五輪!

バンクーバーオリンピック始まったねぇー!

開会式から見て、夜中にジャンプ見て、モーグルに釘付けになってました。

上村愛子選手、応援してたんすけど、4位! ホント惜しかったです。。!!


昨年のW杯猪苗代大会見に行ったんすけど、見事な優勝でホントすばらしい滑りでした。

彼女のターンは誰よりも速かった。 優勝して喜ぶ姿と笑顔がステキでした!
オリンピックでもその笑顔が見たかったですが・・!
周りが強すぎたんでしょうね、私はそう思って観戦してました。 

008 -

4年間頑張って30秒で勝敗が決まってしまう。。 勝負の世界は厳しいですよね。

また愛子スマイル見せてくれるといいなぁー。


オリンピックは始まったばかりですからねぇー。 これから毎日楽しみだ♪

(始まる前に地デジ対応TV欲しかったー!!)






おはなしタイム

この土日は大雪でどこにも遊びに行けなかったー。 もちろんバイクどころじゃなく。。

んで、また子守りってきた。 
ウン○のおむつ交換もしたー。   ひょえぇぇ~。



こんな物作ったので、あげました。

ネコ鈴。
ネコ鈴


ピープー鳥。 モデルはチョッちゃん。 
とっとちゃん

もーちょっとおっきくなったら自分で遊べるかなー。 



ご本を読み聞かせたりして。

ご本


見てるような、聞いてるような、ないような。。?? 


ぐずらなかったので、良しとしよう~。



立春搾り

栄川酒造で毎年2月4日、立春の朝一番に搾って出荷するお酒、「立春絞り」です!

開運・幸運を祈願し、田中稲荷神社でお祓いを受けた縁起のいいありがた~いお酒を頂きました♪

フルーティーですっきりとして飲みやすい! 
美味しいよ! 私は好きです サッパリしてて! 

立春しぼり

これまた職場の付き合いで購入しましたが、予約でいっぱいだったそうです。
来年飲みたい方は、是非ご予約を~。


おっほっほ~♪  ほろ酔いで気分いいっす~♪ 



節分

鬼は外~! 福は内~!! みなさん、豆まきしましたかっ!?

恵方巻食べた。 いつからだろう、節分に太巻き食べるようになったのは。。? 
関西の風習なんでしょー?  ホント最近だよね。こっちにまわってきたのは。

今年は職場の付き合いで買った「亀寿司」さんの太巻き。
お鮨屋さんのだけあっておいしかった♪ アナゴ入ってた♪ 
値段も・・・そこそこなもんで、二人で半分こ。

ふとまき


無言で食べるはずが、ダンナが醤油こぼして「あっ!」って声あげたから、笑っちまってアウト。

まぁいっかー! おいしかったし


明日は立春だというのに、この寒さ!
うぅぅ~寒がりにはキビシイです。。  毎日コタツムリでぬくぬく居眠りです☆ 




増えゆく課題。 

昨日はヤップに行きました。 草刈りをお手伝いして、(といっても途中からでしたが)
午後から走行。
コンディションはとてもいい感じ。 グリップするぞぉー。

まずは、EDコース少し走って、みんながステアケースをやってたので、チョッと混ざってチャレンジ。

詳しくは、Konチャンのブログをご覧下さい~。 こけてます~。

みんなのを見てると、何か簡単そうにやってるんだけどねぇー。 でも。。実際はムズイな・・。
ドコ目掛けて行っていいのか分からず。
1番低いトコからチャレンジするも、方向転換うまくできず。
まっすぐ進入したいのに、斜めに入ってこけたり。
登る前の体制を作る段階で、スタンディングでバランス保てず、ふらついてすぐ座りたくなっちゃう。
こーゆう場面でスタンディングスティルが生きてくるんだろうなぁー。 

何度かチャレンジしては見たけど、今日はイマイチ感覚がつかめなかった。 
当然すぐできることじゃないと思うので、これからの課題ですねぇ。 
あぁ課題ばかりが増えてゆく・・・。


そんな中、ひとみちゃんがひたすらスタンディング8の字やっていた。どうやら午後からずーっと繰り返し練習してたらしい。 すごい集中力だ! 
私は飽きっぽいので、こーゆう大事なことができないのですが。。

キヨシさんに「前乗りフォーム」を教わったので、ちょっとやってみた。
私は座ってても後ろに乗ってしまう悪いクセがある。 
立ってるときも体が後傾になってしまい、それが原因でアクセルを開けられない。開けるのが怖くなってしまう。
なので、とにかくフォーム改善。
自分ではすごーく前に乗ってるつもりでやってみたが、実際はそうでもないらしい。。 
うぅぅーむ。。 染み付いてしまったものを治すのはタイヘンだなぁー。
でも、ここは反復練習して体に覚えさせるしかないですね。
いっつもそう言って次行くと忘れるんすよね。 ちゃんとコレやるぞ!って覚えておかなくちゃ。

そんなわけで、課題がまた増えたのでありますが、それをクリアしたい!という目標があることが今は楽しいかな。と思ってます。






     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク