TTRどうしよう。。 

TTRのフレームのヒビ。 (去年の秋頃発覚)
ヒビ2

春には山菜取りにも行きたいし~。 修復すべく、バラすことに。


ありゃ?ココも・・? 
ココも?

 
そんなに激しい乗り方はしてないんすけどー。
おもしろいマシンなので、何とか治してまた乗りたい!!

また溶接!? それとも、中古フレーム探す!? 


さらに、こんなトコまで亀裂が・・・。

スイングアーム・・!! 

スイングアーム1



いずれにしても、ボー然としてしまった!! 



修復の目処、立ってません・・・。。。


新品部品なんて買えないー!


うーん・・・。 どーすっぺがなー・・・。。。 



スポンサーサイト

子守りのオバちゃま。

友達の「のんこやん」が、おしゃべりしたい!ストレス溜まって爆発しそうだ!!
ってことで、土曜日遊びにきましたー。 ただ今2児の子育て真っ最中。 
相当タイヘンそう。  たまには息抜きが必要だよねー!

少しは気が紛れたかなー!? こんなんで良ければ、また来てチョ! 

スヤスヤしょうちゃん
P1231522.jpg


夜は、実家にお泊り。 姪っ子の子守り。
最近アーウーとおしゃべりするようになった。
寝る前、姉とアカペラ童謡大会。 1月から、順に思い出して歌う方式。結構覚えてるもんだな☆ 
小一時間は歌ってたかも。 寝てくれるまで・・。

P1231526.jpg
ただ今チョッとずつ首を鍛えております! 


そんなこんなで、すっかり子守りのおばちゃまと化してしまいました!
とてもにぎやかな週末でした。



うそ鳥

ちょっと前の話になりますが・・・。

先週の金曜日の夜。今年も行ってきました。西根神社の「どんど祭」

夜通しやってるとは今まで知らず、いつも日中の激混みの渋滞嵌りまくりだったのよねー。

深夜なだけあって、静まり返ってました。 雪はしんしん降ってるし。 火にあたってぬくぬくしてきました。

で、どんど祭では「うそ鳥」という縁起物が売り出されるんですよ。 
それって何? 一昨年の記事を読んでね! →コチラ

コレを目当てに毎年沢山の人が行列をなすんですねぇー。
小・中・大・特大とあって、人気は中と大。年々大きくしてくのがならわし。
しかし、残りは小と特大しかなかったので、小にしました。 (¥700)
(特大は5000円なのよねー!うちの神棚には上がらないし!)


並べてみました。 ホントは前年のうそ鳥はどんど祭で納めるんですけど。 コレクションする人も多いのです。
神棚に並べとくと、かわいいんですよ。 (中と小)
鷽鳥3匹


横から。
横から


後ろから。 
後ろから



こちらはホントの鳥。  チョッちゃんの破壊力はますますスゴイことに。。。
カプリコ破壊
 
わたしの大好物がぁ~


 

お菓子作り

今週は、のほほんとした週末を過ごしてました。

特に何の記念日でもないんですが、ケーキ焼いてみた!

うーん、デコレーションはイマひとつだけど、(側面はムズカシイ・・) 何とかできた♪ 

ケーキ

スポンジがややモッサリ気味だったけど、まぁおいしかったので良しとしよう!? (自己満足)



先週の大嵐で、・・・実家のビニール車庫がこんな有り様に。。 

shako.jpg


雪が溶けたら撤去作業の手伝いです☆

 

つるんこです。

昨日の福島は猛烈な強風と吹雪で大嵐でした!!

それで、実家のビニール製車庫がぶっ飛んでいったらしいっ!!

おかげで、週末は撤去作業に借り出されることに!! 

まぁしかし、夜中じゃなくて良かったよ。 中に車あったらきっとメチャメチャだったろうからね。。


今日も1日中吹雪。

道路はツルンコ、キラキラ 仕事帰りはノロノロみな運転。
明日の朝が怖いよー。
いや、運転じゃなくて、渋滞のほう。 早めに出勤しなくちゃだわ・・・。


☆ ☆ ☆

昨年のY2第4戦(9月)でぶつけた右足親指の爪。真っ黒になってたんですが。
4ヶ月経って、遂に剥がれました~。 下から新しい爪が生えてきたの。
実際には、パカパカ状態で一部だけ皮がくっついてます。 恐ろしくて剥がせません。
右手の時とほぼおんなじ状態。 もうしばらく大事にしとこ。 
でも寝てる間にベリッと行くかも。。 
おぉーコワッ!! 



走り初めは朝練

土曜日。 朝練に行ってきました! 今年の走り初めです。
ダンナは仕事のため、一人行動。
朝9時頃ヤップに到着。 路面はまだ霜でカッチカチ。
車は3台あるものの、クロスさんたちは翌日のレースのため草刈で不在。。
着替えて駐車場の隅で8の字とかやって体暖めてると… クロスさんとKONちゃんが戻ってきた。

’08YZは、前オーナーから名を取って「マル子」ちゃんと命名。
了解とってませんけど・・!勝手に呼んでます!(笑)  

マル子に乗りたい!ってことで、まずはアベくんが試乗。
「出だしのパワーがあって山遊びにイイ!俺もウェイト付けたい!!」 と感動の様子。

クロスさんも試乗。
「この最初のモリモリ感がイイですねぇー。」と、楽しそうに遊んでました!!
P1091510.jpg
マル子ちゃん人気者ですー♪ 

次は、JOKで流行の?スタンディングスティルを。
最初は全くできなかったけど、何となくポイント見っけたら、結構長い事できた! 
へっぴり腰だけど。。
調子にのって片手離してみたり! (早く撮ってー!!と言ってマス) 詳しくはKONちゃんのブログをどうぞ。
(写真も拝借) 
すてぃる2


クロスさんはさすがです! 両手離してるよ~! すごいなぁー。 アタシもがんばろ。 
P1091511.jpg

霜がとけてグッチャーな感じになってきましたが、KONちゃんにお願いして開拓コースに案内してもらいました。
毎週せっせと草刈して、楽しそうなコース作ってるんですよぉ。

おぉー!コレがウワサのヒルクライム! 一見、登れそうな感じだったので下見もせずにいきなり挑戦!!

ヒルクライム

あえなく撃沈! 走ってみると、結構斜度あるし! いやらしく切り株や細い木があってムズカシイ~。 でも楽しい~ 
ココを勢いだけじゃなくて、グリグリぐりっとアクセルとクラッチ上手く使って登り切るのが目標!
ここらの坂には、最初に登った女性の名前が付くんだと!がんばるぞー! 

このあとキャンバーのいやらしいトコにも挑戦・・というか迂回路見つけられずに行ってしまったんですが。。
案の定リアが滑って、押しが入りました KONちゃんお世話になりましたー


とりあえずこんな感じで今年は地道に走ろうかなと思ってます! 

みなさん一緒に遊んでね~♪


☆ ☆ ☆

年の始めの運試し?となりつつある、Y2。無事エントリーできました! まずは第一関門突破で、ホッ。 
ポチッとできた!? shirukoりん、minicoさん、junieちゃん!! 
他にもエントリーできたジョシのみなさんいますかっ!? 
今年は全戦完走すること、が目標デスっ! 一緒に楽しんで頑張りましょう~♪ 
  
 
 

明けまして

どーもどーも! 明けましておめでとうございます! 
今年も我が家をヨロシクおねがいしまっす!

飾り



一夜明けて、正月らしい雪の光景が~。 雪かきはダンナにお任せしてと・・・。
雪


お雑煮、あんこ&キナコ餅食べて腹いっぱい~。


チョッちゃん、今年も元気です!  あやべが広告見てると、肩でウトウト・・・。
うとうと・・
↑頭ボッサ~&パジャマのまま・・でスイマセン(笑


吹雪の中、初詣に行ったらおみくじ大吉♪ わーい

今年は何かいいことありますように!! 


そういや、昨日は贅沢にもカニ鍋を食べて!! 酒飲んだらイー感じに酔っ払っちゃって!
カニ鍋! 

お腹いっぱいで年越しそば食べれなかったのよねー。 買っといたのに。

で、今日の夕飯は「年越しちゃったそば」でした。



こんなまったりとしたお正月でした。 
この雪では。。 初乗りはいつになるんだろうー?


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク