よいお年を

やっと仕事納めでした。 今頃になって急いで年賀状書いてます~

いつも土壇場なのよねぇー。

明日は朝から大掃除しなきゃ! 週末遠征で遊んじゃったツケで、全くの散らかり放題。
こりゃ1日じゃ掃除キビシイかも!
常にキレイにしときゃ問題ないのにねー。 そーゆータイプじゃないもんで。。
でも、大掃除もマイペースで良いですというお許しをダンナに頂いたので、見えるトコだけでもやろう。

神棚のお札もまだ買ってないし! 正月の食材も買ってないし! 

あぁぁーー。 年末ってバタバタですね。

でも美容院は行ってきた サッパリして新年迎えたいモンね。

さぁぁー! 今年もあと1日! みなさん、今年1年いろいろありがとうございました!
ケガもなく無事バイクも乗り終えることができました。

<今年1番の思い出ショット。> 来年はこーならないように・・! 

P7260017[1]
(そーいや、来年の月山はJNCCなの!?)  

今年はトランポ導入のおかげで、遠征したり車中泊できたりと、チョッと行動範囲が広がって楽しくなりました。

来年はあのマシンで更に楽しんじゃおうと思います♪ では今後も夫婦ともどもヨロシクお願いします!

みなさん、良いお年を!! 





うふっ♪ 

かっちょいい顔した子がやってきた! 

「あっ、ども。 こんにちはー。 オイラ福島に来ちゃったヨ!!」

12619106046.jpg
オマエが買ったのかーっ! って? 


そう。 08YZ125「姫丸号」が我が家にキターーーッッ!! 
むふふ♪

乗った


今の’98と比較。
 
今の

乗りやすいです! サスが柔めでいい感じです! 足回りがいいってのはこーゆーことなんだね!?
・・・と、うまく説明できませんが、10年も経つと同じマシンなのにこんなに違うのかっ! と驚き!!
でもそれは姫丸さんがお山用に色々手を加えているからですねっ。

来年の戦闘マシンはコレで行きますヨッ!!
あぁぁとにかく早く走りたい~!!



姫丸さんに色々聞きまして~ (熱血指導1)  
交渉中?


聞きまして~ (熱血指導2)
真剣指導


試乗してすぐにプラグカブってしまい・・。 9番→8番へ付け替え。
とほほー。 姫丸さんの乗り方には到底及びませんが~ 少しでもあやかりたい!
開けてあけて走れるように…!! とにかく来年はコレでがんばります!


とても楽しみです~!!

姫丸さん&島ちゃん色々ありがとうございました!  


 
(写真:doronqoさんより)

ジョシ祭りレポ 午後編

お昼を食べたら、タイムトライアルの試走です。
マナティーさんの後をついてぞろぞろと30台連なって走りました。

1分おきに一人ずつスタート! 
コースは凸凹のスタンダード(?)な部分を1周。1発勝負ですね。

スタート!

さすがにMXのみなさんは速い~!  もうね、スタートが違うんですヨ。
みんな本気で走ってましたね! ジョシだけでこーゆーのって初めてで、とても楽しかったです。
ウィメンズEDとはまた違う、レースではないお遊びの楽しい空気で。

たくさんのジョシたちからとってもいい刺激を受けました。 
みんな上手いんだよなー。
オフ初めてまだ2,3年位の人が多かったのかな? それでもみんな上手。それに比べてあたしゃどうだ?
何年経っても上手くならないのは、自分の甘さと練習量の少なさだなぁーと痛感。
考えもせず、ただ乗ってるだけじゃ上手くならないね。。 
どこが良かったのか、悪かったのか。 ちゃんと考えなくちゃ。 あとは私の苦手な反復練習・・。だな。 


最後の挨拶で、草場さん(中央)の言葉が印象的でした。 
「自分も大人になってからモトクロス始めて、全日本に出るまでになれました。
 だから、練習すればみなさんも必ず上手くなります。 頑張って下さい」 と。 

PC261523.jpg


せっかく福島に住んでるんだから、もっと乗ろう。山にも行こう。 朝練も行こう。 
一緒に遊んでくれる人、周りにいるんだから、もっと遊ぼう。
来年の課題にします~。 まずは、乗ること。 


タイムトライアルの景品たくさん! 協賛のみなさまありがとうございます! 順位ごとに好きなの選べる方式。
PC261517.jpg
  
私は~ コチラを頂きました! 
商品


じゃんけん大会。 豪華商品がずらずらーっと! 

doronqoさんマジです!! 
じゃんけん

私は・・・じゃんけんボーイズとの相性が悪かったのか、日頃の行いが悪いのか、ボーイズに1度も勝つことなく終了してしまいました。 あれほど景品あったのにね~。 くすん。


日も暮れかかった頃に無事終了となりました! yukちゃんはじめ、スタッフのみなさんお疲れさまでしたっ!

千葉は遠いなーと思ったけど、いつもはみんなが遠くから福島に来てくれてるんだもんね。
みんなのキモチが少しわかりましたよー。 ジョシ祭り楽しかったです、ありがとうございました!!



 

ジョシ祭りレポ 午前編

行ってきました、ジョシ祭り。 楽しかったです! 30人くらい集まりました。

土曜日10時開始でしたが、若干遅れて11時過ぎに凸凹到着
高速の深夜割半額に乗るため、朝3時出発。 途中、常磐道のPAで仮眠をとり、7時半頃再出発。
・・・が、千葉に入ってから渋滞にあってしまい。。 開会式と姫丸さんのストレッチ講座に間に合わなかった・・
田舎モンの認識不足でしたね・・。 


到着したら、さっそく喜びの舞を・・。    (写真はdoronqoさんとこより)
おひさ~


マナティーさんの整備講座&タイヤ交換。 やっぱ人任せではイカンなぁ~。 よし!来年こそ自分でやるぞー。 
メンテ講座


ジョシ乗り!  オーバルを川村真理子選手が講師となって指導してくれました。
みんな上手いんだよねぇー! MXやってるジョシが多かったのかな?
私はコーナーでとっちらかってばかりで・・ キソレンって飽きっぽいもんで、苦手なんですよねぇ。
だから、ホントへたっぴなんですよ。 

「コーナーでの動作を焦らず1つ1つ丁寧にやってみましょう~」
レクチャー

「腰はもっと前の方がいいですよ~」 マリコさんにとっても優しく教えて頂きました!
ありがとうございました! 
腰をまえに


こちらはみつぼっくりチャンです。 キソレンが好きだと言うだけあって、さすが上手!
午後からチョッとコーナリングのコツ教えてもらいました。 ありがとう~
でも時間なくてじっくりできなかったから、今度ちゃんと練習しときます!
ぽくりちゃん


お昼~ 大鍋に炊き出しが!! 具だくさんの豚汁、ごちそうさまでした♪
大なべ
他にも、島ちゃんのコラーゲン鍋ありがとうございました! おしるこ?もあったらしいんですが~ ドコだかわかりませんでしたー。 食べたかったー!


自己紹介タイム。 一人ずつ前に出て、一言物申す時間です。 
どうやら私はだいぶなまってたみたいです。後でそう言われちゃった~
自己紹介


コチラは遠く北海道から参加の、ナミさんです。 木古内や日高に参戦してるそうです。
北海道は雪でもう走れないので、飛行機で来たんですって! スゴイ! しかも閉所恐怖症らしく・・。
いやぁ~お疲れさまでした! 少しですがお話できてよかったです♪
ナミさん


マナティーさんの全日本講座。 ボードに丁寧に書いて説明してくれました!
全日本講座


yukちゃんの「ハード系ED~悪魔のささやき」のプレゼンタイム。(笑
yukちゃんに騙されてゲロ系EDに出る羽目になった、というジョシがかなりいたようです。みんな自己紹介で暴露してました☆ 
それにしても、マナさんと比べてどーでしょ、このアバウトな感じは? いや本人真面目にスケッチブック1冊全部書いてきてましたー。 聞いてて楽しかったよー。
プレゼン


今回は「思い出担当」で参加のdoronqoさん! 写真たくさんありがとうございました!
それからクッキーごちそうさまでした! おいしかったです~。 
思い出担当


午後の部へ続く。 


初!凸凹ランド

1261910602-Image5591.jpg


1261910604-Image5601.jpg


ジョシ祭り行って来ました。 とりあえず、ジョシ乗りの様子。
帰りはバイクが何故か増えてます!? ムフッ♪ 詳細は後ほど~。

メリークリスマス

ウォーキングと称した散歩を、気が向いたらしてるんですが。。 (ダンナと)

いつも夜遅いので、今日は早めに出かけました。

そしたら、やっと見れたよー イルミネーション

並木

場所はココ! 
看板

柵にはお馬さんが。 走ってるように見えるのだ! 
うま



中に入るとでっかいツリーが。 キラキラです! 
ツリー   キラキラ


ターフィーくん、結構カワイくて人気者でした。
ターフィーくんと1

あぁ・・有馬記念に行けないのが残念だわ。

でも凸凹にはたくさんの牝馬たちが集結するのよっ♪ → 土曜日はジョシ祭り





跳ねるエビ!

