

ニッコリーノ!

姉から姪っ子の写メがきた。   この笑顔!!   

Image269.jpg

毎日癒されてます。


実は少し体重が軽く産まれたので、一昨日まで保育器に入ってました。

もう出たので、今日病院行って、ようやく抱っこすることができました。

IMG_0010.jpg


小さくてあったかくて、命の重みをズシッと感じました。 

もう完全に叔母バカしてます☆ 



あべちぃんトコも無事に産まれたようですね、おめでとう!!




AAGPアルバム

ダンナが撮ったCOMPクラスの写真をアップしましたっ → コチラ

枚数かなりあるので~ 根気よく探してみてくださいねっ!

猿山なんか特にオモシロイですよー。 


やっと会えたね♪

25日未明、 姉の子供が産まれました~! 

女の子です! 私にとっては姪っ子ですぅ カワイイなっ♪ 

会いたかったよ! 元気に育って大きくなってね~!! 

Image259.jpg


AAGP-COMP

ダンナが撮ったFUNクラスの写真をアップしましたぁ~!→ コチラ

☆   ☆   ☆

スタート前~ こりゃ豪華メンバーですわぁー!

PB221519.jpg


AAライダー紹介ってのも初めてみました! 
PB221530.jpg


チーズ名物? スタート直後の大坂渋滞! 外人さんがバカウケしてたんすけど~ 
渋滞


ぶっちぎりの優勝はカイルブくん。 速いわ、若いわ、カワイイわで・・もぉステキでしたね
カイルブくん


たいちょ~! マシントラブル残念でしたね・・。  来年こそはっ!!
PB221594.jpg


小野くん~! 最後なかなか帰ってこなくて、みんな心配してたら、、 嵌ってたらしい。。!
PB221592.jpg


お父ちゃん、スゴイ笑顔だね?
PB221585.jpg
 

ジョニー佐藤さん。 「俺は早々にリタイヤするぞー!」 と言ってたけど、途中から火がついた模様!? PB221629.jpg


うっちぃ~のチビテク炸裂! おぉぉ~。 ホンモノ見れた♪ 
ワダチの中をフロントアップでサクサクと走ってた! うっちー


アグイさん。 スタンディングでどんなとこでもホイホイッと走ってました!
こーいう走りがしたいわぁ~。
アグイさん

 
上手いライダーって、決して勢いだけではないんですね。
特にこーいうコンディションだと、グイグイッとトラクションかけて行くのが大事なんですね。

それと、私はマディだと足ついてこけないように必死になって走ってしまうけど、
上手い人は足をベタベタつかず、出してもバランス取るためだけ。 
それで緩いモコモコした登りを右へ左へと大きく蛇行して登ってゆく。

うはぁー、うまいなぁ!あーやって行くんだねぇ!! と感心しまくりでしたよ。


<おまけ> 
カイルブくん、19歳! カワイイですねぇ!  
レース直後なのに、サイン書いてくれた♪  あまり疲れてないみたい!?さすが。。
カイルブ君2

「ありがと、サンキュー、どーもなーい!!」 とお礼を言ったら、ニヤッとハニカミ気味でした☆


通訳さんが、「一緒に撮りますよっ!」と言ってくれたので、お願いしたんですが。。
   
    ↓

なに? この手・・・? (軍手だし) なれなれしすぎたかしら。
この手?


寒いのにありがとう!! これからも応援してます♪



COMPの写真もダンナが大量に撮ったんですが。。 整理したら、後日アップします~。 




AAGP-FUN

ふぅ、スタートに間に合ったじょー! ってことで応援です!!


スタート前の小野父ちゃん。  がんばって~!
PB221473.jpg


スタートですっ!
PB221477.jpg


大坂は使用しなかったため、渋滞も無くみんなサクサク走ってるかに見えましたが・・・。

朝降りた霜が時間とともに融けてきて、チーズらしいマディ~な感じに!!
チュルチュルでモコモコで重いよねぇー。
午後からは乾いてさらに重馬場になるんですねぇー。
こないだのY2よりひどかったかなー? どうだろう。  泥んこすぎて誰がだれだか。。。

PB221502.jpg


終盤になるにつれ、ワダチができてスタック箇所も。。 
PB221508.jpg


このコンディションで、コース距離は短くなってたみたいですが。。 
ホントしんどそうでしたー! 観てるのはおもしろかったですがっ!!

来年、JNCC1つくらい出てみようかな・・・。 
でもみんな遠いんだよねぇー!!  (← 言い訳?) 


いつもと違うね~

日曜日、早朝出発。 猪苗代はメチャクチャ寒いぞぉー! 

こりゃ、いつものチーズナッツじゃないヨー。
パドックが車で埋め尽くされているっ!!
パドック



JNCCって豪華なんですねぇー。

ほぉー、コレがタイム計測のゲートなのかぁ。
PB221511.jpg


ノボリも多数!
PB221510.jpg


う~ん、セクスィ~  目のやり場に困っちゃう?? 隣はイシゲさんですね。
PB221524.jpg


300台も集まるレースって初めて見たよ。
みなさん遠くからお疲れさまでしたぁ。 

モンスクよりコースは優しかったようですが、コンディションはこっちのが悪かったですね。
朝の霜が徐々に解けてきて、マディ地獄に・・・!

観てる方はおもしろかったです~。  


FUNレポへ続く


明日は

チーズナッツで行われるAAGPを観にいってきまっす!!

車のタイヤも交換しました~  土湯峠は凍結ですからねぇー。

それにしても、寒そうだなぁー。  いっぱい着込んで行こう。。 

 
  

ボジョレ~

1258625607-Image5141.jpg
会社の付き合いで一本強制購入。
今年はペットボトルなんだねー。
仕事に響くから、明日飲もうかなぁ。

ゴーグルお手入れ法

Y2で初めてロールオフゴーグルを使用してみました。
ずっと欲しかったんだよねぇーッ!

しかし、起こしたり押したり引いたりが多く、スタートして約20分で曇ってしまい・・・
あとは装着せずじまい。
3周目でいつもの普通のゴーグルに切り替えました。
       ↑コレもすぐ曇り、結局外すことに。

コンタクトなので、なるべくゴーグルは外したくないからロールオフ買ったのに!

一応風が入って曇り防止になるような機能ついてるんだけど、あのマディではそんなスピード出せなかったよ。。 
曇り止めも塗ってはいるんだけど、それ以上に顔から蒸気が出てるんでしょうかね・・?

何かいい対策あればどうぞ教えて下さい。
速く走れ!とかコケるな!ってのはナシでね・・(笑

それともう一つ。 お手入れ方法について質問デス!

ロールオフ付きって普通にザブザブ水洗いしていいんでしょうかネ?
このフィルムんトコに水入ってダメになりました、なんてことないのかな、と。
そんな柔な作りではないとは思うんですが。。 何せこんな立派なもの使ったことないので、壊れたらしばらく買えないと思われ・・。 長く愛用したいワケです。 
みなさんどんなお手入れしてるのか、よかったら教えて下さい!

ちなみに、普通のゴーグルは水洗いして泥を落とした後、ぬるま湯に少し洗剤を入れた桶でザブザブ洗ってよくすすいでます。 そうするとスポンジの汗汚れも落ちてヘタリ予防にもなるらしい、ので。
(もしやコレってレンズに良くなかったりして??)

PB171460.jpg

とりあえず、そのまま下駄箱に放置中です。。 




Y-2 最終戦

最終戦にふさわしく? またまた超マディ~なY2となりましたっ。。!!

思えば今年は雨に泣かされたY2でした。 おかげで、チョッと位の雨でもビビらなくなったかも。
(前向きに考えてみた)

去年の最終戦の雪に比べたらまだマシでしたかね。。?

途中から何周目かわかんなくなるくらい意識モウロウ気味でしたが、結果4周、タヌキは免れました。
ホントは3周目で「もうやめよう・・・。」って思ったんだけど、最後はチェッカー受けて今年のレースを終わりたかったので、給油して向かいました。
今年はリタイアしてばっかだったので。。 意外とココロ折れずに走れてよかったです。


スタート直後は毎度の事ながら団子状態で、後ろの方からゆーっくり行くことに。
坂は使用しなかったので、ホッとした。
しかし、あまりのチュル具合にタイヤの空気圧をもっと落としとくんだった!!と後悔することに。
(たまらず途中で抜きました)

序盤で木の根に阻まれ、スタック! 近くにいたjunieちゃんが手を貸してくれた。
かなり時間はかかったけど、行きやすいラインへバイク向き変えてようやく再出発!

junieちゃん、ホントにありがとう!!!   あれが1番助かりました!!

その後は何でもないトコでのボテゴケやらなんやらで、とにかくノロノロ運転でしたがナントか周回した。 


1周ごとに、休憩した。 とにかくしんどくて疲れて。。
とりあえずヘルメット取って、顔を洗ってと・・。
すると、少しだけ元気が出た。 
PB151496.jpg

じゅんぼうのスタミナを・・・チョットでいいから分けて欲しいわ。
いつも楽しそうに走ってるねぇー!
PB151470.jpg


山の中で休憩してたら、小野父ちゃんに声かけてもらって元気出たわ。 ありがとう。
PB151498.jpg


minicoさんが頑張って走ってるの見ると、こっちも前に進まなきゃ!って毎回思うのだ。
PB151499.jpg


あ、お父ちゃん、 年間チャンプおめでとう~! 泥の水溜りで、ビシャッと来るかと思いきや、ゆるーく通過してくれました。 意外と紳士だなっ!? 
PB151474.jpg


時間がたつにつれて、轍はどんどん深くなる。 ドコ行こう?と悩むより、 ほぼ毎週ワダチの中を走った。 足こぎバタ足の連続で、疲労はピークに。 バイクもブーツも、泥で重くなる・・。 
それでも前に進まなきゃ! しんどかったら、小脇に寄せて休憩スル。
その繰り返しでした。 

モーモー言ってたけど、何とかカブらなくてよかった・・。
クラッチ逝かなくて良かった・・。

最後は笑顔でチェッカー受けることができてホント嬉しかったです!!
 

去年より少しは成長できたのかどうか・・・は定かではありませんが、確実に、バイクに乗ってて楽しいと思える事が多くなりました。 YZとも去年よりは仲良くなれたかなぁ? と思います。

後から、重箱つつき作戦で良かったところ振り返ろうと思います。 ←O里さんみたいに。


今年一年、無事に走りきれて楽しかったです。
みなさん、お疲れさまでした! また来年も楽しく走りましょうね~!!




ビール工場

1258177579-Image5041.jpg
初めて来たわよ。

松島

1258174571-Image5001.jpg
ちょっと雨降ってます~

新子焼

1258120474-Image491.jpg
仙台に来ました 二次会です! 腹いっぱいダァ~

社員旅行

1258108386-Image4901.jpg
まずは白石で焼肉食べてます!

破壊王

チョッちゃん、成長につれてかなりくちばしの力が強くなりました。

何でもかんでもガジガジガジ・・・・ 噛まれると結構イタイし


昨日、びっくりすることが。 
朝、チョッちゃんの「ギャーーー!!!」という悲鳴で飛び起きました。

何だ、どうしたの!? 
籠にかけたタオルを取ってみると、 こんな事に・・・。

コード

拡大。
こーど2

寒くなってきたので、ペットヒーターを入れてました。 嫌な予感。。
もしや火傷!? と思ったけど、血は出てないし、エサも食べてるし放鳥したら元気に飛び回ってるので、大丈夫みたいです。 ホッ・・・。 
どうやらビリッと感電して悲鳴をあげた模様です。


でも~、チョッちゃんの顔が真っ黒に! ひゃぁぁ~! 

顔クロ
今はもう黒いのだいぶ取れたので、ご安心を。

いたずらしないように人間がちゃんと危機管理しなきゃダメですね。 反省。
注意しなくちゃ。 ゴメンよ、チョッちゃん。 

早速ダンナに直してもらいました。

新コード

コンセントの先が金網の隙間を通れず、上記のような設置をしたためかじられたので、
工夫してコネクター付けてもらいました!


これでもうかじられないといいんだがー。    


歌うチョッちゃん

<チョッちゃんの近況

チョッちゃんが家に来てもうすぐ半年。 いろんな言葉を覚えましたヨ!

柿の種の空き袋に顔つっこんでよくおしゃべりします。 他にも、プリッツやとんがりコーンの空き箱にも反応します。 (私の好きなのばっかですが。。) 

PB011461.jpg
机の上が散らかってるけど・・・  


やっと動画がとれました☆

勝手に覚えたことば。 いつもこうやって呼んでるからかしら。。

おいで!
↑クリック!!


お歌も覚えたよー♪  不完全ながら、ドラゴンボール・・・のつもり☆
(途中から音大きくなります) 
 
チョッちゃんの歌
 ↑クリック!!

オカメさんは、ハッキリした言葉よりも音マネや口笛を覚えるのが得意だそうで。 
口笛ヘタな私が教えたもんだから、イマイチおかしなトコもご愛嬌ってことで!

他にも「一休さん」の最初だけ、ってのもあるんですが、上手く撮れたら載せマース♪


こんな感じで毎日遊んでるのだー。


じとじと

喜多方へ行ってきました。

久々に食べた「一平」の 「じとじとラーメン
背脂たっぷり浮いてます~! 
奮発して、特製ラーメンに! じとじと+チャーシュー、ネギ、ニンニク入り!

PB071466.jpg

その名とは裏腹に、しつこくなくてペロッと食べれます! うまかった~♪
良質の背脂は、悪玉コレステロールをやっつける働きがあるとか。
これでメタボな人でも安心です?ネッ。 



ウィリー♪ 

小野くんが!
PB011630.jpg

イケチューさんが!
PB011631.jpg


がんばれー! という声援に応えてくれるとウレシイなぁ~ 

ADtacさんも華麗なるウィリーしてくれました。 つい見とれちゃって写真とれなかった~


 

痛恨の・・・!

いぐべ父ちゃん、1位で走ってたのに~! ラスト1周の下りで痛恨の転倒! 

PB011646.jpg


「オヤジ~!! ラストだぞ! がんばれぇぇ~!!」 の声援むなしく・・・
うなだれるオヤジ。 日の丸が泣いている。。。?

PB011647.jpg

すぐ起こして降りてくるかと思ったのだが・・・
オヤジの体力はもう限界だった。。 バイク起こしては右へ、起こしては左へと倒れる・・!

明らかに様子がおかしいぞ! ダッシュで駆け上がるお母ちゃん。 愛のチカラねっ
・・・私もパパラッチしてる場合じゃないっ   と救出へ。
 
PB011649.jpg

もっと早く救助行くべきだったわ! 
いやしかし、女2人に助けられちゃったねぇー、父ちゃん!    
優勝への道のりは、険しいねー。  次回リベンジっつーことで。 


んで、「へへ~抜いたぞぉー」 とその横を笑顔で下っていくO里さんなのでした。  
PB011650.jpg



モンスクERNEST

スタート! 埃でコンタクトがぁ・・・    (写真:いぐべお母ちゃん&あやべ~)
PB011521.jpg

 

1位 イシゲさん! とにかく速かったです!
PB011570.jpg

2位 Uスケちゃん! 
PB011580.jpg

3位 小野クン!
PB011582.jpg


隊長~!
PB011546.jpg

イケチューさん!
PB011581.jpg

ADtacさん!
PB011538.jpg

いぐべお父ちゃん!
PB011528.jpg

ワタライさん!
PB011637.jpg

岩本さん! (ペコリとしてるところ)
PB011634.jpg

nakaさん! 
PB011638.jpg

YOUくん! 
PB011615.jpg


みなさんホント楽しそうに走ってましたね!ステキでしたよぉー!!

他にもいっぱい撮ったんですが、フォトアルバムとかよく分かんなくて全部載せ切れません~。
やっぱお母ちゃんが撮った方が上手でした。 写真うまく撮るのって結構ムズカシイね。


モンスクFUN

ホント皆さん、日頃の行いがいいんですねぇー。 
昨日は少し暑いほどいい天気だったのに、今日は冬の寒さです。。 ずーっと雨でした。
山では雪が降りましたよ。  これからどんどん冬に近づくんですね。

では写真を少し!  (いぐべ風に)
 
A斎さーん! 1位おめでとう♪ 1DAYの悔しさ晴らしたね。
PB011515.jpg

PB011659.jpg



小野父ちゃ~ん! 最初1位だったのにぃー! 途中で吹っ飛んだらしい。
いつも楽しそうに走ってますネ。
PB011505.jpg


ドラミちゃん! (応援してたら、ピンボケった。ゴメン) 
125だいぶ慣れたみたいだねぇー!  スタンディングキレイだったわぁ。
NO転倒とは、スゴイ。 今度は一緒に走ろう。 
PB011477.jpg



モンスクで。

モンスク行ってきました。 エントラントじゃなく、応援で!
とても楽しそうにみんな走ってましたよー。 
写真は後日アップしまっす。


で、乗ってないのにナゼか左足首負傷。。

応援&撮影に熱中し、山の中へいぐべお母ちゃん&Kっすぅと行きました。
ポイントを変えよう、とコースをダッシュして横切ったところ・・・
グキッ!!   あぅぅっ・・!!

ちょっと痛かったけど、しばらくは平気でした。 普通に歩けたし。
帰りの運転中、 ズクズク痛み出し、熱っぽくなってきた。 アレ、おかしいな?と。
家について見たら、腫れてやがる!  少し休んで起きたら、立てなかった。 
捻挫したみたい?? うぅ~ アホだぁ! レースも出てないのに。。
何やってんだー!? アタシは!
とりあえず冷やして、Y2までには治さなくちゃ。

結局またダンナに晩飯を作ってもらいました。。 

長靴ダッシュは気をつけます・・・。  (いぐべお母ちゃんは、速かった。) 


 
     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
