スプロケアダプター

こんなものをGETしてきました。
セローの「スプロケアダプター」 でっす! 

スヌーピーさんに持っていただきました。 
「思ったより重くないですよぉ~。付けるの楽しみだねぇ♪」
PB300004.jpg

これでヤマハの純正スチールが安心して付けられるらしい~♪

パッと見、旋盤で削って作れそうな気もするけど、、、絶対ムズカシイだろうなぁ。 
ハハハ。。

高いけど、長い目で見たらいいモノかな・・と、買っちゃいましたー。 へへへ。。


      


ついに我が家も、トランポ購入を検討し始めました! (モチロン中古で・・)

インプレッサにトレーラーで頑張って(?)きたけど、いろいろ不便が多いのと、もっと色んなトコに走りに行けたらなー!って思ってて。


それに! 前日入りしてもっと酒が飲みたいんだっっ!! (←結局ソッチ?)


っつーか、ハイエースって高いんだねぇ!!
安いのって結構酷使されて距離走ってるし。。 妥協するとしたら、ドコだろう?
そんな事言ってて、買えるんだろうか。。??

フルサイズバイク2台積めれば、ハイエースじゃなくてもいいんですけどね、、、
でもハイエース率高いですよね。 


4WDのディーゼルで探してはいるけど、規制もあるから?ガソリンの方がいいとか?あるの?
何か色々ムズカシそうな感じ??


・・・そんなわけで、何か情報とか、アドバイスとか、 こんなトコ注意!とか、ありましたら教えて下さいネッ!!




Y2最終戦レポ

1ヶ月ぶりにYZに乗った。・・・が!! おもしろかったです☆

あんなひどい天気だったのに、みんなこんな時走るのはヘンタイだとか言ってるのに、
メッチャ寒くてヒーヒー言ってるのに、台数メッチャ少なかったのに、
不思議と「あぁー、今日走りたくないなー」とは思わなかったのです!

ナゼでしょう? きっと、前回のY2を走れずに悔しい思いをしたからかな??

そんで走りたい!!ってキモチの方が ドロンコでやだなーってキモチを上回ったのだろう。


そんなこんなでアッサリスタートしてしまった!!

あり??もう時間?? ってな感じで。  緊張感ゼロ。
遅れてスタートする人続出。(その中の一人でした) 写真:あそびにいぐべより

29[1]

最初の上り坂で数台が滑って転んでた。 うッッ!!行けるだろうか?? と一瞬ひよったが、どりゃぁぁーっと上ったらボテボテだけどこけずに行けた♪

いつも私は最初の周回をやたら頑張ってしまう。タイムも他の周回より速かったりする。
今回はちゃんと、ラインとコースを見ながら慎重に走ろうとした。

1周目、雪とみぞれでグッチャグチャのコースではあったが、派手にこけたり嵌ったりもせず、何とか周回できた。 悪天候のため、距離もだいぶカットしたようだ。 
しかし、とにかくゆっくり慎重に。 焦って滑ってこけないように。。 とはいえボテゴケが多かったが。
久々に雪の上を走ったが、ツルンコで予想外の方向に滑ってった。
でも、怖いよーってのよりおもしろーい!って思って楽しんでた。


2周目、すぐにゴーグルが泥だらけ&曇りまくりで見えなくなったので、外した。
コンタクトなので、ゴーグル外すのはすごーくイヤだったのだが。。

で、外した途端に抜いてったバイクが飛ばした泥が、見事右目にビシャッ!!とキターーッ! 
ぎゃぉぉぉ!!痛い、イタイ!!  だずげでぇぇ~!
目薬っ・・! ひやぁぁ~!!ウェストバッグ忘れた!! 

・・・と、一人もがき、わざとオェェッとして、涙を流しながら走った。

戻って目薬ドボドボ差して、よーやく復活。 

掘れて深くなったワダチに嵌って身動きとれなくなり、しばらくもがいて、ダンナが見るに見かねて脱出手伝ってくれた・・。

さらに、コースはどんどん荒れてきて、スタック箇所がひどい事に!!

縦横無尽に伸びたワダチ、どこ通ったらいいの??
うぉー! そこかしこにスタック車両が! で、そこで初めて遭遇した!!
泥が濁流となってワダチを流れてくるのを!!
こ・これはプチ土石流!?  ドドドーーッと一気に襲ってくる。 コレが大規模だったらホント怖いっすね。


最終周、大坂であとチョッとでこけてしまい、足場が悪く、リカバリーにかなりの時間をとられた。
何とか下って、隣の坂を行ったが、、またもやこけて戦意喪失。

それでも今度こそチェッカーを受けたい!と、走るものの何か寂しい一人旅。。

スタック箇所でマーシャルのみかーさんが「こっちこっち!」って指差してたのに、もうすでにアタシのマシンはどっぷり泥沼にはまってしまった!!

さらにエンジンがかからず、またもキック地獄。 みかーさんもキックしてみたけどダメで、泥沼の中でプラグ交換までしたけどやっぱかからずで、タイムオーバ~
仕方なしに引き上げて押して帰ることに。 でも、下まではかなり遠いナァ。。
私はもう余力がなく、ヘロヘロ。

みかーさんに「おれ押してくから、俺のKTM乗ってきて! 乗れるでしょ!?」って言われて、
えぇぇ~!と言いながらも乗らせていただきました

みかーさんともう一人のマーシャルさん、(お名前わからずでゴメンなさい)
ホンッットにありがとうございましたっ!!


ドロンドロンになったけど、大変な目にもあったけど、とにかく楽しいレースでした!!
また来年もヨロシクです

94[1]


雪のY2

いやぁ~!久々にドロンドロンになりましたっ!!

雪のレース、みなさんお疲れ様でした。

今日の収穫: ドロンコレース、嫌いじゃないかも!?ってコト。
         

前回出れなかったせいか、こんなBADコンディションなのに楽しかったのです♪
ラスト1周はしんどかったけど。詳しくは、また次に書きますネ。 


「オラオラ~! もっとシャキシャキ走らんかいっ!」
「ぎょぇぇぇ~!! 来年こそは・・! がんばりマスっ!!」
PB230007.jpg

さすがに、モーレツ寒かった!! 

しかも・・・この後、悲劇に気付く事になる。


替えのパ○ツを忘れたんだ!!


おかげで、何だかスース~で帰りましたわ。。  ひゃぁぁ~




明日は。。

わいわい最終戦、寒そうだねぇ!!

よーやくシッポも回復してきたので、とりあえず出まっす

YZ、秋祭り以来だー! 


今日、冬タイヤに交換したヨ。 峠はきっと雪だろうしね。。 
明日早朝出発。 予報は雨・・。

目標、完走ってことで!! 行ってきます。




カフェ飯に憧れて。

チキンのトマト煮込み&雑穀ご飯。
圧力鍋でじっくり煮たので、肉はやわらか~でうまかった!

器は新婚旅行で買ったもの。 葉っぱのかたちでカワイーんだよ。
でも今まで1回しか使ったことなかった

よくまーこんなでかくて重いもの持って帰ってきたなぁ。

PB050008.jpg

(ボウルむき出しで写っちゃった~

カフェ飯みたいなオシャレな食卓に憧れてたんだ。 当時は。 (↑コレはシャレてるのか??)
ワンプレート料理=シャレてる だと思ってんだ。 

今は速くて簡単なものばかりで手抜きしっぱなしダ・・・。


たまにはちゃんとじっくり作んなきゃーと思ったら、結構時間かかっちゃったよ。。



リハビリ林道。

連休3日目・月曜日のこと。

シッポの具合もいいかなーどーかなー乗れるかなーってことで、とりあえず林道へ。

飯舘抜けて原町方面へ。

座ってると、振動がシッポにビリビリと~伝わる・・・!

ちょっと気になるくらい。 正直、こわくてずーっとは座れない。


なので、終始立ってました。 公道も、林道も。
ほとんど立ってた。 立ってると、あまり痛くない。

疲れるけど、痛いよりマシ。 おかげで足プルプル。 腰ピキピキ。

いや、でも、ケガの功名、スタンディングのいい勉強に(?)なったような。

たぶんネ。。




お山の上から。 今日は曇りでした。

PB030029.jpg



3本目の林道は、チョッとスゴイトコだった。 ぐちゃぐちゃあり、倒木あり、崖崩れあり。
下見ちゃダメだ!!って言い聞かせて。。

夜じゃないよ、かなーりうす暗い林道でした☆

PB030032.jpg

バイク斜めにして、ヨイショこらしょっと木の下くぐったんだけど、下に嫌な具合に丸太があってね。
リアがのっこえなくて、チョッと苦労した。 



紅葉も終わりですねぇ。 風も冷たいし、落ち葉がいっぱいでした。

PB030037.jpg



もーチョッとしたら雪が降るんだねぇ。 その前に、あと1回は林道来れるかナァ~。
また来ようねぇ。

PB030040.jpg


こんな感じで、とりあえず復活!? かな!



連休・土日のできごと。

3連休終わっちまいましたねぇ~! 天気にも恵まれて、バイク乗りにはサイコーだったでしょう。

土曜日は、友達&赤ちゃんがうちに遊びに来ました~

はじめまちて、ノアちゃんで~す! (のんこやんの娘だよ!)
プクプクでかわい~ね

noa.jpg

会うたびに大きくなってます! 表情も豊かになったね
6ヶ月なのに、もうハイハイするんだよー。 すごいなー!
ママに似て、大物の予感・・・?? 

んで、のんこやんがチョッと用事があるというので、少しの間子守りすることに!



小1時間ほどだったけど、いやーホント、お母さんってエライわぁ! 

楽しかったよー。 また来てね。次会う頃は、きっともう立ってるんだろうな。


 ☆ ☆ ☆

日曜日は、姉と温泉に行きました。

土湯の日帰り温泉はどこもいっぱいで、やっと入れた温泉も満員御礼。。

連休の中日だもんね、無理もないかー。 

終わりかけの紅葉を見ながら露天風呂に浸かる・・。 イイネ~。 
でも、芋洗い状態・・。

すいてる内風呂は、熱すぎて入れない!
洗い場は、混んでる上に排水溝溢れてますからー!
 
・・・とまぁ、まったくゆっくりは出来なかったけど、体は暖まったよ。 ポカポカ♪

やっぱ連休は避けたほうがいーですな。


 


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク