海の幸

その他
02 /25 2009
両親の函館みやげ!

毛ガニ~♪  ウマウマでした!!!  サイコーー

P22401982.jpg


ホタテはバター焼きに! 醤油をたらして、いい香り~

P2240202-3.jpg

ホタテマンは生きてました。 触ると口閉じちゃうので、隙間からナイフでホジホジして、
しばらく格闘してよーやく調理できた。
新鮮でおいしかった~!

で、カニの殻でダシとって雑炊に。  ふぅー、満足ぢゃ!!

P22502074.jpg



癒しのはずが・・

その他
02 /22 2009
姉の結婚式から早10日。 

父は母の疲れを癒してあげようと、温泉旅行を事前に計画してました。
土曜日から、2泊3日で函館へ。 新幹線を利用しての旅。

とってもルンルンで楽しみにしてたんです。父は。

しかし!! 金曜日から悪天候。 北へ行くほどひどくなる。 
朝早く出たのに、 盛岡で列車運休。 青森までバスで移動という状態。
途中から列車に乗り換えたが、座れなくて2時間ほど立ちんぼ・・トホホ・・と、メールで泣きが入ってた

隣のホームに来た列車に乗り換えて、やっと座れたが、いつ出発するのかワカラナイ状態。
もう疲れたー!とまた泣きのメール。 最悪青森泊か!?

16時回ってよーやく列車が再開! みんな拍手喝采だったらしい

何とか当日中に函館には着いたものの、予定も大幅に狂って回転寿司食べて寝たそうな。


今日も吹雪でドコにもいけず、でも意地で朝市には行ったそうな。
早めに温泉に着いてゆーっくりお風呂満喫した模様。
母はエステでよーやくくつろげた模様。


夜景は見れなかったようだけど、とりあえず残りを楽しんで、無事に帰ってきて欲しいですねぇ!



いい式でした!

その他
02 /14 2009
姉の結婚式も無事終わりました!

お天気もよく、アットホームでとてもいい式でした。 

えがった~! えがったよぉぉ~!!


P2110042 - コピー


着物ドレスは「おぉぉ~!!」 と拍手喝采でした♪ お母さん、さっすがです!
とても華やかでステキでした。
ブーケもよく似合ってました。

P2110118 - コピー

リボンがとてもいい感じ! この成人式の着物を縫った伯母が、変身ぶりにすごく感動してました!
SANY0104 - コピー

姉の幸せな笑顔を見れてよかったです。 あまり湿っぽくなく、ニコニコ笑顔でおくることができました。


終わってみて・・・。

父は緊張のあまり、お酒も2杯くらいしか飲まず、号泣するかと思いきや、ずっとカチカチでした。
あとは家でゆっくり思い出して泣くそうな。

母は姉の晴れ姿に終始笑顔で、ドレスも無事完成してみんなの賞賛に嬉しそうでした。
そして、しばらくは何もしたくない、そうな。 燃え尽き症候群ぽい。

わたしは。。
せっかくのデジイチでいい写真をバチッと沢山撮るはずだったのが・・。
あっちこっちバタバタしてた割にはあまりいい写真も撮れず、ピンボケも多くて、ガクーン。
写真てムズカシイね。 もーちょっと勉強すべきだったわ。


何はともあれ、無事終わったよー! ってな感じで。

準備で何かとお世話になった皆様、ありがとうございました!!



ぎっくりった!?

その他
02 /09 2009
週末ごとに修理に精を出していただいてました、うちのダンナさま。
(さも自分で治したように書いてあるじゃんーとボソッと・・。)
そーです、ほとんどダンナさま様のおかげでございます。

そして、とうとう体に異変が・・!

しゃがんだ状態から立ち上がった瞬間、ピキッ! と腰にきちゃった模様。。

幸いプチぎっくり?位で済んだみたいですが。 
じいさんみたいな歩き方です。 


しばらくは安静ですね、良くなったら腰回し体操しましょう~。
(私の行ってたカイロの先生に教わったヤツ)


さてさて、今日も姉が来て、あたしゃ音楽の編集係してました。
バタバタしてます。 いよいよ明後日です!

明日は早く寝なくちゃ。



治しても治しても

バイク整備
02 /09 2009
つぎはぎ・・・。
P2070011.jpg



あ、コッチも。。。
P2070012.jpg



げげ!ココも~。。。!
P2070013.jpg



ぎょぎょっ!! まっ黒~・・・!!  苦しかったろう。。
P2070014.jpg


別アングルから。。 回せるようにがんばらねば・・!!
P2070015.jpg


「もぉーあやべ~、いつ走れるようになんのさっ!!」
・・と、Y子さん、うなだれ中。。
P2070016.jpg


リアフェンダーはそのうちボッキリいきそうな、大きな亀裂が。。
’98のって高いのねー。 (4,000円くらい) ’02だか何だか以降は安いらしいけど。
コレでいつまで持つか。  うぐぐ。。 
こっちより先にチェーン買わなきゃだしな。 交換は先送りか?

週末ごとにチョコチョコ治してるんで、なかなか終わりませーん!
平日はできないしな~。 うーむ、むむむ。。
何とか地道に修復中。

まーとりあえずしっかりメンテしてあげよう! と思ったりしてます。


ブーケ

その他
02 /07 2009
ステキなブーケができました!

友人の、のんこやんのお姉ちゃんに頼んで、作ってもらったのです。(お花屋さんやってます)
お姉ちゃん渾身の、力作でっす!

Image122.jpg


プリザーブドのボール型ブーケにしてもらいました~
和装ドレスに合う、帯紐の持ち手がポイント!

私の式の時もお姉ちゃんにお願いして、とってもかわいかったので!

プリザーブドだと、式が終わっても眺めて思い出して楽しむ事ができるので、おねぇにはぜひこれを!と思い、私からプレゼントです~

おねぇもスゴク喜んでました!!  

のんこやんのお姉ちゃん、ありがとう~!! 写真いっぱい撮ってきますゼ!!


製作活動

その他
02 /05 2009
もうすぐ、姉の結婚式です!

2月11日です☆

自分のコトの様にウキウキ なんだ♪


母も私も創作活動にいそしんでおりました!


コチラわたくしの作品、リングピローです。 9時間の力作(!?)  
一応バラなんです~。

P2010004.jpg


母の大作、ウェディングドレス!! コツコツ作り上げてきたのだ!

P1220009.jpg

ビーズも一つ一つ縫い付けてあります。 いい仕事してますねぇ~

P1220016.jpg



母の大作・第2弾! 色ドレス~。(製作途中) 成人式の着物をリメイクです
着物にハサミ入れる時は手が震えたそうな・・!

P1220005.jpg

あと、袖で作ったふんわりリボンが付くんだよ、当日が楽しみだ♪

成人式の着物って、高いのに数回しか着ないからもったいないよねぇー。
結婚したら振袖は着れないし。
リメイクされて、振袖も新たな活躍の場が見つかったとゆーコトです!
えがった、えがった~。

私も試着してみたかったのだが・・! 
なんせ姉サイズなもんで、ビリッ☆ときたらヤバイので母にお断りされました・・


ネイルの選考会。 どーれにーしよーかなー♪ うふふのふ~。
なかなか減らないマニュキュア引っ張り出してきてみた。
爪伸ばすの好きじゃないんですヨね、実は。。 めんどくさいじゃん? お手入れとか。
でもこの日のために~ 頑張ってお手入れしてきたの~ あと1週間耐えます~。 

P2040007.jpg

伸ばしてみたら、爪が結構丈夫な事に気付きましたー!


もうすぐだなー、わくわく。  あたしゃ100%泣くヨー!!



あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE