Y2第4戦

わいわいだった皆さん、お疲れ様でした!

快晴で気持ちよく走れたようで、よかったですねぇ~! 
あーー!!乗りたい!!って思いました。

今回はカメラマンしてました!写真はあそびにいぐべに近々アップされると思うので、ヨロシクです

うちのデジカメでもちょこっと撮りました。


いぐべ父ちゃん。 「リアブレーキが効かねぇ!!」 って叫びながらも、笑顔です☆
PA190024.jpg

姫丸さん。  お久しぶりでしたが・・、 MXで速さに磨きがかかってます!
PA190038.jpg

エリちゃん。 マシントラブル残念だったねぇ~。 でも楽しそうに走ってたよ!
PA190040.jpg

小野クン。 うは~速い! AAGPもがんばって!!
PA190039.jpg

ダンナ。 今回は楽しく走れたみたいで、休まず完走してた!
PA190043 - コピー


終わってみれば、みんなさわやか笑顔で楽しそうでした!

終了後も、アツい関東ジョシ軍団は小松スクールに行ってた。
ヤル気満々だぁ! 


歩いてもシッポはあんまり痛くないから~なんつってドンドン山歩いてたら・・・
帰る頃少し痛みが出てしまい、帰宅してから寝込む始末。。
はぁー、やっぱ大人しくしとくべきだったか!?


とにかく治して、次回、最終戦には出るぞぉ~






ゴーヤ

ゴーヤをチャンプルー以外で食べてみたくて、野菜スープに入れてみた。

    ・・・結果 ↓

 うぉぉ~!苦い!!  しかもコショウを入れすぎた。 辛い!

PA170018.jpg


どーすっぺぇ~

「かつおだしを入れると苦味が緩和されるらしいよー」 と、ダンナがボソッとつぶやいた。
(ネットで調べたらしい)


そのとおりにしたら、 あ~ら不思議! ホントに苦味が薄くなったよ。
チョッとは苦いけどネ。

無事、食すことが出来ましたわ。。 オホホ・・・。


素直にチャンプルーで食べた方が無難だったわね。
ゴーヤって他にどんな食べ方あるんだろぅ?? 
おいしいレシピあったら教えてね! (もう1本あるんだー)
ちなみに買ったことはないです。 実家からもらったので。

もう1品はチキンフライ  ドーン! 
せめてお皿に少しずつオシャレに盛りたいところですが、洗物が増えるので、そのままドーン! なのです。


・・・こりゃ太るわけだぁ~

食欲の秋ですから、仕方ないのだぁ~  (言い訳)



今週末は?

いやぁ~、今日の仕事はきつかった、座ってるのが。
もうしばらくこーゆーの続くんだろうナァ。 ガマンガマン。。

今週末も天気が良さそうですね~。 Y2。

シッティングが痛いなら、オールスタンディングで走るか? なんて無謀な事考えましたが・・
無謀すぎますネ。  
3時間持つわけない。 (座ったって持たないのにサ)
こけたら力入らなくて起せないしさ~。
おとなしく養生しなければ。


乗れないのがヒジョーに残念でっす。

乗れないのに、チーズには行こうと思います。

木陰から応援します、アナタもそこのアナタも。

たまにはみんなの走りをじっくり見てみよう!

そして!おとなしく栗拾いしてます、ハイ。


ではでは。 日曜日お会いしましょう~



晩ごはん

イー天気ですが、毎日引きこもってます。
ワタシがこんな状態なので、ダンナが晩ごはんを作ってくれました。
結構おいしかったです。 

豚肉のケチャップ煮と、アスパラの肉巻フライ。 (ちょっと焦げた

PA150004.jpg


痛みもだいぶマシになってきた気がします。
明日から会社復帰です。
座り仕事なもんで、長時間座ってられるかが心配ですが。。


 


秋祭り・二日目

朝食の配膳のお手伝いをしてから、準備してたら1回目スタートしちゃった。

ダンナと遅れてコース内に行ったら、ウッズ初級班がいたのでそのまま参加。
Uターンの仕方とか、アクセルターン、石越えなどを行った。

2回目、ウッズ中級へ。
オーバルを片手で走行。ふらついてうまく曲がれない!
始まってすぐ、カブッてしまった。。 プラグ交換したけど、もうないよぉ~
ウッズに入り、登りや激下りを走る。 上りでは足を着いてしまい、バランスくずしてしまったが何とか登れた。
悪い癖、ちっとも直ってないー。 課題多いわ。
激下りでは、入ってすぐに木に挟まって身動きとれず。 うーむ、ハズカシイ。。

下る途中のO里さん。 いろいろアドバイスありがとー! パンおいしかったよっ♪
遠くからお疲れさま、また遊ぼう! もっと修行しとくから~。

PA120025.jpg


彼女(中学生)にあおられまくってしまいました。。MXをやってるらしく、速いです!

PA120023.jpg


お昼のお楽しみ、すげー技が連発でした! バンザーイ!!

PA120036.jpg

体柔らかいんですねぇー! 凄すぎ!
PA120037.jpg

 
お楽しみ2発目は、成田匠選手のデモ走行。 間近でスゴイトコ登ったり降りたり飛んだり跳ねたり!
終始笑顔で、楽しんでるって感じ! ホント凄いもの見せて頂きました。

ギャラリーの口が「おー!」だね

PA120529.jpg

「みんなオフロード楽しんでて、カッコイイっすよ。」っていってたけど、間違いなくあなたが1番カッコイイですっ

0066-2.jpg

で、午後からトライアル講座へ。 デモの後とあってか、大人気。順番待ちの列が長いこと!
成田選手の親切丁寧な指導により、最初は丸太越えた後ふらついてこけそうになってたけど、最後は何とかうまくいった・・・気がした。

次の日、もいっかいやってみたけど、アレは石を置いてくれてたので越えられたんだなー。
石なしだと、丸太が高くてすごい難しかった。 こけたし。

YZだと全くフロント上がらないなーと思ってフロントアップやってたら、お尻があんな事になっちゃった・・。
とゆーわけです☆  で、終了~。



とても楽しい、ためになる1日でした!
遠くからお越しの方々、お疲れ様でした。
みなさん、また来年もヨロシクお願いします~♪


秋祭り・林道編

<土曜日・林道編>

一応林道スタッフとゆーことで、カメさん組に同行させて頂きました。
ミーティングの時はうす曇でしたが。。

PA110003.jpg


今回はセローで行きました。 初・トラタイヤ。 どんな感じなんだろー、楽しみ~♪

PA110004.jpg


TRGのyukちゃん。 福島の林道は初めてとゆーことで、とても楽しみだったそうだ!  バイクは、何かスゴイ感じになってます。 練習してる!って感じ。  

PA110007.jpg


猪苗代湖畔道路は晴れてるとキラキラして磐梯山もドドーンと見えてサイコーにキレイなんすけど、今回はあいにくのお天気でイマイチだったですね。残念!

林道2本目で絶景ポイント到着!  
おぉぉ~!猪苗代湖と田園風景が見えたーと思ったら・・・?? 

PA110009.jpg

・・・あっというまに濃霧!! &雨~

PA110013.jpg


雨の中、飯を食うマサヨシさん。 コレは、新しいスタイルですね!?

PA110011.jpg

ココで大体半分くらい。 各々お昼を少し食べた所で、もっと先にいくか、引き返してさっさと風呂に入って暖まるか。 クロスさん、苦渋の選択は・・・!?

「帰って風呂に入りましょう~」 でした! 
遠くからお越しの方々、残念ですけど、このお天気じゃー仕方ない! 
これはきっと、来年も絶対来てね!っていう神様のお告げなのじゃ。。 
晴れてるとサイコーですよぉ、紅葉も始まってたしね~。 また来てね~!


で、下界に降りてきたら晴れてるし~。 え?雨降ってたの?? ってみんなに言われた。
14:00位に帰ってきて、そーいやトラタイヤの効果、林道じゃ滑りまくってほとんど分かんなかったなーってことで、フロントアップして遊んでみた。
yukちゃんが空気圧落とした方がいいよって言うのでやってみたら、スゴイ食いついて上がった!
おぉぉ~、セローでこんなに上がった事ないよー! ウレシイなぁ、ありがとね♪

んで、何か楽しそうだからってことでyukちゃんもフロントアップ参加。
大したことは言ってないが、チョッと助言をしただけで、ホラ、こんなに上がったね! すごーい

PA110017.jpg

小1時間ですごい上手くなってたよ。 
あ、でも油断するとオイラのようにオシリを痛めちゃうのでね・・・、 気をつけて遊んでちょ♪


☆ ☆ ☆

一度帰ってバイク取り替えて、10:00頃チーズ着。
すっかりみんな酔っ払ってた。 
面白かったのは、サロン(?) に集うマダムたちと話してたことだな。 バイクの話から、夫婦の話まで!? 楽しかったよー☆ 
ジョシウッズ、是非やりたいですねぇ、 誰かサポートの男子、募集しまーす!


・・2日目に続く・・。


そーいや後厄なんだな。。

秋祭り楽しかったですねぇ!みなさんお疲れ様でした!

連休はみっちりチーズナッツ三昧でしたよ☆ 面白かったでっす。

実は、お尻痛くて長い事座れません。 書きたいこといっぱいあるのに・・・!!
また明日書きます。

  理由はコチラ ↓

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


昨日、・・・最後のさいごにやっちまいました。 
YZでフロントアップをしてたら、アクセルがガバッ!と開いてしまい、バイクはすっぽ抜けて宙を舞い、私は地面に尻モチドッスーーン!!
しばらく声も出ず、動けずで尻が割れた~と思ったけど(笑

何とか立って歩く事はできました。 
しかし、座るのが痛い。 トイレもキビシイ。 力が入らない!

今日病院行ってレントゲン撮りました。
尾てい骨の上の仙骨の部分が強い衝撃を受けてグキッと潰れた状態に・・・
圧迫骨折です。。
あばらと同じで安静にして自然回復を待つしかないようです。
全治3週間だって・・・。

週末のY2は欠席ですね・・・ 
どよーん。。 早く治りますように。。


じゃんけん大会で初めて大物ゲット! 芋おやじさん、ありがとう~ 

PA130007.jpg



地味に走る。

土曜日・YZ修復作業無事完了。
ピストン交換、その他もろもろ・・・。

そんで日曜日はヤップでテスト走行。 
マシンの調子をみる。 どーやら壊れる前より良くなったみたい♪ 
ホッ、秋祭りコレでいけそうだ!

ぐるぐる練習してみた。 バイクが倒せてないので、うまく回れない&変にスピード出ちゃう。

あべち~スイスイ楽々やってたけど、スゲェや。 

出来るようになるまで、これから地道にやりまっす~。


久々にバイク楽しいと思えた。 
また何度かぶっ飛んだけど、痛かったけど、楽しかったゾ。

YZに乗ると、首がスゴイ痛くなる。
どんだけ頭揺れてるんでしょーね!? 
それにしてもいつもと違うとこが痛いので、ぶっ飛んだ時に軽くムチウチったかもしれません。。
とりあえず動くのに支障はない程度ですが。

やっぱネックなんとかってやつ、買おうかなー。 結構みんなやってるよね。
苦しくないのかな? おエッとならないかな。


終わって靴下脱いだとたんに3ヶ所虫に刺され、カイカイ~でした。
まだまだウナコーワが手放せませんな。
あの短時間でブスッと刺して血を吸ってくなんて、どんだけ飢えてんでしょーかね!?
うぅー、くやちぃ。

さて、週末は秋祭りですね!
我が家は土曜日は林道スタッフとして参加し、日曜はお手伝い&走行とゆー感じです☆

みんなと会えるの楽しみにしてるよー! 




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク