巨峰のチーズタルト♪

月曜日はダンナの誕生日だったので、ケーキを焼きました。
・・・といっても、姉と。  一人ではなかなかやらないので・・。
姉はお菓子教室に通ってるので、とても上手です。 その中のレシピを習ってみました。

タルト生地は前日に作っといてもらいましたが。。  タルトって、手間隙かかるんですネェ☆
大きなお腹を抱えて、てきぱき教えてくれました。  
おかげでとてもおいちいケーキが出来ました♪

392.jpg


栗ご飯も炊いてみました。  美味しく頂きました!

P9281395.jpg


秋は食べ物がおいしくてウレシイですね~




秋祭り・の後

3日目のチーズナッツ。 朝からしとしと雨模様。家を出る時、どーしようかちょっとためらったが、埃もおさまって程よくしっとりかなー?と思って行ってみた。
車は数台しかいなかった~! 

しっとりというより、チュルンコで大坂3回もこけた! 

前日走れなかったタイムトライアルのコースへ行ってみた。
O里さんたちはすでに楽しんでいた。  

最初は時間計らずに何周か走ってみた。 岩のところはカット。掘れちゃってて、引っかかるかららしいから。 
そしたら時間計ってくれるというので、チャレンジ。 計ってると思うと、妙に焦るのはナゼ?
ジタバタしながら周回。 その後、O里さんに追い回されるというシチュエーションでもう1回。
タイムは4秒縮んだ! でもO里さんは私の15秒後に出たのに、ゴールしたらすぐ後ろにいた!
はえぇぇ~! アタシおせぇぇ~!
やっぱ修行が足りないッスね・・。 

一人で淡々と走ると周れりゃいーや、こけなきゃイーや位にしか思わないけど、計るとちょっとムキになって頑張れる?きがした。 結局いいタイムは出なかったけど、おもしろかった!!

遊んだあとは、O里さんと栗ひろい。 去年は取り尽くされてたからね。 たくさん拾いました♪

栗拾い

P9231360.jpg
 

最後に、トラ車しるこ号に乗せてもらいました♪ トラ車乗ってみたかったんだぁー!
見事なへっぴり腰ですっ・・・!
トラ車

しるこりん、ありがとう~♪ 
ぐるぐる回っただけですが、フルロックなんてとても・・・。 どこまでハンドル切れるんだ?ってくらい。
自分では小さく回ってたつもりでも、だいーぶ大きかったみたい。
コレはキケンです! 楽しいです! 欲しいですー。  今は買えそうもないけどー。


こんな感じで3日間終了! シルバーウィーク楽しんだナァー!
みなさんお疲れさまでした! 

来年はいぐべ家も参加すっぺねー! やっぱいつもの仲間がいないとねっ!




秋祭り・2日目

朝食配給のお手伝いをして、食べた後、成田選手にサインをしてもらいました♪
朝から爽やかな笑顔です~  
P9221318.jpg

  


で、急いで着替える。

今日はどのグループに参加しようか悩む。 とりあえず、苦手克服のため、ヒルクライムへ。

ながーい坂に挑戦! 助走に勢いがなかったのと、体が遅れてしまったなどなど。。で、見事に発射してしまった

坂降りたあと、コイタさんにいろいろ教えてもらった。 ワタシのYZおかしい音がする?
とりあえず乗ってもらう。 うーーむ!乗り手がイイと、ちゃんとうまく登りますねっ!!
・・・で、ハンドル長すぎらしい。 もー少し短くした方がいいかも、とのこと。 

フライホイールが重すぎかも、とゆーことで、講習終わった後フリー走行で取ってみたら、こ・・コワイ!! 吹っ飛びそうです! 私にはやっぱトレールチックな味付けが必要だ! と分かり、翌日また装着しました。。 せめてもう少し削ってみようかな。。

結局この坂を登りきれずに1回目終了。

2回目、どーすっかなと悩む。イロイロ習いたいが、浮気せずに先程の坂を登ることを今日の目標にしよう。
んで、足バタバタしながらも何とか登頂成功した!
できれば、もっとスムーズに足出さずに前傾で最後までスタンディングで行きたかったけど、それは次の課題にしよう~


昼食のお手伝いをして、kikiさんとカツカレーを食べた。 足の具合もだいぶ良くなったみたいで、安心したよー。 夜の宴会ができなかったので、お話できて楽しかったッス。


成田選手のデモ走行! スゴイスゴイ!!  歓声があがる~!
あんな風にどこでも走れたら、ホント楽しいだろうなぁー!
デモ走行
  

会津1DAYのタイムトライアルのトコを見に行った。 結構おもしろかった!ギャラリーもたくさん!

P9221341.jpg

P9221342.jpg

P9221343.jpg


おもしろそうだったので走ってみたかった!! でも、この状況で参加はキビシイ!というわけで、次の日へ続く~。。




 

林道編: 追記

追記:

TTRがギゴギコ変な音してる。。と思ったら・・・
折れてる?

フレームに亀裂がっ・・!! YZ足、相当負担なんでしょうかね。。 乗り方の問題か?
以前にも溶接して治療したんだけど、別なトコ傷めたようです。 ガビーン (←昭和) 


秋祭り・林道編

オフロード秋祭り・1日目は林道班で参加してきました。
カメさんチームで行く予定が、他ジョシの皆さんにつられて私もウサギさんに参加。
しかし・・!みんな速くて、後で激しく後悔する事に・・・。 
あぁぁ、 すっ飛ばして走りたかった方々、ゴメンナサイ。 (泣 


不動滝に来ました。 マナティーさんとはちょっぴりしかお話できませんでした
カワイすぎてまぶしかったッス。 引っ込み思案な自分に反省。 次会ったら、もっとお話したいッス。
鳥居2


マイナスイオンたっぷり浴びて・・。
滝


滝を後にして、林道を走ります。 砂利ですべる~  ビビリ屋の私は、みんなのように飛ばせません! 今回TTRで行ったんだけど、久々にツーリングで乗ったらきつかった。 まぁ何乗っても遅いんですケド。。 

ワタライさんは、マナティーさんと2ケツで走ってましたがすごくスムーズで速かったです!
やっぱどんなトコでもうまいんですね~。
泥のトコで嵌ったとき引っ張ってもらっちゃいました。 アリガトウございます。

お昼は猪苗代湖の志田浜で休憩。 連休真っ只中、天気もいいし、当然激混みです☆
ちっちゃな木陰を見つけ、まったりともぐもぐ・・・。
P9211302.jpg

ほーんといい天気でした!
小さい頃はココで泳いだナァーなんて思い出した。
P9211304.jpg


この後、桧原湖方面は相当混んでるという情報により、そのままチーズナッツへ帰りました。



早く着いたので、yukちゃんのカバレロ君に試乗させてもらいました♪
P9211305.jpg

私の感想・・・ 「やさしくグイグイ登る!」
私のマシンだとガレ場で弾かれるけど、カバレロ君はなんて優しいコなんでしょう。ググッと力強く登ってくれました。 とてもソフトな印象でした。  
女の子には乗りやすいと思いますっ。 ちなみにyukちゃんは飛び乗ってました  
カバレロ君、みんなの注目集めてました。 楽しかったヨ、ありがとう!


隊長に梨をごちそうになりました♪  とっても甘くておいしかったです!
P9211306.jpg
華麗なるナイフ裁き! 思わず見入ってしまった。 バイクだけじゃなく、梨をむくのも速いです~。 


ダンナがカメさんチームで行ったので、帰りをまって一度帰宅。 バイクを積み替え、鳥にエサをあげ、風呂入って次の日の準備して・・なんてしてたら、再びチーズに着いたのは11時

辺りのテントで飲んでるのは少しだけでした。 あーー!完全に乗り遅れたっ!!
みんなとおしゃべりして飲みたかったなぁー。 それが秋祭りの楽しみなのに、残念。
来年はもっと早く行こう。 
A斎さんをたたき起こし、(ゴメンね) 少し飲んで寝ました。 


そんなこんなで、2日目に続く・・。



オフロード秋祭り終了

秋祭り参加のみなさん、お疲れさまでした!
3日間バイク乗ってホント楽しかったです♪ ケガもなく、無事終了できてよかったです。
遊んだあとは・・・大量の洗濯物と格闘。。  よーやく洗濯機3回目です☆


栗林でたくさんGETしてきました! 
kuri.jpg
 
何して食べよう? とりあえず、茹でようかな。 栗ご飯もいいなぁ

さすがに疲れたので、更新は明日以降に~。 


チュル&まったり。

久々に、やわきに行ってきました。 
風が強かったけど、走ると暑いのでかえって気持ちよかったです。
P9131280.jpg


前日の雨で、午前中はチュルンチュルン。 
ながーい下りにも溝ができてて、何度か入ってしまった・・。
EDコースの助走のない坂がのぼれず、同じトコで3回こけました。
原因は、足バタバタの悪いクセが出てたから、&目線が近いから、&どっかりベタ座りだから。
だと思いました!
4度目でようやく登頂。 乾いてりゃ苦労しないトコなんだけど。。

お昼休憩。 久々にバイクに乗ったというオレンヂな人と、まったりトークでかなり時間がたち、もー少しで尻に根っこが生えそうでした。 
P9131279.jpg

午後からは3人でEDコースへ。  少し路面も乾いて、ちょうどいい感じ♪
でも、また同じ坂で途中失速、コケました。 うーむ。 
ダンナに、ステップに足しばってやろうかと言われた。 ぐやじい。。

そのあと男どもだけで走りに行ったのが楽しかったようだ。  ぐやじいのだが、仕方ない。。
ついてけるぐらい上手くなりたいもんだ。

今日はあんまりガツガツ走ってないけど、程よく疲れて楽しく乗れたので、よしとしよう!
山嵐のみんなは暗くなるまで走ってたみたい。 若いってイーねー。


来週はシルバーウィーク! 秋祭り!
楽しみですねぇ。 お天気いいといーなぁ。 


そうそう。
「タカちゃんトコ」に月山のオモシロイの載ってました!

よっこらショと押してもらい・・・
IMGP0716[1]


シート外したら衝撃の水槽が。 
IMGP0718[1]
 

逆立ち~&ぐるぐる。。
IMGP0721[1]
写真: 月山HPより


来年はちゃんと水抜き穴開けよう。  

いや、ホント、スタッフの力はスバラシイですよ! 
月山・・!  いろんな目にあったけどやっぱオモシロかったなぁ。




Y2 第4戦

全くもって、ダメダメレースでした。
今回も・・・ 2周リタイヤ。  自分にガッカリ。

原因は、
①前日の結婚式で飲みすぎた(自己責任)
②暑さでヤラレタ(毎度の事?)
③転倒時、足親指の爪負傷。(コレも自己責任)

調子悪いなぁーと思いながらスタートラインに並ぶ。 毎度ですが、後ろの方。
こんなキモチで走り出しちゃったから、案の定グダグダでした。

何とか1周終え、2周目。 グネグネウッズの中でライン選択ミス。
木の根がいっぱーいある方に入ってしまい、脱出に相当時間ロス。
暑さで引き起こしの度に体力消耗しまくり。 この周回、いつ戻れるんだろう?
とか思ってた。 かなり弱気。

中盤のガレ細道登り。 ずーっとあおられてる。 
気にしなきゃ良かったのだろうが、ここで抜いてとアクセル緩めたら逆にこけそうで、
気にしちゃって何故か逃げた。 一生懸命逃げた。 
ムリがたたって? ガレ終盤に大転倒!
その拍子に右足つま先を強打。 爪がブーツの中で何かに引っかかり、ひん剥けたかと思うほど激痛!

ワタクシ、小学生時代からずーっと巻爪に悩まされております。
毎回レース前にはちゃんとケアしてるのに、今回は前日スゴク眠くて怠ってしまいました。
その報いでしょうか。。 
巻爪の経験ある方はきっとこの痛さが分かるでしょう。。

その場でうずくまったまま動けず、後続車に多大なる迷惑を。。 
速やかにバイクを排除して頂いた方、ありがとうございました。
さらにコースに戻りやすいようにバイクを移動してくれた千坂さん、ありがとうございました。

しばらくコースの陰で休憩。 30分以上。
爪剥けてないか確認したら、大丈夫だったので何とかコースに復帰。
しかし、キックが踏むたびズクズク痛いのと、足に力が入らないのでとにかく慎重に帰ろう、と思った。

ようやく戻って終了。  

残り時間、少し車内で寝た。  ちゃんと体調整えてレースにでないと、ホントダメですね。反省。

ひとっつもいいトコなしで終わってしまった4戦目。 
次回はラストじゃないか。 こんなんではいかんな。 ちゃんと完走します。


・・・翌日、親指の爪はムラサキになってました。 どーやら内出血。
熱もって腫れた感じ。 
3ヶ月前の手の親指と同じ状態? だとすれば、穴あけて血を出せば少しはラクになるんだけど。
医者行くのもナァー。 痛いけど歩けるし、とりあえず放置。 様子を見てます。
これもまた3ヵ月後に新たな爪が生えてくるのかしら。

とりあえずこの位で済んでよかった、と思うことにしよう。 







3ヶ月かけて

5月のウィメンズ前に、こんな事になってしまった親指ちゃん。
約3ヶ月かけてついに、生まれ変わりました! 


(クリックすると大きくなります・・・。見たくない方はご遠慮ください)

挟んだ衝撃で、下から新たな爪が生えてきたんですね。
パカパカになりました。 
引っ掛けて剥がれないように、絆創膏で大事に保護して育ててきました。
tume829.jpg


そして・・・
昨日、よーやく剥がれました! まだ完全じゃないけど、新しい爪が生えてるぅ。
人間の再生能力ってスゴイなぁ。 
Image433.jpg


さてさて。。今週末はY2です。 
でも前日の土曜日、私が結婚式お呼ばれのため当日入りになりそうです。

今月は秋祭りもあるしー。楽しみ楽しみ♪ 
ねーっ!?
ちょ?
「アタマなでれ」 の図。 

サッパリ!

数年ぶりに髪をバッサリ切った! 

背中の真ん中まであったから、30センチ位切ったかしらー。
最後にロングヘアをデジカメに・・・。と思ってカメラ持って行ったのに、美容師さんとおしゃべりしすぎてスッカリ忘れており、撮る前に散髪してまいました。。。  しくしく。。


・・・とりあえず軽ーくなったぞぉ~♪ チョッちゃぁーん、どーぉ?


Image417.jpg

「ありー? 髪の毛カーテンなくなっちゃったのー。」 


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク