行水。

金曜日は日本一暑かったという、福島市。  
帰宅して、玄関開けたら熱気ムンムン。
チョッちゃん部屋の温度はなんと38度!!  いくら熱帯地方のインコとはいえ、さすがに羽を広げてハァハァしてました。 ヤバイ、熱中症になっちゃうよーっ!

窓は開けていったものの、2階は熱気が上がるので、これから真夏はドコに置いて出かけよか、悩む。。 とりあえず、比較的涼しそうな場所をお掃除しまくった。


鳥さんは水浴びを喜んでやるものですが、チョッちゃんはまだビビッてやってくれません。

そこで、霧吹きでシュッシュッ!!  ・・・・ちょっとは涼しくなったんだべか??

Image292.jpg


よーやく一人餌に切替成功して約2週間。 
最初は殻が割れなくて見向きもしなかったひまわりの種、コレが最近大好物で。
上手に割って食べてるの見ると、ついついあげたくなっちゃうけど、カロリー高いんだよネェ。
あんた、太っちゃうわよぉー。 ほどほどにしなきゃだわね。

Image284.jpg






そろそろ交換

ブラックジャック状態で3戦耐えたリアフェンダー。
そろそろヤバイな、、とゆーわけで交換。

P3300269.jpg

ブチブチ切れるたびに補修、を繰り返してきましたがそろそろボッキリ折れそうな気がして。

部品は前から買ってあったんだけど、貧乏性なんでしつこく使ってました。


モノは大切に・・・ってことで。  壊さないように走れればいいんだけど、、そりゃムリだぁ~


しつこく使う。

どーでもいいかもしんないけど、私にはちょっとウレシイ話。

FOXのオレンジのモトパン、オフを始めた頃から履いてます。 
恥ずかしながらコレが近年窮屈になってしまい、 チャック半分しか上がんなかったのよ。

ところが最近、チャックが上まであがるようになったのよ!! わーいわーい♪
ヴァーム効果か? 

モトパン復活! ボロボロで色褪せてて補修しまくりだけど、苦楽を共にした戦友みたいなモノだからね、捨てるに捨てれない! これからもしつこく履いて、ボロキレになるまで使うよ。 




「終わり? これで終わり??」 って聞いてるところ。 お母ちゃん毎度撮影ありがとう。

09y2r2_471[1]

Y2-第2戦 

また雨だったよ~! ドロンドロンだったよ~!!

こうもマディが続くと、もう諦めつくっていうか・・・。 泥んこになるのも慣れたかも。。!?


今回は!! チェッカー受けたぞぉーー!!  久々の完走!
ホッとして気が抜けてチェッカーの前でこけたけど。。
後ろの方々、ジャマしてごめんなさい☆

これまた久々に、キャメルの水を飲み干しました。 途中給油時に麦茶もがぶ飲みしたんだけど。
水分大事だねー。 休憩したら少し元気出て、その周は多分引っかからずに回れたと思う。

相変わらずゴーグルは10分ともたずに泥&曇りではずす羽目に。 コンタクトなので、泥が目に入って痛いコト!! 木の葉に泥付いた箇所がいっぱいあってさ、ちょうど顔の位置に垂れ下がってんだよねー。  目つぶったり頭下げたりその度にフラフラして危なっかしいヒトでした。

数ある失敗の中から・・・いくつかチョイス。

変なこけ方して、泥沼3本ラインの2本に跨って身動き取れなくなった。残りの1本で小野クンがエンストして後続車を通せんぼ~。 てか、ゴメンネ。ジャマで。。
ヘロヘロになってバイク起こせなくてもがいてたら、junieちゃんが手伝ってくれた。アリガトウ・・
石のあいだに挟まって身動きとれなくなり、脱出手伝ってくれた方、アリガトウ。
もうこの石ヤダ!って、次の周回は横の丸太を越えるラインを行ったら見事こけました。 (笑

その他もろもろ反省点はたくさんですがー! 

相変わらずウッズは遅くてベタ座り、ほとんどスタンディングできなかった・・。

ガレ場の登りやギャップなんかはあまり考えずに一気に行ったら案外走れた気がする・・・。
  ↑
 でも座ってた。


ホントはね、2時間半経ってもうすぐ集計所ってあたりで、この周終わったら、終了しよう、チェッカー受けなくてもいーや。。って弱気になったのですが~。
一足先に上がった小野父ちゃんが「ラスト1周だぞーっ!!」ってニコニコして言ってたから、行かなきゃ!!って思って走れました。
あそこで終わってたらまた後悔しただろうから、応援ってありがたいな、大事だなーと思いました! 
しんどい時こそ笑顔で走る!!

そーいえば!今回はカブらずに済みました♪ モーモー言い出してヤバイ!!というシーンはあったけど。 何とか持ちこたえてくれたようです。 ホッ。

疲れたけど、楽しく走れたので良かったです♪


度重なる泥レース、一体いつまで続くことやら・・・。

P6221113.jpg

ちょっとお気に入りの場所? ↑



フルーツタルト

お菓子教室に通ってる姉から、できたてフルーツタルトを貰ったので、さっき食べたトコ♪
ウマウマ~でしたぁ  3口で食べちゃった・・・!

P6161093.jpg

カスタードクリームはほのかな甘さで、下はビスケットじゃなくパイ生地なのでバターのふんわりとした香りが口の中に広がって・・・・ とにかく美味しかった!

食べるのは大好きなんだけど、作るのは・・・。。 見習いマス・・! 


久々の朝練

JOKの朝練、今年初参加してきました。 珍しくダンナも一緒に。 
何か朝起きれなくて、気付いたらもう6月だし!

クロスさん言ってたけど、「Women'sの後ってジョシが異様に盛り上がってるよねー」っての。
どーせなら、レース前の方がいいんですが、後の方が盛り上がる気がします。
あーすれば良かった、とか、あの人みたいに走りたい、あの人に勝ちたい、お立ち台立ちたいとか。
いろんな目標や課題が見えますよね?
この気持ちが来年まで持続できればいーんすけど。。 毎年途中で忘れちゃう(?)

年に1度だからねー。そこがイイような、悪いような・・・。 年2回くらいやりたいですね。


今日は8の字やってMXコース行ってみた。 
ヤップのMXコースは普段速い人たちがガンガン走ってて怖いので、走りません。 

でも朝は人が少ないから、迷惑にならないかなーと思って数ヶ月ぶりに走ってみたのですが・・。

やっぱ怖かった!!! 1周で終了。

ギャップが尖っててコワイ。 (昔よりマイルドになったそうですが)
ケガしたくないしねー。 やめとこ。 んでまたぐるぐるしました。

朝の2時間くらいだけど、もう少し走りたい、位で終わるのがちょうどいいらしい。
土曜の早起きはキツイけど、楽しかった。


また起きれたら、行くことにしようっと。 (←弱気?) 


咲いた

ハイビスカスが咲きました♪

P6101091.jpg


最近花を育てるのが好きです。 癒されます。 いろいろ咲いてます。

今年の誕生日プレゼントはコレでした。 今年は質素に・・・  ははは。。 
去年はヘルメットだったんだけど・・。
出費が多いからね。 贅沢は敵ダー!


それでも、ダンナがどんな顔して選んできたんだろう? 何でコレを選んだのだろう? とか考えると、オモシロイかなーと。

咲いた~♪ と喜んでたのも束の間、 昨日の雨でしぼんで花が落ちてました

たった1日の命。 セミより儚いネ~
また咲いてくれることを期待して・・!! 手入れしよう。




視線

気がつくと、近くを見ちゃうんだよねー。

悪いクセです。

うぅ~む・・・ シャドーロールつけるか・・・? 

09niconico-women1455[1]
Photo: オフパラさんより




困ったじょ。。

はて、困ったこまった。

TTRのブレーキパット交換しようとしたら、上のネジネジ2本がどーしても抜けない・・・!

ダンナがあれこれ手を尽くしてみたが、ビクともしない。
滝のように汗が流れるだけ~。


固まっちゃった?   どーすっぺ・・・。 
最終手段は・・・ドリルで・・・。 

P6081094.jpg


JOKトレッキング

土曜日は朝から見事などしゃ降り!!
小原温泉のお宿集合でしたが、到着するなり「今日ホントに行くの?」とかダンナは「俺車で寝てていい?」と言う始末。 みんな毎週の雨にテンション

それでも徐々に人が集まってきて、総勢25人。林道班とトレッキング班(11人)に分かれて出発。
P6061091.jpg


詳細はジャンプオフクロスのブログにアップされるでしょう~。 (めんどくさいワケではありません!)

バイザー付きのヘルメットかぶって行ったけど、すぐ曇っちゃってダメでした。
まぁゴーグルでも同じだったべなぁ。

ジュンヤくん。最初のヒルクライムで。 この泥んこ具合はまだカワイイほうだったね。
この後徐々にみんな茶色に染まることに・・・。
結局登ったのはクロスさんだけでした。

P6061100.jpg


2個目のヒルクライム、長くて乾いててもキツイのに、この雨でさらにきびしくなってた。
登頂者、クロスさん、ジュンヤくん、伊東くんでした。  
あたしゃ2回チャレンジして、半分も行けず失敗。 一気にドロンコになった。


初夏になって草ボーボーです!! 道が見えなくて石にヒットしたり!  こえー!
付いてかないと、見失っちゃうよー

P6061103.jpg


道を探しながらのトレッキング、ある意味スリル満点で面白かったですねぇ~。
戻るか?行くか? てか、行けんのか? 戻れんのか・・?? みたいな。
さぐり探りの心理戦だったような・・?  立ち往生もしばしば。

カッパの中はずぶぬれだし、寒いし、ドロドロだし、昼飯食べるどころじゃなくてみんな腹減ったー!連発だし。

それでも終わってみればおもしろかったんですけど。 Mでしょうか?
楽しめたんだから、だいぶ鍛えられたなぁー。。としみじみ思ふ。

最後の方の登りは、木のつるに待ったかけられたり、もうどーしよーもないくらい空転しまくって、葉っぱで滑って、ちょっと進んでは止まる、の繰り返し。 もがいてもがいて。。
やっと道路に出たよー!

P6061111.jpg


みんな、ありがとうございました!!
人いっぱいいて良かったよ! 

今回、ジョシは2人だけ。 ひとみちゃんは、先日のうぃめんずDクラスで優勝した子です!
コワイよーと言いながらもちゃんと付いてって頑張ってました!
このコンディションでTTRはキツかったね。

P6061109.jpg


そーゆーアタシもTTRなんだけどね。 軽さに助けられたよー。

P6061110.jpg

私らは翌日、市内一斉清掃が朝からあるため、残念ながらお泊りなし。 
でもお宿の方のご好意で、お風呂に入れていただきました 冷えきった体に温泉が染み渡る~
生き返りました!! ありがとうございました!!

結局雨は一度も止まず、ひどい天気だったけど、まーコレもいい思い出に・・。
楽しかったです!! 無事だったので。 

悔やまれるのは、カッパが破けたこと。 古いけど、大事に着てただけに・・。


3連続で泥洗濯。。。 バイク乗るたびドロドロだ。。 次乗る時は晴れて欲しい!!!



あたまの・・。

鳥のあたまのニホヒが好きです。
エサのニホヒ。 

毎日クンカクンカしてます。  たまに鼻を噛まれますが。 
癒しのかほり。。 鳥好きにはたまらん~!

P5210781.jpg
チョッちゃん、すくすくと育っております。 エサもバシバシ食べてます!
飛ぶのも上手になり、肩にバササッと止まれるようになりました。


明日はまた雨かしら・・・。


あっ、ども。

今日は誕生日でした。 
そして、結婚記念日でもあります。

P6041105.jpg

いつもいつもありがとう、ダンナちゃま。 感謝感謝!
こんなぐうたらな嫁ですが、これからも飽きられないように努めます。(呆れてるかもしんないけど・・。。)

あやべを産んでくれたお母ちゃま。 おかげさまで、こんなに大きく育ちました。 (笑
誰に似たんでしょうね? じいちゃんだな。

誕生日とは、両親に感謝する日であり、結婚記念日は夫に感謝する日であると、思っております。

 
今年もささやかに、お祝いしました。  
 
無事で健康でよい1年になりますように。 


レース後記

オフパラさん&あそびにいぐべの写真をお借りして、レースを振り返ります。
写真ありがとうございました!!!


スタート前のドキドキ。。

09niconico-women1008[1]

Bクラススタート! kikiさんに前に出られてしまった。 ヤベー!
日章旗、ちょっとよそ見しちゃって出遅れました! 

09niconico-women1021[1]

第一コーナーは団子状態。 その後しるこさんに抜かれる。 ちょっと行って、エリちゃんに抜かれる。
抜かれまくりだ! とりあえず1周目だから、様子見でいっかーと思ってタラ。。みんな熱い!

しばらくkikiさんの後ろを走る。 中盤のV字沢手前の急な右コーナーでつられてこけそうになったが、何とか踏ん張る。
11分31秒。


2周目。 まだドライだった。
「男道」の看板前でマーシャルが手をこまねいている。
今年は迷わず挑戦してやる!  去年はボーナスライン無視して後悔したから。
失敗しても行かない後悔よりはいい。 と言い聞かせて。
・・・とゆーか前夜に乗せ上手なO里さんが言ってた。
「当然行くでしょ。 行かないと。 行けるいける! 登れるよ! 」 みたいな(笑

迷いなく行ったおかげか、この周は思いのほかうまく登れたわけで。
バンザーイ!! 
結果、この2周目がベストラップでした。 10分31秒。 
アタシにしちゃ、上出来だ・・!
09womensx_59[1]


3周目。 男坂失敗。
09womensx_52[1]

WRのすぐ後に続いて行ったら、途中で止まってしまい、私もストップ!&エンスト!
下で待ってりゃ良かったー。 ひぃーん。
125なら途中再発進できるよ!とO木さんが言ってたのでチャレンジしたが、キック踏もうとするとズルズル後退しちゃうので、素直に下りる事に。 しかし、バイク倒してしまい、リカバリーに時間が。。
コレが尾を引き、14分50秒。

この周で途中doronqoさんにぶち抜かれる。 早かった!!

4周目。 登坂成功。  5周目、迂回路。 
6周目。 登坂失敗。 あそびにいぐべの動画でお楽しみください。 (もう見たかな?)

進入角度が悪かったかな。 アクセル開けたらリアが滑ってバランス崩したので、Uターンしたら下の草が思ったよりフカフカで、ボテゴケした。
「早く起きろー!!焦るなー!!」とお父ちゃんの声。
一息ついて、再チャレンジ。 しかし、アクセル戻すの早すぎて足漕ぎで何とか登頂。 14分02秒。

途中から降りだした雨でマディになってきた! タイヤが取られてうまく進めない。
空気抜きたいけど、次の給油までガマンする。 →ピットイン。

チーム大将のみなさん、お世話になりました。 水もらったり、空気抜いてくれたり。
後で知ったけど、ダンナが給油満タンにいれてくれたようで、、、!! 時間もないし、チョッとで良かったんですが。。ありがとう、重くしてくれて~ いぢめですか・・?(笑


7周目。 大した事ないギャップで滑ってこける。 疲れでキックが踏めず、モタモタ。
V字沢で3台止まってたので、ココ行けそう!とあいてるラインを行ったら石で滑って転倒。
後続車のジャマなので、すばやくマーシャルに排除して頂きました。。
フラフラしてきて疲れてタイムも大幅ロス。 21分26秒。  

8周目を終えて戻ってきたとき、ラスト1周!! とみんなが笑顔で指を出してた。
思わずコチラも笑顔がでる!
ココで1時間50分。 トップのdoronqoさんは52分で通過してるから、ギリギリだったね・・!?
ラスト1周はおまけみたいなものかな。

最後9周目。 男坂は誰もいなかったので、迂回路へ。 終盤でお母ちゃんに会った。
半年ぶりのバイクだけど、うまく走ってた! 
13分21秒。

2時間4分10秒でゴール!  結果9位でしたが、無事完走できたことと、最期までココロ折れずに頑張れたので嬉しかった。 
みんなみんなありがとう! お疲れさまでした!

125で奮闘中のどんぐりな3人。
P5311086.jpg


みなさん、また来年走りましょうネッ!!


うぃめんず最高です。

みなさん、お疲れさまでした! スタッフ、マーシャルのみなさんありがとうございました。

いやー、楽しかったです。 とにかく最後までココロ折れることなく走りきった!とゆう感じ。
満足感たっぷりでした。

46台もいたんだねー、Bクラスは激戦区でしたが、結果9位でフィニッシュ。

ビミョーな順位ですが、去年よりは上げたから自分の中では良しとしてます。
コレが今のアタシなんだ。 課題もいろいろ見えました。

リザルトも大事ですが、今回は男坂にチャレンジしまくってました。

まぁその辺りは、ぼちぼちレポートしていきます。


オフパラさんに写真載ってた~♪ ありがとうございます。
うれすぅぃ~!

レース途中からマディになるという、久々のシチュエーションでしたが、十分楽しみました!


うぃめんずは面白いです。 楽しいです。  女性だけ、ってスゴク熱いです。
みなさーん、来年もでましょうねー!!



     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク