おにゅ~

鳥さん♪
09 /30 2008
日曜日はヤップに行ってきました。

そしてダンナの誕生日でした  おめでと~

こちらが、ご希望のおにゅ~の一品デス。

P9280010.jpg

実はコレ、先日の北海道旅行の条件でもあったのです☆

「ねーねー、北海道行ってもいーぃ・・・?」

「いーよー、そのかわりコレ欲しいなー♪ 誕生日だしー。」

「・・・・。」

で、買っちゃったわけです。。  

当の本人は大喜びだったので良かったんすけど~。 アタシも北海道行けて楽しかったんすけど~。

散財ですな・・・。


ヤップは楽しかったですよ☆ 
8の字ぐるぐるやって、それからコースを荷重を意識しながら走ってたら混乱してしまった・・。 

また何度かぶっ飛んできましたが。
危うく落ちそうにもなりましたが。。
久々に乗ったので面白かったです。 

そのYZちゃんですが、ちょっと(?)ぶっ壊れてしまいました☆
エンジンかかりませ~ん 

土曜日修理して、直ったら日曜日また走りま~す!





お直し完了。

鳥さん♪
09 /25 2008
以前お直し頼んでたモトパンがよーやく治って来ました!
コレが・・・。
motopan.jpg

こうなって復活 イー仕事してますねぇ。
もとぱん復活


・・・んで、代わりにコチラをまた頼んできた。 (笑   またもや左足ダな。。 
Fox ana


赤い方は溶けちゃった穴。 オレンジのは擦り切れた穴。 

ナゼ左側だけなのか、 乗り方に癖があるんですねー。 といわれたが、 イヤ、違うんスよ。。

左側にばっかこけるからです☆

変な力入ってんのかなー??  


キック地獄・再び。。

鳥さん♪
09 /24 2008
昨日は祝日でアタシはお休み、ダンナは仕事。 YZは出動できない。

朝練がヤップであるので、前日TTRに保安部品をつけ、(てもらって) 出発!


あり?エンジンのかかりがよくないぞ?? かかってもすぐ止まっちゃう。チョーク引いても止まる。。

あまりモタモタもしてられないので、おかしなまま走り出した。

しばらくは快調だったが、渡利大橋の手前で一時停止したら痛恨のエンスト!

歩道に押して、キック踏む踏む!

しかし、カカラナイ。。

その後も踏みまくったが、かからーず。 1度だけかかって再出発したが、すぐに止まった。
また押して歩道でキックキック!!

暑い。。。 散歩中のおじさん達はなんだろ、この人??っておもっただろう。。

しばらく粘ったけど時間も経ちすぎてしまったので、さて、どーしよ? 押して帰るしかないか??
    ↓

押したよ。 押して帰ったよ。 トボトボとね。。

もう汗だくだ。 朝練より疲れたゼ。  朝っぱらから、押す羽目になるとは。

思えばY2で調子悪いと言ったまま放置しちゃってたなぁ。
整備しない罰か? コレは天罰か?? 

約1.5キロくらいなんすけどね、遠く遠く感じたよ。家が。
上り坂がなかったこと、が不幸中の幸い。
いくらTTR軽いっていっても、ずーっと押してると重く感じるもんだ。。 

そーだ、今日は押しの練習だ。 押し方の特訓したと思うことにしよう ←と、自分を励ます。

やっとこさ家に着き、汗だくになったのでシャワーを浴び、洗濯をしてフテ寝しましたよ


夜、ダンナ帰宅。 原因は。。?? プラグでした・・。マックロクロスケ!!

はぁぁ~、反省。   整備不良、 自業自得。

そして、ふくらはぎが激しく痛い1日でした。。 どよーーん。



北海道にて・旭山後編

旅行・観光
09 /23 2008
話が前後しちゃいましたが、旭山動物園・後編をお送りします!


ペンギンさん。 小さいペンギンは今繁殖期の真っ最中らしく、出てきてませんでした・・☆
おっきいペンギンが目の前にいましたよ。
P9170208.jpg


お昼寝中~ ぐーすかピーピー。。
P9170212.jpg

実は一番楽しみにしてたんスよ、ペンギンもぐもぐ!
行列に並んでようやくトンネルに入ったのに、水中でエサあげる人は向こう側にいる始末。。
頭上を飛ぶように泳ぐのを期待してたんすけど、1匹しか見れなかった!
ま、生き物ですから、TVで見たのと同じように・・とはいきませんね、ハイ。 
(動画がうまくUPできませんでした・・)


オオカミの森。 どこにいるか、探してね!って書いてあった。
夜行性のためか、寝てました。。 上から見たら、犬みたいダ☆
P9170233.jpg

オオカミと人間、どっちが見られてるんでしょう~?
P9170234.jpg


あざらし館もすごい人気ぶりです! もぐもぐタイム以外でも並びました。
筒の周りは人だかりでしたよ。 

動画はコチラ筒を通るたびに歓声が上がる!

azarashi.jpg

2008北海道 148 - コピー


レッサーパンダ チョーかわいいです!
ずっと寝てたけど、カメラを向けたらちょうど起きてくれました!  もちろん園内はフラッシュ禁止ですよ☆
P9170242.jpg

ふぁぁぁ~ あくびも可愛すぎ!
P9170245.jpg


さてさて、大トリはシロクマのもぐもぐ! 豪快なダイブをどうぞ~☆
3回の入れ替え制で、時間前に並んでも、来るのが遅いと定員オーバーで見れません。
平日でコレだから、休日はどんだけ混むんでしょうね・・?? 

帰りのバスまで時間ギリギリ、何とか見れました。 旭山にきたらどーしても外せませんよ!
水の中ではすごくイキイキしてますね、それにしても、おっきかった!
動画はコチラだよ~ しろくまもぐもぐダイブ!  

SANY0041MP4000051579.jpg

しろくま見終わったのが14:45頃、バスは15:00出発、 白くま館から東門までは遠い!しかも登り坂が続く!そこを猛ダッシュで帰りましたよ。 汗だくで
事前にお土産買っといてよかった~。

4時間では足りないな、 もっと時間つくってまた行きたいなーと思いました!
それにしても、楽しかったですよぉ  
やっぱ他の動物園よりイキイキしてみえました。
ココを作った人々はホントスゴイですね! 


旭山動物園・観光のポイント!
◎もぐもぐタイムは必見です! 特に、シロクマ、オランウータン。 時間を入り口でチェック!
◎時間がない人は、コレだけは見たい!って所を決めておくこと。
 全部見るのはムリ、あきらめるのも肝心です。 あれもコレもと欲張ると、タイムオーバーですよ。
◎歩きやすい靴で行こう! 園内かなーり歩きますよぉ。
◎お土産は事前に買っちゃいましょう。 もぐもぐタイムにかなり時間を左右されますので。
◎西門、東門、どちらに着くのか確認しましょう☆ 人気のしろくま、ペンギンたちは西門側です。
 私たちはそれを知らずに東門で下ろされ、かなりあたふたしました。
◎カメラのフラッシュは厳禁です! 事前に撮影モードを確認です!

☆マナーを守って効率よく観ましょう!   

 どーっだったでしょう?  行った気分が味わえましたでしょうか。。?
 これから行かれる方に、少しでも参考になれば幸いです。
 
 

ヤップっぷ!

鳥さん♪
09 /22 2008
日曜日、みなさんヤップで走行すると言うのでうちらも行く気してたんすけど。。
朝起きたら雨ザーザー・・・。
体調もイマひとつ(飲みすぎたか?)だったので、午後から見学に行ってきた。

昨日の結婚式でお疲れのはず?の新郎新婦もいましたよ!


あべちぃ&タカちゃん。 どろんドロンだねぇ、でも楽しそうだったじょ。
ぐるぐるやってみるねー!
SANY0053-2.jpg

P9210383.jpg


イシゲさん。 手を怪我してしまったようですが・・お大事に!
P9210381.jpg




おめでとぅ♪

鳥さん♪
09 /22 2008
ブログネタがたまってしまった! 北海道の続きの前に、取り急ぎ週末の様子を。。

土曜日、エリちゃん&Uスケちゃんの結婚式でした!  二次会から参加しました☆
幸せいっぱいダネ、 おめでとう

P9200323.jpg


豪華な顔ぶれです!

P9200331.jpg


うっち~、とってもいい人でした♪  (iPodに頬ずりずり。)
バイクの話いっぱい聞けて楽しかったでっす! ありがとうデス!!
結局翌日、雨降って走らなかったので、(見学だけ行った) 次の休みはがんばりますねー。

P9200363.jpg


目を隠す妻と、目をバチッと開く夫。

P9200334.jpg




いきなりケンスイ対決! やっぱりファイヤーマンは強し!! 

P9200352.jpg


妙技! 芋オヤジさんの荒技が連発!   大爆笑でしたぁ~

P9200337.jpg
別な珍芸動画もとったケド、とても載せられません。。 どーしても見たい方は、秋祭りでお願いしてみましょう~!?☆


おっと、コレは・・! 某S氏がビンゴでGETした魅惑のブラですね。
モデルはもちろん、あの方です
P9200372 - コピー


JOK2人娘(になったネ)、がんちゃん&れいかちゃん。 ブーケとグローブをGET! 
P9200367.jpg

いっぱい飲んでいっぱい笑って楽しい二次会でしたぁ!



北海道にて ②

旅行・観光
09 /21 2008
2日目はメインの旭川動物園だっす♪ (前編)

二人ともとっても楽しみにしてたのに、些細な事で朝っぱらから姉と大ゲンカ・・ 
火をつけたのはアタシなんですけどね。。 ホントスイマセン。。 ワガママなもんで。。
引っ込みつかなくて、折れらんなくなったモンで。。 とりあえず、 出発までには何とか仲直り。ホッ
姉よ、あなたはオトナだわ。いや、この歳で姉妹げんかとは、オトナじゃないかな。 あはは・・・

札幌からバスに乗り込む。 満席のため、旅行会社が席を勝手に決めたのだが、なんと我らが席は足元に変な突起があって、窮屈でヒジョーにせまっくるしいトコロ。 ジュースも置けねぇぞ! (朝からケンカした天罰か!?) 
3時間ガマンして、11時過ぎに到着。
出発は15時だから、4時間しか観れないゾ! 頑張らねば!!

ガイドブック等で調べつくして、回る順序など決めてたのに、バスが着いたのは東門!?
白クマやペンギン、アザラシのいるエリアは西門側なのよね!!

予定丸つぶれ、とにかくもぐもぐタイムをチェックして、チャッチャと観るぞ!


カピバラさん。 平和な顔してる~
P9170130.jpg


キリンさん。 エサの入った籠が上にあって、間近でモグモグ見れるよ。
P9170144.jpg


オランウータンのもぐもぐタイム! わくわくして待ってたら、始まったとたんに大粒の雨が!
綱渡りの動画はコチラ。 (雨ダー!の声入り)

P9170154.jpg


お昼はおにぎりなどを買って持ってった。 ベンチで食べたよ。現地でもお弁当売ってるし、レストランもあるけど、時間がないので持っていって正解だった☆
おやつに、コレ。
P9170166.jpg


ウ○○が消える!? 究極のエコですな!!
P9170170.jpg


サルの背中がイー感じですね
P9170182.jpg


シロクマ寝てました。 もぐもぐは後編で!
P9170197.jpg


書くこといっぱいありすぎだぁ~!  ・・・後編へつづく。


北海道にて ①

旅行・観光
09 /20 2008
2泊3日の北海道旅行に行ってきました。 飛行機・・何年ぶりだろ・・?? 
P9160009.jpg

今回は姉と二人。 ダンナとは休みが合わず、また今度ってことでネ。。
(旅行のOKをもらうため条件を出されましたが、それはまた後日明らかにしまっす・・)

まずは、「おたる水族館」へ!
姉のおススメ、10年前に来た時もかなり面白かったらしい☆ アタシ初めて、楽しみ!


いきなりカメさんがお出迎え。 壁には竜宮上の絵が・・。
P9160017.jpg

各種ショーを見るため、海獣公園へ! なんと海にあります!
P9160029.jpg


セイウチのショー!お魚バクリ編(動画)←コチラをクリック♪ 
セイウチショー おわかれブッチュ編(動画)
すんごいブッチュ~です☆ 芸達者です。かわいいよ

seiuti-chu.jpg



アザラシも芸するんだぁね。
P9160052.jpg


トドのダイブ! ド迫力だ
P9160056.jpg


ペンペンがわらわら・・・。 ショーではお姉さんの言う事聞かなくて、かなりおもしろかった!
滑り台に登らないので、お姉さんがムリヤリ乗っけてました。(笑
P9160041.jpg


そしてコレが、ちょ~カワイイ  アザラシのチョーダイ芸!です☆
エサの小魚を買ってプールに行くと、鯉のようにわらわら寄ってきて芸をするんだよ♪
一度やったらヤミツキだぁ。 おじさん魚おまけしてくれた!
海鳥もエサを狙ってくるので、大騒ぎです
おもしろ動画は←コチラをポチッとな♪

P9160063.jpg


ココにだけのために小樽に来た! 

北海道に行った際はぜひ!!「おたる水族館」へ!!すごい楽しいよぉ~




・・・動物園編へつづく。


どろどろY2第3戦

エンデューロ
09 /08 2008
前夜の宴会、我が家は10時半ごろ到着。 みんなすっかり出来上がってた。
みんなでわいわい楽しく飲んで、気がつけば2時・・・!こんなに起きてたの珍しいねぇ~。

で、レース。
今回は雨ということでTTRを持ってきちゃいました。  

なんと、前回のY2以降コースを走ってません。 林道や朝練は行ってたものの、バイクにのるのは1ヶ月半ぶり☆

そんな状態でこんなコンディションでうまく走れるワケがない!
世の中そんなに甘くない。。

最初の渋滞ポイント、坂を登れず転倒。 さらに渋滞をひどくしたのは、ワタシです・・・。
申し訳ございません。。 

後ろからどんどん来るのでUターンもできず、ジャマな位置にしばし待機。。
坂の上でも団子状態になってたので、一部ショートカットになった。

こっちから行って!! というのでバイクから下りてよいしょっと方向変えたら、アクセル開いちゃって
バイクだけトトト~っと進んでしまった!

抑えようとこけた拍子にバイクが大穴に落ちそうになり、すんでのところでフロントタイヤを引っ張って止まったが、今度はリア側がズルッと半分落ちてパニック。

気合と根性?でグイグイ引っ張ってなんとか落ちずに済んだが、この時点でほとんどの人に抜かれた。
体力消耗しまくり、さらに追い討ちをかけるようにエンジンがかからな~い!

その後はキック地獄。

もう何回踏んだかワカラナイ。

そしてかからない。 セル欲しい~。

こける度にキック地獄。 もうイヤ。  序盤でこんなんであと何周できんだろ??

さらにさらに、岩で滑ってこけた時でしょうか、シフトペダルが内側に曲がってしまい、1速しか入らない~

でも何とか戻らなきゃならない~。 

うを~バイクがぶっ壊れそうだ!! 変な音がするーー。


もがき苦しみ、1時間もかかってようやく帰還。 
いぐべ父ちゃんが給油に戻っていたので、シフトペダルをエイッ!と直してもらった。
しかし、その後30分以上休憩した。 
予想以上にバテばてだ。 しんどすぎる。何て走れてないんだ。 乗れてないんだ。

もう行くのやめよかなー。とも思ったが、前回も暑さでリタイヤしてるので、もうひと踏ん張り!と再出発。

残り70分、2周目はスタックもさほどなく、何とか走れた。(よーな気がする) 
こけまくったが以外と楽しく走れた。

3周目、順調かと思われたが。。V字の登りで一番右のあまり人が行かない坂を上って撃沈。
いぐべの父ちゃんがプイプイ~っと行ったのを見たので、あ、ココ行けるんだーと思ったのが間違い。

もうチョッと!のところでこけてしまい、やっとの思いで戻って再度同じラインを登ったのがまた間違い。
みんなが行ってる左のラインをナゼ、行かなかったのでしょう??
嗚呼、もう体力の限界。
起してふらついてまた倒れて自分も一緒に泥の沢にドボン。。

よーやく起したら木の根っこにタイヤが挟まって持ち上げるのにまたヒーヒー。
しかもまたもやキック地獄。。。

あのV字でワタシを何度も見た人がいたはず。アイツさっきから何してんだ??と思った事でしょう。
必死にもがいておりました。

残り時間わずか!! 何とかチェッカーを受けたい!
もうタヌキでもいいから~!(涙

よーやくMXコースに出てきたが、何でもない所で止まった・・・。 

踏んでもふんでもプスンすら言わない。 ダンナが来たのでキックしてもらったが、それでもダメ。

もう走ってる人、誰もいない?? 音がしない。
笠さんがどーした??と来て、無常にも
-「集計終わりました~」・・・の無線が。。。 

「どーする? もう終わりだから押して帰るか?」 と言われたが、とにかくあとほんのチョッとなんだもの、どーしても集計所まで行くんだっ!! って思って最後のひと踏ん張り。

鬼キックじゃ!! 

どぅゎあ゛あ゛あ゛ーーーっ゛!! (←心の叫び)

ガツンガツン何回踏んだか、思いが通じたか、 やっとこさ息を吹き返した!!

いやー、誰もいない集計所って、この上なく寂しいもんですね。。 
やっとの思いで帰ったのだが、結局チェッカーは受けられず結果2周。

あれ、前回と同じだ? 進歩してない。。 どころか、後退してるかも。 どよよん。。


すっごい疲れたし、チェッカーも受けれなかったけど、自分の中では最後まで諦めずに走れたので
それだけが良かった点かな。 あとはもーダメダメでした。

マディだし小さいバイクのほうが行けると思ったけど、マシンじゃないね、まずは自分。
YZだったとしても引き起こしで自滅してただろうな。
体力ないなぁー。 持久力つけなきゃ。 
足をバタバタ出す癖もなおさなきゃ。


今回の反省点を踏まえて・・・。


もうレースではYZオンリーでいきます☆  (←O里さん流の考え)


TTRが悪いわけじゃないよ~。 これじゃいつまでたってもダメダメだ。!!って思ったから。


次回はもっとマシに走れるようにしたいでっす。(←毎回同じコト言ってるかも。。)




あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE