桜になっちゃったし。 

ダンナも友人も休みじゃないし。。
バイク乗りたいけど、一人じゃつまんないしなー。 
整備したいけど、一人じゃちょっと~。。 できるのはエアクリ交換くらいだべか。。

  いろいろ考えた。
   ↓

育休中の姉と姪っ子と遊ぶかな!? 
北海道物産展行こうかな。
花見山に平日行こうかな。 (土日は激混み・・!)
日帰り温泉もいいなぁ。 

あとは家の大掃除してと。。  こんなんで私の休暇が終わっちゃう!?
今までダンナの休みに合わせて私が休暇を取り、お盆にツーリングしてたんだけど、今年はそれもナシですな。。

まぁそもそも休暇というのは身体をゆっくり休める、ってコトだから、この際ゆーーっくりしようかね。
(毎日ぐうたらですけど・・!) 


しかし、こんな新年度しょっぱなから休みで、あと1年頑張れるのか??   


 

春の嵐

福島市内も桜が満開になってきました!

なのに!! 昨日は1日中雨降り、今夜はスゴイ強風。。。

雨が当たらない場所に干しておいたブーツ。 ところが、雨が吹っかけて、ビジャビジャに・・・


明日は暴風が吹くとか!? 山沿いは雪が降るとか!?  ニュースで言ってた~
まだ我が家の車はスタッドレス履いてますが。。 (交換せねば!) 

お花見する前に桜散っちゃいそうだー!

サイクリングロード沿いの桜並木を見にいかなくちゃ~♪ 



一応続いてます。

朝練3週連続参加できた♪ あったかくなってきたので参加者も毎回増えてますねー。

土曜の早起きはキツイけど、何とかダンナをたたき起こして、行ってきました。

今週はYZで練習。 各自好きなことやりましょうーってことになった。
先週までの30センチジャンプ台をYZでやってみる。
うーーん、、コワイ・・!!
セローではクラッチ使わずに、アクセルとボディアクションだけでちょびっと飛べた感覚掴めたつもりでした。
ところが、YZではクラッチ使わないと上手くいきません。
アクセルとー、ボディアクションとー、クラッチとー・・なんて考えたら頭混乱!
まぁー何度やってもうまく行かないこと。
極・たまに! フワッとちょびっと浮いた感があるものの、ジャンプとは言い難い。。
まぁコレも続けてチャレンジしてくしかないですねぇー。 がんばろう。


今回のジョシは、初めましての、マサミちゃんと、朝練は久々のひとみちゃん。
黙々とキソレンやってるの見てると、うーむ、私もやらねば。。と思うわけです。
二人とも若いので、その辺も吸収しつつ・・・。(?)  楽しく練習できればと思います♪


んで、今日はやわきに行ってきました。 

どんより曇り空でしたが、楽しく走ってきました。 
土日続けてバイクに乗るのも珍しいうえに、2週連続だったもんで腰痛がチョッと出てしまった・・。
ムリのない程度にしとかねば。。 
P4110025.jpg
猫スリスリ・・・




あ、ギャロップ出ることにしましたよ~! エントリーは明日出しますけど 
小野父ちゃん、A斎さん、A部さんたちは出るのかしらっ!?

ギャロップは2年ぶりなんですが、以外にも、過去2回しか出たことなかった。。 
1回目はTTRで、さっぱりダメダメでした。(←あんま覚えてない) 
2回目はYZ乗り換えたばかりの初戦で、クラッチトラブルで2周リタイヤでした。
正直いい思い出がありません。 
でも、ゲロップに当たってないだけまだマシかと。

ギャロップ楽しい~!!ってなるように。 がんばろう。


どーーか晴れますように!! 




太極拳

何か新しいコトを始めるのって、ワクワクドキドキします。

太極拳は以前からやってみたかったので、楽しみにしてました♪

姫丸さんのブログにも前にかいてありましたね!


私がやってきた太極拳は、まずストレッチから入念にやりまして、キホンの動きへと入ります。
キホンを一通りやったら、音楽に合わせて流れを付けて動きます。 
一本足に荷重し、体重移動はゆーっくりと。 ヒザは軽く曲げた状態で。
この荷重が太ももにキクっ! しばらくするとプルプルしてきました。 
全く激しい動きをしてないのに、じんわり汗をかくくらい温まりました。 

初心者は私だけだったので、先生の見よう見まねでしたが・・。

周りの人はみんな女性でしたが、ウマイ、というか動きがスムーズ。
ヒメマルさんも書いてたけど、私は盆踊りみたくなっちゃう。。
まぁそれも最初だから仕方ないかー。

先生に、大股すぎです、って言われた。 でも、「今のはややウマイ。」とも言われた。
チョッと褒められたから、うれすウィー♪ (←単純) 
簡単そうで結構ムズカシイけど、奥が深そうでおもしろかったです!




今年初やわき

日曜日。 今年初めてやわきに行きました。
家を出るときは暖かかったので安心してたんすけどー、やわきは寒かった・・・!

それでも大盛況でした~。

P4040008.jpg


イトーくん。 びゅんびゅん飛ばしてます!
P4040009.jpg

ゆうくんのジャーンプ!!
P4040016.jpg

QQさんは2年ぶりのやわき。 トラウマがまだ多少残ってる・・?
P4040031.jpg

「今日はスティルの調子がいい!」 と言ってました。
P4040018.jpg

オオハシさんはこんな感じで(笑  ソッコー「ムリっ!!」 と言ってました。
P4040020.jpg

あんまりなんで、いいトコ載せときますね! 
P4040037.jpg

お久しぶりに中鉄隊の方々も午後からやってきました!

小坂くん。 とにかく速いですねー! 
P4040028.jpg

たいちょ! 来週は熊本だそうです。 頑張って下さいねー!!
P4040036.jpg


私はといえば、エンデューロコースをダンナとぐるぐる走ってました。
いっつも同じ左コーナーのぼりで谷側に転んでました。 何度やってもこけて。。
原因は分かりました。 目線です。 気がつくと、近くばっかみてる。
反省、反省。  

’08マルコちゃんはとっても楽しいです♪ やわきのような広いコースを走ったら、改めてその楽しさを実感しました。今日は路面の具合も良かったし!
あとはもっと開けられるようにがんばろう。   
 
私のお古の’98っつぁんは、ダンナが乗り回しました。 (WR修理中)
久々の2stがとても楽しかったようで。 1戦くらいはYZでY2出てみるかもしれません。


ひとみちゃんとEDコースも行きました。
P4040012.jpg

ひとみちゃんは速いんだー! 毎週乗ってるだけあって、開けっぷりもいいし、正直、置いてかれそう。。
あぁ私も頑張って走ろう。 CRF150に乗せてもらったら、あぁこれは女性好みのいいマシンだなーと思いました! 私にはさすがに車体が小さすぎなんすけど。 
ななママの’10CRF150はとてもパワフルでおもしろかった!
コーナーなんかくるっとタイトに回れて、こんな私でもマシンが寝かせられる~。
チョッとだけうまくなったような気にさせてくれました。 


まだまだ肌寒いやわきでしたが、楽しい1日でした!




木古内・・危うし!

お馴染み、TRGの yukちゃんより、緊急のメールが・・!

あの木古内サバイバルエンデューロ、開催中止の危機・・・!!


みんなのブログで呼びかけて、エントラントが増えて、今年も開催されるよう少しでも応援できればと思います。


BIGTANK モシニチプレスより。 

     ↓ 


eトップ ? モシニチ ? 第25回サバイバル2DAYSエンデューロinKIKONAI

第25回サバイバル2DAYSエンデューロinKIKONAI

大至急のお知らせ!!今年のサバイバルツーデイズエンデューロin木古内のプレエントリーは4月2日が期限でした。
しかし、期日までに届いたプレエントリー申込みは、事務局の見込みを大幅に下回り、このままでは運営可能な最低人数を満たすことができず、今年の大会の開催が難しい状況とのことです。
実行委員会では、4月7日に臨時会議を行い、今年の開催についての最終的な判断を行うこということですが、
それまでにある程度のプレエントリーを確保することで、開催に結び付けたいとのこと。
木古内ファンは、大急ぎで、下記に連絡。「私は参加します!」との意思を伝えてください。 
取り急ぎ、プレエントリーフォームは記入しなくても、メールや電話でOKとのことです。ぜひご一報を!! また、ブログを運営しているみなさんは、この件、ぜひ紹介してください。

木古内町のホームページ>>>>>>>>>

STDE実行委員会 産業経済課水産商工グループ(水産商工担当)内
TEL.01392-2-3131
Eメール t-oomori@carrot.ocn.ne.jp
大森さんの携帯でもOK TEL. 090-3776-7465(おおもり)



朝練・またセローで。

2週続けて朝練参加できた♪ わーいわーい!

お天気も良く、10人くらい参加者いたかしら~? とにかく毎週増えてる気がします。
あったかくなってきたからだねー。

スタンディングスティル、フルロックターンなどをやって、その後は各自好きなコトを。。

私は、どうもうまくフルロックができない。
おそらく、フルロックするとバランス崩してハンドル切った内側に倒れちゃうから、
それにビビッてハンドルを切れない病。。(泣

やたらぐらつくのは、腕に力が入りすぎなのかなー。
とにかく、何度もぐるぐる定常円かいてみたんすけど、どーも格好もおかしいし、うまくいかない。
クロスさん、Konちゃん、ダンナにも見てもらったけど、どーもヘンなかっこ! 

でも、家に帰ってからその原因が分かった気がする・・。 
荷重がおかしかったのかもー。 来週も一回確認してみよう。


またまたジャンプ練習。

今日はダンナも参加。 
P4030003.jpg


QQさんも2週連続参加です! 
P4030008.jpg

来週もお天気でありますように!! 



ウソだと言ってほしい

新年度スタート!! ですねっ。

新たな気持ちでスタートを切ろう♪ と思っていたのですがっ・・・!!

いきなりの配置換えにより、この春から別の担当をやることになった。
考えただけで、胃が痛い。 胃が痛い。
再来週から新入社員がくるため、係り換えでシャッフルされたのだ。

昨年の春に今の店舗に異動になり、ようやく慣れてきたのに、何と言うことだ。。!!
転勤ではないにしろ、私にとっては痛恨の極み。

今日1日どよ~んとした気持ちで身が入らなかった。

今日は4月1日じゃないかっ! 誰かウソだと言って~

・・・でも、仕方ないんだけどね。 どーこー言ったって始まらない。
やってみたら、意外と楽しいかもしれないし。 
ムリヤリですが、気持ち前向きに持ってくように努力します。




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク