

マディだな。。

今日は1日雨でした

チーズナッツもドロンコだべなぁ。 


忘れ物しないように準備しなきゃ!!

P5290905.jpg


チョッちゃんを姉の家に預ける都合で、チーズ入りは夕方になりそうです。

ヨロシクです~



荒療治

一晩たっても腫れが引かず、熱を持ってずくずく痛むので病院に行ってきた。

爪は昨日より黒く、内出血の範囲も広がっていた。

レントゲンの結果、骨に異常はなかった! ホッ、よかった~


「爪の中で血が溜まってるのでこりゃ痛いでしょう、爪に穴開けて血を押し出すとよっぽどラクになりますがどうしますか?」 と、先生。

二つ返事でお願いした。


ちょっと太い医療針でツンツンつついて穴を開ける。 ・・・と、ここまではまだ良かったのだが。


痛い部分をギュウギュっと押して血を押し出すのがモーレツに痛くて、
思わず「うぅぅっっ・・・!!」と声をあげてしまった。 
血がドロリと出るのも見ちゃった・・・


コレで良くなるなら・・・!! ガマンじゃ!!


血を出した後の方が、ずくずく痛かったー。 でも張った感じはなくなったので、良かったです。
これで週末乗れるぜぇぇ~! 


利き手の親指だから、いろいろと不便で困ったもんだ。。。
P5270911.jpg




親指が~


右手の親指がモーレツに痛い・・!

会社の耐火金庫の引き出しを閉じようとして、思い切り親指をはさんでしまった。

あまりの痛さに声も出ず。

あとちょっとで帰るという時の悲劇。 

氷で冷やしてみたが、爪がまっ黒。 内出血してる。 指は曲がるので、折れてはいないと思うけど。。 ドクドクいってて、腫れて熱い。

「親指に心臓があるみたいだ・・」  
(怪我したメジャーリーグの選手がこんな事いってたな。)

真っ先に思ったのが、週末のレース大丈夫かな。。 ってこと。

思えば去年のうぃめんずでも、前日スクールの時に転倒して左手親指負傷。
バネ指になってしまった。

うぃめんずの前には親指に気をつけろ、ってことかな??


「あやべー、油断したでちゅねっ!」
P5200741.jpg



とにかく冷やして、様子見て、腫れが引けばいいんだけど。

なんだかんだ言っても出ると思うんだけど。。 

あ、ゼッケン作んなきゃー!!





週末はうぃめんず。

チョッちゃんの大きさが分かるかなー?  まだ雛なんだよー。


「あやべー、日曜日は年に一度のオンナの祭典、うぃめんずレースでちゅねぇ。 
チョッちゃんの分までガンバルのよさー!」
 (ピノコ風?)

P5190691.jpg



おぅ! 去年よりいい成績目指すよ~!! 
チョッちゃんにみやげ話できるようにしなきゃね!


「ところでこれ、洗ってんでちゅか・・? クンカクンカ。。」
P5190694.jpg



ちゃんとキレイに洗ってますよっ!  それよか、フンしないでね・・・



「ま、ケガしないように楽しんできてチョ!でちゅ!! 」  ↓ウィンクしてるの

P5200743.jpg


チョッちゃんはお留守番頼むね


では、週末は猪苗代!  天気予報が気になるけどー。。 またマディか!?
みんなに会えるの楽しみにしてまーっす!! 



はじめまちて!

みなさぁ~ん!!

ないす とぅー みぃー ちゅぅ~ ♪

オカメインコのチョッちゃんでぇーっちゅ!!

Image213.jpg


先週からあやべ~&ヒデぼんのお家で一緒に暮らしてるのぉー。

まだお子ちゃまだから、エサを一人で食べれないのぉー。
ただ甘えてるだけなんだけども(?)

ボクちゃん、毎日あやべの帰りをまってるんだー。
 


あやべーはチョッちゃんのおかげで、早起きになりましたよ。

鳥さんは昔から大好きで、セキセイインコや、にわとりを飼ったことがあるけど、オカメちゃんは初めてで分からないことだらけ! 
でも、甘えん坊でベタ慣れになってきて、とってもカワイイですぅ
赤いほっぺがキュートでしょ

最初乗り気じゃなかったダンナも今じゃ帰ったらチョッちゃんと遊ぶのが日課に・・。


そんなわけでぇ~ みなさん どうぞ よろピコピコ~ 
ペコリ!
Image216.jpg


部屋散らかってたね・・・(笑


Y2-1 ココロオレタ。

どろどろどろ~

きっついレースになりました! 1周で終了。 時間あと半分あったけど、もうこれ以上はバイクも体もぶっ壊れそうだし、何よりココロが折れてしまった。

えぇー、ヨワカスのヘタレでした。。

去年のY2最終戦のどろどろは楽しかったのになぁ。 今回はしんどいばかりでした。  

まっすぐ進まなーい。 足を着けば厚底ブーツに~。

最初の坂は渋滞がちょっと引けてから登ったらうまく行けた。
栗林入って間もなく、嫌な予感が。。

もももも~・・・。。。

うっっ!! カブッテシマッタ!!

運よく(?)すぐ脇にナイスな木があり、バイク立てかけてプラグ交換。
スタンドはめり込んで立てらんなかったので、ホント助かった。 ナイスな木。

こける度にリカバリーにひぃひぃ。
キツイのなんの。 

おそらく125ならフツーに走ればすんなりいけそうなワダチも、のろのろ進入したためにガッツリはまり、身動きとれず。。

#130の方だったでしょうか、脱出お手伝い下さってありがとうございました!


腕も足も力入らず、フラフラでよーやく戻ってこれたけど、もーやめとこ。 と、終わりました。

じゅん坊に「行こうよー♪」と誘われたけど、ゴメンよ、あたしゃ余力がなかったさ。
もっと体力つけときます。 しくしく。。


ボー然とする、の図。  (撮影:あそびにお母ちゃん)
09y2r1_238[1]


自分の走り、うんぬんもですが、メンタルをビシビシと鍛えねばならんようです。
再来週までは盛り上げていきたいと思います!

まぁ悪いことばかりじゃなかったよ。 うまくワダチ越えられたり、こけたくねぇーっ!って坂で何とか踏ん張れたり。小さなことですが、切り抜けたときは嬉しかったな。


泣きたくなるようなしんどい事と、こんな小さな喜びを積み重ねて大きな喜び、楽しみに変えられるように走っていきたいです。

残りのY2は、完走するようにがんばるぞー!


あれー、気付かなかったー。 ガッツリ嵌ってなかなか取れなかった。。
P5170665.jpg

後片付けにも一苦労でしたね。 みなさんお疲れさまでしたー!



何だかなー

あぁーあ、風邪で連休が終わっちまっただよ。。
とにかく鼻水に苦しめられました。 

年々治りにくくなってきてるなぁ。 昔は気合で治ったもんですが、、。。
もうそーゆう年ではないんすね・・! はぁー。

昨日は1日中布団から出られずじまい。
今日は熱も少し落ち着いたので買い物に出かけたら、何かクラクラしてきたので車内で待機。

明日からは仕事だし、今日は大人しくしとくべきだったかな。

休み明けで仕事忙しいし、休めないので、何とか治さねばなのだっ!!


今日は早く寝ようー。


連休3日目は・・

チーズナッツで久々に走ってきた。

結構人が多かったなー、連泊組もちらほらと。

路面はカパカパでこけたら痛そう・・! ギャップも固いよー。

ホコリがすごくて、ゴーグル取ると目が痛い! (コンタクトなんで。。)
でも、こけては起すですぐ曇るし。。 
顔の周りになーんか虫いっぱい寄ってくるし。 

曇り止めしっかりやっとかないと、ダメですね。 何が一番効くのかなー???


しっかし、今日も走りはダメダメな所が多くて、課題もイッパイですー。

落ち葉でフカフカの登り・・・登れず。
ライン変えてみよう・・・・ライン間違えて登れず。
最後、やさしめラインでよーやく登頂。。


足もバタバタでカッコ悪いしなー。。 もっとスマートに行きたいもんだ!
修行ですかね、修行!

その後、何かスゲートコ下ってきた。ゆっくり慎重に、何とかこけずに下りれたけど、ちょっとでもチュルだったらアウトだな。 急な下りでどーしても立ってられない。 余計コワイ。


午後から行った山中で1度カブッてしまった・・・!
プラグ持ってて良かったよぉぉーー 誰も来なそうなトコだったし・・。


1日遊んでホント楽しかったです♪ 遊んでくれた方々、ありがとうっ!



・・・んで、帰ってきたら急に寒気と喉の痛みが。。 イヤ、喉は朝から少し腫れてたけど、、。
熱っぽくなってきて、ヤバイ!と。

これは。まさか。 最近流行りの・・・??

しかし、高熱は出てないので違うと思われるが。。
とにかく早く治さなきゃ。 
今日になって鼻水がひどくなってきた。

クロスさんに、朝練行きます!!って言ったのに、ゴメンなさい~


洗濯も洗車も家事もぜーんぶダンナにやってもらってしまった・・・!うぅぅっ・・・。
ありがとうございます。。




トレッキング編

・・・続き。

午前中は山菜取り、昼からトレッキングという豪華な(?)1日でした。

まずは軽くミーティング。  参加者10名。
315.jpg


頑張ったけど、自分で取れたの、これっぱかし。  意外とタイヘンでした。
320.jpg

実はタラの芽取りは初めてでした。 小さい頃、蕨取りには行った事あったけど。。

そこで思ったことは・・!
よく「山菜取りで行方不明」なんてニュース、耳にするけど、その理由少しわかった気がした。

夢中になって山の奥にどんどん行っちゃうのね。 汗だくで歩き回って、気が付いたらココどこだっけ??みたいな。。 あと、上ばっか見てて足元見なくて崖だったとか。
草で覆われてて先が見えないしね。
実際うぉ!! 危なかった! ってシーンがあったので、皆さん気をつけましょう~


キヨシさんが、ちっこいバイクで登る! しかし、もうチョッとでした!
327.jpg

ここはアタシも3回チャレンジしたけど登れなかった! 去年まくれた思い出が。。

さて、、トレッキングにGO!ですー。 
天気良くてサイコーです。 暑すぎるぐらいでした。
330.jpg


舗装に出て休んでると、道端にミズバショウが・・・!! コレって、湿地帯に咲くんじゃないのー??
フツーに咲いててビビッた。
336.jpg


2個目のヒルクライムは、根っこにやられて悪戦苦闘。 クロスさんにレクチャー受けたのに、できそうでできない・・!! リアが越えない。今日TTRだしなー。。 なんて、バイクのせいにする気か!?
結局何分かかったのか、根っこに引っかかってはバイク発射、を3回繰り返してようやく登頂。。。 うーーーん、、、修行が足りん。。。


最後のヒルクライム。最初に加速しないと失敗するー。 1度目、失速した上にまたもや根っこに引っかかり、失敗。 
2度目、ラインを変えて行くも、嫌なトコに細い丸太があって避けようとしてコケル。 失敗。

3度目の正直、テンション上げておりゃーーッ!!と行ったら、登頂成功 
勢いって大事だねーっ。


写真を少し。

クロスさん。(ブレちゃった・・)
トリッカーで余裕の登り。 トラタイヤでグイグイ登ってました。 さすが、上手いですー!
338.jpg


ジュンヤくん。 うひょうひょ言いながら何度も行き来して楽しんでました。
カッコよくフローティングターン決めたと思ったら・・・! 木に当たってこけるというオチつきで周りも楽しませてくれました!
339.jpg

久々にアタシにとっちゃ、ハードなとれっきんぐで、非常にオモシロかったのでありました!!


さーーて、明日から連休だー♪ わーいわーい!

何しようかなー ルンルン


とりあえず、お掃除を・・・。




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
