

万歩計 

今日1日、万歩計を付けて生活してみました。

結果、7161歩。 1万歩行かないーー!!

まぁ通勤も車だし、仕事もデスクワーク中心ですから。。 仕方ないんすけど。


意識して歩かないと、この冬の間に蓄積されたお肉は取れない様子だわ。。

私の持ってる万歩計は腕時計タイプなので、腕を振ることによってカウントされるんですが、
コレだと歩数に正確に反映されてないような・・。 
ジタバタしただけで数字増えるし! 腕振って歩かないとカウントされないし! 
うーーん、ちゃんとしたのが欲しいかも・・! 


あーー、明日は月末だー。
年度末だーー。。 メチャ忙しいであろう・・!!
オソロシイ・・もう寝よう。


明日は忙しいから、1万歩行くかも。??    



アイスプラント

このお野菜ご存知ですかーっ?

アイスプラント」です!  農協で1パック¥190で売ってました。(高っ!)

アイスプラント

以前、TVで観て以来、食べてみたかったんすよね! 
フランスでは高級食材として使われてるらしいです。


葉の表面にキラキラとした水泡のような細胞があって、食べるとほんのり塩味がします。
ウマイ!というより、ふしぎ~な感じ
細胞

・・・てな事を説明してから、ダンナが食べてみた。 
「スイカの皮の味がする。。」 ・・・だって。。


もうその後は、スイカの皮食べてるようにしか思えなくなりましたっ!!



今日はセロー

本日の朝練。 久々のセロー出動!!
エンジンかからず、キック踏んだりワタワタしたけど、なんとコックオフだった!
初歩的な・・。

で、今日の参加は9名でした。

「今日はジャンプでもやりましょうかー。」ってことで、クロスさんのお手本から。
高さ30センチのジャンプ台を使って、荷重、抜重、アクセルをうまく使って・・。


ズバーーン!!
くろすさん

さ・す・が!!!



続いては、ヤシマさん。 セローです。

ビヨーーーン!!
ヤシマさん
ス・ゴ・イ!!


んで、ワタシ!


ドスン・・・!! 
おちる
だって、ホラ、セロー重いしぃ~。。(言い訳) 


なかなかうまくいかず、何度もやっていたら、少しは浮いた!?ような。

とぶ?

そんなすぐできるわきゃないので、気長にやっていこう。
目標、5メートル!なんだって。


復活!QQさんのスタンディングスティル。 最近ブログを始めたそうですよ!→コチラ
要チェケ!!ですねっ。
QQさん



今日は某S氏も少し遅れてやってきました。
これがウワサの新車・・・!! ピカピカだ!
程よくすっころんでチャンバー凹むくらいになったら乗せてくださいねー。
新車
 

こんな感じで楽しくやっております。 
楽しいな。

今年は継続して朝練にいくぞっ!! 




2DAYSなジョシたち

ちょこっと続きを。。

今回、初めてみたんすけど、私の知ってる女子たちがとてもがんばってました。

全部の走りは見れなかったんすが、何かキラキラしてました!

つらーい! しんどーい! でも楽しい~!! ってな感じでステキでした。


はるばる北海道から!の、ナミ姉さん。 凸凹のジョシ祭りでお会いして以来でした。
次は日高でしょうか? 頑張って下さいね!!
P3200118.jpg

がじゅえさん。 セローで見事完走! スンバらしいです!
バランスがいいんですねー。 
P3200119.jpg

O里さんの。 充分満喫できましたかっ!? 
武者修行してるだけあって、どんどん進化していきますねー。ファイナルクロスの開けっぷりはスバらしかった! 
さすが女ゴ○ラ・・・    
P3210271.jpg


ドラミちゃん。 初参戦で4位入賞! アナタスバラシイヨ~!! 練習の成果ちゃんと出しててエライ!
来年はここで・・!! ね♪
P3200167.jpg

他にもみなさんがんばってました!
yukちゃん!写真がなかったのだがー。 リエゾンで一度見かけたよ。
ファイナルクロスでは一緒に応援して楽しかったー。
来年は完走しましょう! んで、あそこでアレだよ。 


みんなの走りに感動して、とても楽しんだ2DAYSなのでした!!!



SUGO 2DAYS その3

ツアーではリエゾンも色々観ました~。 ここは全クラス通りますよ!ってトコ。


すりばち。 雨降らなくてよかったですねー!  
P3210286.jpg


階段のぼり。 ちょうどヤな感じの幅(間隔)らしいー。 でもみんなドコドコ登っていくんです。 
P3210274.jpg

他にも、沢とか、「廊下」とか名も無き坂とか、観ました。 
リエゾンの方がしんどそうですね・・・!!  


最後に、クロステストを走らせてもらいました!
P3210297.jpg

大き目の玉砂利がゴロゴロしてて走りにくいー!!
ちょっとした上り坂でも両足バタバタ。。 裏のチョッと泥んこのところでずっ転んでしまった・・!ウヒョー!  
ツアー客でひとり、モトパン泥だらけ。。(泣

  
強風の中、いろいろ周ってたくさんみて、お昼に終了! 

そうそう、お昼ご飯付きなので、肉とか焼きそば食べましたー! 美味かったです♪
P3200122.jpg



ファイナルクロス!! さすが、AAライダーの速さはスゴイですっ!
P3210321.jpg


オヤジの渾身の声援!  「ヤーーーッ!!」
IMG_1112.jpg


小池田選手とカントクのトップ争いがとても興奮しましたっ!!
IMG_1134.jpg


すばらしいレースでした!! みんな本気で走る姿に圧倒されました!


・・・しかし、私の記憶にはナゼかこの姿が1番焼きついてます。 (笑
IMG_0944.jpg

ドラさん、似合いすぎ!!


もうチョッと続く。


SUGO 2DAYS その2 

エクストリームテスト。 むずかしそー。。 でもみんなホイホイ行くんですねー!

下見はしっかりと。。は、キホンなんですね!
P3210208.jpg

注目の成田匠選手! 余裕の走りです~ 
IMG_0746.jpg

さらに注目の、田中太一選手! 他の選手とは明らかに違うラインを行きます!
これがトライアルライダーなのかっ!! スゴイぞ!!
すでに飛んでます!!
IMG_0747.jpg

山の頂上にある岩は、このまま飛び越えていきました・・!!
スゴすぎます!! おぉぉーー!!と歓声があがります!
IMG_0749.jpg

カントク。 マシントラブルでだいぶ遅れて到着でしたが、サービス精神旺盛で楽しませてくれました!
ステキな笑顔ですー!!
P3200159.jpg

IMG_0830.jpg

マナティーさん。 XTテストを確実にこなしていました! すばらしいです!!
P3210258.jpg

ぴらふさん。
P3210253.jpg

ゆうくん。
P3210264.jpg


いやぁ、観ててとても面白かったです♪ 


つづく~。





SUGO 2DAYS その1

SUGO 2DAYS観戦ツアーに参加してきましたよ!
初めて観たんだけど、興奮しました☆ みんなの本気さがビシビシ伝わってきて、コレが全日本かっ!!
と、身震いしました。 AAライダーの走りを間近で見れるし、面白かったー。ツアーおススメです!!

パルクフェルメにずらりとマシンが。
P3200003.jpg

ツアー参加者はビブスを着て、マシンにステッカーを貼ります。
P3200010.jpg

わぁー、AAライダーがイパーイ!!
IMG_0624.jpg


注目組は、コチラでしょう! 成田匠選手、田中太一選手のスタート!
MXからの、出口クンも要チェックです! 
P3200027.jpg

リエゾン区間では観客の声援に応えてサービスしてくれる余裕も!! 
P3200056.jpg

P3200063.jpg

白タイヤ沢。 うわー、ボコボコでつらそうなトコだ・・。。
さすが、成田匠選手はスイスイカッコイイです!!
IMG_0663.jpg

どんどん後続車で混みあってきました・・!
IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg


つづく。



白タイヤ沢


初めてみたぞ!
スゴイとこだ!

まだ寒いネェ


天気いいからと昼休み外にでたけど、風が冷たい~! 桜もまだ固い蕾です。

肉巻きおにぎり

恒例となりました、取引先の付き合いで、またまた購入。

今回はコチラ、宮崎名物、「肉巻きおにぎり」!! 

肉巻おにぎり1

東国原知事も、紳助もTVで絶賛してましたね。 一度食べてみたかったんすよー。

中身はこんな感じ。 レンジでチン! で、OK。
肉巻2

ちょっと味濃い目でしたが、うまかった!! ごはんは、いか飯みたいな食感でした。

しかし、1個300円は、ちと高いかな。。 とか思ったワケで。。 




遂に買った!

我が家にも来たよ~! 遂に地デジ対応TVが!!

いやぁキレイだわぁ~。 おっきいわぁ。 

サッカーW杯までには絶対買いたい!! とダンナが言ってたのでね。
早めに買えてよかったずうぇい! 
どーせならオリンピックもコレで観たかったかも?

地デジ
 

今週末は、SUGO 2DAYSですね~。
我が家は応援に行きますよ!! 観戦ツアー申し込みました。  
でも特に返事とかこないんすけど。。 受理されてんのかしら・・?気になる・・☆

2DAYS観たことないんで、楽しみにしてます! 
出場される方、ガンバってくださいね~




トライアルで遊ぼう♪ 

日曜日はヤップでJOKプロデュースのTRT(トレールライドトライアル)予行演習でした!
コース作りから何から色々携わってくれたみなさん、ありがとうございました!お疲れさまでした!

結果はと言うと私はエンジョイクラスでドベっちゃいましたっ!!
点数はダンナと同点でしたが、クリーン数で負けましたー。
でも楽しかったのでオールオッケーでぇす!! 
うーむ、YZでトライアル、難しい! 小回りキツイ!!
うぉー、TTR乗りたい!とか思ったけど、壊れてるし。 
YZで練習しないと実戦で生きてこないもんね、と言い聞かせてやりましたー。

【どんな感じかというと・・】

うちのチームはジョシ3人(エリちゃん、ひとみちゃん、私)+ダンナで4人。
8セクション×2ラップです。

各セクションともに、エンジョイラインとアタックラインがあります。 優しいようで、若干いやらしい設定になっていました。 

ジョシチームはやたらと下見に時間かけてたもんで、午前中30分オーバー。

第一セクションから全員5点!! 1番手ひとみちゃんがアタックライン行ったから、みんな続いて挑戦したのよねー。 そんで、コースアウト~! 私は痛恨のエンスト・・。 

そこで緊張の糸が切れたのか、あとは楽しく「練習だし~」「遊びだし~」のノリで行けました!

第2セクション 丸太&タイトターン&U字溝。

エリちゃん、余裕の安定感でクリーン! ホントバランスいいなぁー。
P3141578.jpg


ひとみちゃんの丸太越え。 毎週乗ってるだけあって、ウマイね~!
P3141579.jpg
エンジョイラインは丸太スルーでいいんだけど、ジョシチーム何気に熱いんで!!
あえてチャレンジ!


ダンナは終始ジョシのお守り&第一走者役で。  第4で、ぷちウッズのつるに絡まり身動き取れなくなり、ジョシに助けてもらうの図。 
P3141585.jpg
午前の部ではジョシみんなクリーン!やったね! (午後は私だけ3点・・トホホー)

  
第5ヒルクライム。  右ライン行ったら滑っちゃって足つき3点!! 途中で開けちゃダメですね。
P3141581.jpg
ちなみにジョシ2人はクリーンだしっ!! トコトコ確実に越えて行きます!


第6セクション。 くねくね登り&根っこと丸太越え。
右タイトターン部に根っこが数本出てるのら~。 
Uスケちゃんによると、YZだったら「根っこを逃がして走る」らしい。。 TTRなら根っこを避けて、左端を行くといいらしいが。。
私はスタート直後に足つき減点 その後はバタバタ足着きまくりで3点でした

2人はうまいのよねー。
お見事! ひとみちゃんの絶妙なくねり具合!! 
P3141587.jpg

エリちゃんも根っこは見事越えた! でもそこで気が抜けたらしく、その後切り株につかまり、惜しくも5点。
でも、午後の部は他は全部クリーンでした! すげぇーエリちゃん! 
P3141588.jpg

最後の第8セクションヒルクライム。
午前中は左ラインを行って掘れてる穴&根っこで失速し、失敗でした。
午後はよーーーく下見して、どのライン行くかみんなで話し合って、チャレンジ! アプローチが1番ラクだけど途中に石&丸太がある真ん中ラインを行くぞ!
まずはダンナが行く。 おぉぉ・・クリーン! 2番手は私で。 これも何とかクリーン!
TTRはキツイかも? と言われていたけど、ひとみちゃんもエリちゃんも見事にクリーン!!さすが!
写真が無いのがザンネンだけど・・とても面白かった~♪ 

最後は有終の美を飾って終了しました♪ 



いつも足をベタベタ着いてる悪いクセがこーゆーので出ちゃうんだな、と実感。

自分のバランスの悪さを痛感。

そして、クリーンできた時のあの快感!


とてもいい予行演習でしたっ!! クロスさんはじめ、みなさんありがとうございました! 
また次回もぜひぜひやりましょうねぇー!


ヤップランドにも春の訪れが。 よーやくいい季節になってきました♪
ふきのとう



あだだ。。

ずっと以前から腰痛もちなんですが、最近特にひどくなってしまい、寝ても起きても痛いこと。。

何とか自力で治そうと色々試してみましたが、遂にガマンできなくなって久々にカイロプラクティックへ。
(病院の方がいいんだべか?) 

前回行ったのは、2年以上前。 先生に「ガマンしないで痛くなったら来て下さい!」と言われた~。(当たり前か。。)

腰と背中と首が痛い。 原因は全て骨盤にあるらしい! オンナは骨盤!!とはよく聞きますが。ホントのようです。
骨盤の歪みから、腰、背中、首も痛みが広がってるらしい。 
まっすぐ立つと、左肩が下がってました。 足も左右の長さが均等じゃなくて、目を閉じて足踏み10回やると右に45度くらい回転してました!!
骨盤体操とかやってたんだけど、(たまに・・)継続しないとだめですねぇ。
グイグイ押したりなんだり色々矯正して、前よりは少し良くなりました。

私の行ってるカイロでは、若干ポキポキやるものの、すっきり痛気持ちイイ感じです。
特に首なんかはスゴイ音します。。 とても素人にはできない格好でポキッと。。 
でもスカッとします。


先生の話だと、①運動、②食事、③体操 だそうです。

ウォーキングなどの軽い運動を継続すること。
栄養バランスの良い食事をとること。 
骨盤を締める体操をすること。 
話題のバンテージダイエットですが、ずーっと以前から先生にゴムバンド体操を推奨されてました。
ゴムバンドも買ったのに、ずーっとサボってました。決して難しい体操ではないのに、続かない。。
反省しまくりです。 カイロに行って以来、朝晩腰回し体操してます。
日中は、骨盤ベルト巻いてます。 締めすぎないように。
コレもずっと以前に買ったんですが、結局ジャマですぐやめちゃったんです。。 反省反省・・。


とはいえ、1度矯正受けたくらいで治るもんではなく。。 少し軽くなった、程度です。

痛みがある人は、もう骨や軟骨が弱くなってるので、カルシウム、グルコサミン、コンドロイチンをサプリメントなどで補うようにとのことでした。
でも値段も種類もいろいろありすぎて、分かんない!! 今どこのサプリ飲もうか検討中です。。
高い方が効くのかしら。。とか??

とりあえず、普段の生活に支障はないんすけど、痛いからといってゴロゴロしてるのは逆効果なので、なるべく動くように心がけよう。。と思ってます!


しばらく乗ってないけど、またバイクも乗るよー!




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