実家に届いた沖縄(竹富島)からの新鮮便!

くるまえびを6尾お裾分けしてもらいました。

くるまえび箱


箱をのぞいたら・・活きてる!! ビチビチ跳ねます!! 
さらに、活きてるのをさばくなんて・・・できないよぉ~  

そんな人のために。 説明書入り。


・・・氷水につけると、仮死状態になっておとなしくなるんですって。 ホントだ~。
くるまえび

というわけで、ゴメンよ、と思いつつも。
お刺身にして食べました! コリコリしてすごい歯応え!! メチャうまい!!


エビの殻は味噌汁に入れてダシとったらすごーくうまかった!!

また食べたいなぁーー。。



洋風鍋

土曜日から降り続いてますが・・・

朝起きたら~

雪積もってた!!  寒いよ~

yuki.jpg



こんな寒い夜は~ やっぱ鍋ですネッ!!

初めて「トマト鍋」を食べてみました。 今年流行ってるらしいー?

tomato.jpg

こりゃオサレな鍋デスねぇ~! とても美味しくいただきました!

〆はご飯を投入し、チーズと卵を入れてトマトリゾットに♪

最後まで美味しかった~



再復活!

やっと・やっと食べたよっ! 念願の・・・!!

チキンタツタ~!!!

マックの中で1番好きですっ!! コレ食べると学生時代を思い出すのよネ~。。 
かなり食べたんだよなぁ~。 

タツタ


前回の復活時、ぜーったい食べようと思ってたのに。。予想以上の人気で、予定より早く終了しちゃって食べれなかったのよね・・!
きっと私と同じようにありつけなかった人が沢山いたんだね。 再復活ウレシイ!

キャベツがボロボロこぼれるのだけが難点ですけどね。。 

久々の味は・・・。 ん~ おいしかった 




え!!

どうやら12月26日(土)、27日(日)は高速道路1000円じゃないらしい!! →コチラ

がびーーーん!!!   (昭和??)

ショックゥゥー!!


でもでもでも・・・ ジョシ祭り行きますっ!!



こーゆう機会に友達たくさん作りたいなーと思います♪

そんなわけで~ 26日みなさんヨロシクお願いしまッス!!

ダンナも一緒なので、ダンシのみなさんもよろしくデスッ。 

あぁぁ楽しみだねぇぇーー!!  初凸凹だヨッ!! 


BBSにタイムスケジュール出てますね! (略してタイスケ?・・・知らなかった!!人の名前だと思ったサ



映画観た。

久々に映画館へ行った。 「2012」 観て来た。

予言とか、異常気象とか、天変地異とか。。 
それ系の映画いろいろ観てますが、2012はとにかく手に汗握るなんとも肩の凝る映画でした
あっ、要するにおもしろかったッちゅー事です!

あと3年後にこんな事になったらエライこっちゃですね☆ 

地球最後の日・・・。あなたなら何をして過ごしたいですか!?

私は・・・。 仕事して終わるのだけはイヤ・・!! 

なんて思ったりしました。


宣伝

12月26日(土)オフロードジョシ祭り~  BBSコチラ。

何かとても楽しそうだし、お友達作るにはいい機会じゃないでしょうかっ!

コチラはもう冬ですからね、雪こそまだですけど、寒くて中々走る気力が起きない・・・。
 
凸凹ランドは前々から走ってみたいと思っておりました。 千葉は暖かいのかしら。。 少なくともこっちよりは。
たまには遠征して行きたいと思ってんのよ~。 

ですが。。
ワタシは今のところ検討中。。 曖昧な返事でごめんよ、→ ボス
調整ついたら連絡しまっす。 


豪華メンバーのようなので、盛り上がること間違いなし! だねっ!!



     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク