

長靴夫婦。

土日は雨・雨・あめ~

家に引きこもってるのもつまらないので、お出かけです!

福島競馬場で毎年夏に開催してる「ふくしまビッグフェア」というイベント。

長靴履いて行ってきたよ。 少々カッチョ悪いけど、これが正解。 
水溜りも気にしなくていーもんね。


県内のうまい物を中心に全国のうまいものが集まって沢山ブースが並んでる。

それと、お笑いライブが見たかったんだよ~。
しずちゃん
「南海キャンディーズ」  しずちゃんデカっ!!でもかわいかったヨ

あと、狼少年っていうお笑いコンビも見ました。
あたしゃ初めて見たけど、レッドカーペットとか出てるらしい~。 中笑くらい?おもしろかったよ。


 今日食べたもの。 まずは牛串!! 柔ウマっ!
 牛串

手前から、福島テレビのキャラクター、ふくたん焼き。 (クリームが好き。)
福島では有名な「照井」の餃子。 パリッとしてニンニク利いててうまい!
&見てたら食べたくなった広島焼き。 ボリューム満点。
ふくたん焼きなど

ふくたんって何じゃ?? とお思いの方・・  コレ↓ 
ふくたん
このユルさがいーでしょ。


IQサプリの問題で全問正解すると抽選くじ引けるってゲームやってみました。
結果。。 残念賞のミニボールペン・・!
もやっとボール欲しかったなぁ~。



金・筋・キン!!

だぁぁぁぁあ~~ッ!!

ソフトボール遂に悲願の金メダルっ!! 

おめでとうぅ~!!

ドキドキしまくったよぉ!  よかったね~、いい試合だった。 上野投手すごいよ。

感動して号泣したよ      

松岡修造ばりに興奮しまくってたよ。 6回以降は正座に合掌で応援してたよ。


しっかしメンタルが強いんすね、 アタシのチキンハート、鍛えてほしいもんだわ。



女は強し!

北京オリンピック、女子が頑張ってますね~!

女子サッカー、ソフトボール、 うぉー時間かぶってる!!
どっちも観たいよぅ~!!

昨日のソフトボールすごいドキドキして面白かった。
今日の試合にぜひ勝って金メダルとってほしいな!

女子サッカーは男子より面白い!
銅メダルとってくれぇ!

がんばれぇぇぇ~にっぽぉぉぉ~ん!!!!!

やきとりじいさん。

やっきと~り・やっきと~り やきと~り じいさん~♪ 

地元スーパーのお惣菜コーナーでずーっとかかってる歌。 

1度聴いたら思わず口ずさんでしまう~!

歌詞がまたイイんだなぁ。


この歌に体操があるらしいです☆ 脱・メタボ!とか。 →コチラ

体操を考案した女性は12年間ダイエットに失敗し続けてたが、
この体操のおかげでなんと-10㌔!! 

・・・と、ローカル情報番組でやってました。



どれ、アタシも踊ってみよう~。

おぉ、これは!楽しい♪ 
でも一人で踊ってる姿は誰にも見られたくないです~。。。


ブートキャンプもコアリズムも挫折したアナタ!!


さぁ、Let’s やきとりじいさん体操 ダァっ!!


快適ですぅ~♪

いやぁ~、お盆が終わっちゃいましたねぇ~。
途端に涼しくなりました。 寒いくらいです。

今日は束の間の雨上がりに 一気に草むしりしました。
むしってもむしっても、何でこんなにあるんだヨッ!! と切れ気味に。
常に取ってりゃこんなに苦労しいないのにね。 それが出来ないんだな、残念ながら。
はぁ~疲れたけどスッキリ!


アタシはお盆中も仕事だったので、お盆休みは土日だけ。 
オリンピック観まくってましたよ。 
感動しまくりですなぁ~!! 


パソコンのメモリを増設しました。 中古で安かったから。
うぅぅ~ん、速くなった!! うれすぃ~♪
快適じゃ~


さらにさらに!! ケータイを機種変してきましたっ!!

てか、今までの、ボーダフォンって書いてあるし。。  
ゲームとかデコメとか、対応機種から外されてたし。
寂しいので、換えました。

念願の!? ケータイでテレビが観れる! ってヤツですぅ。
(え、今さら?。。)

さっそくオリンピックを・・。 レスリング観ちゃったぜぃ。

画面きれいだー。 接続も早いー。 快適だー!

しかし、最近のケータイは料金システムがよく分かりませんナァ。
分割にしちゃうから、まぁその位なら払えるかなーって・・。麻痺しますねぇ。

結局高いんですけどね。 

でも、散々迷った挙句、 2年以上毎日使うんだから一番新しいのがいいなぁ。って事で
換えちゃったというわけです。 


アタシのお盆はどこにも行けずじまいだったけど、周辺機器がパワーアップしたので
なんだか嬉しかったりしました。



七夕。

旧暦の七夕ってことで、福島でもお祭りやってます~。(明日まで)

商店街には七夕飾りがいっぱい♪
お好み焼き、たこ焼き、カキ氷~・・・ お店もいっぱい!

ココのお祭り来たのって子供の時以来だなぁ。

Image255.jpg

油断大敵。

あぢぃぃ~

今日の福島は最高気温37.2℃! 温暖化!おんだんか~。 
全国2位だってぇ! (1位はドコ?)
暑すぎて、おかしくなりそう・・・。
でもビールがうまい ホッホッほ~♪


では、先週の日曜の巻。

前日にブレーキホースつけてもらいました。
日曜はちょい寝坊して出発は10:00。 うーーん、暑い~。

どれどれ、ブレーキの感触は・・・??

おぉぉっ!!「ぐにゅ~」が「カツン」になった!!
握った分だけ効く~  確実に前よりは良くなった。
こりゃー今日は楽しくなりそうだぞぅ


まずは土湯温泉の先の林道1本。

ココ、そんな難しかった記憶ないんだけど、しばらく行かないうちに地形が変わってしまった?らしく、
とにかくコロコロと路面が変わる~

ガレガレ、ヌタヌタ、ジャリジャリ、ボコボコ・・・とまぁ変化に飛んで面白いっちゃーオモシロイんですが。あまりスピード出せませんでした。

途中、チャリで来た女性を発見。 (しゃがんでた) 犬も一緒にいた。
その先の休憩所には連れの男性もいた。チャリで林道。。 しんど~!! この暑さ、バイクでもキツイというのに、スゴイです~。 下りはサイコーですよ!といってた。 


林道抜けて、さらに2本目へ。
その途中、ちょっと間違えてこんなトコにでちゃいました。
ジャンプの練習してる人いたよー。
shante.jpg


んで、2本目。 
こちらは比較的フラットで、走りやすいですぅ♪
しかし、砂利がスベル・・。

odagawa.jpg


ヤマユリも咲いております。
 
yamayuri.jpg

ブレーキの調子を確認しながら、快調に走る!! 
久々に4速はいった~。 


んで、3本目。
これまた走りやすい林道だが、車も来るので要注意だ。

ダンナと走る時は、最初は頑張って付いて行くのだが、やっぱりすぐ離される。
分岐や危険箇所では待っててくれるのだが、それ以外はほぼ一人?みたいな。
お互いマイペースでってことで。

峠の広いスペースで休憩。
しかし暑いです~! 
touge1.jpg



青空です~。
aozora.jpg

なので、エルボーガードを外してしまいました。
しばらく林道ではコケてないし~。
ブレーキも利くようになったし~。 暑いから取っちゃお!と、軽い気持ちで。

しかし!!これが大間違い、このあと悲劇が。。

この先ゆるい下りが続いた。 
ガーッと走って曲がる、またガーーッと行って曲がる。
また4速入りました!

暑さでボーーッとしてたのか、いや、何も考えてはいなかったな。
右コーナー手前で一瞬ブレーキングが遅れてしまい、ヤバイ!!と思ったら時既に遅し。
目前に山壁、草ボーボーの中には溝が見えた。 お・落ちる!!
こりゃもうコケるしかないと、ズザザザーーッとすっころんだわけで。。

あぅぅぅ~!肘がズル剥けた~ いだいよぉ~

なんでガード取っちゃったんだろ!? しときゃよかった。 強く後悔。。
あー、、ダンナはずっと先行っちゃったし。 よっこらしょと起してゆーーーっくり下界へ降りましたよ。
肘ズキズキ。

最近こけてないからとか、調子乗ってスピード出したりとか、とにかく自分のミスだけど、
完全に慢心ですね。。
どんなに暑くてもガードはしなきゃ!ってのは痛いほど分かってたはずなのに。
ホントに痛い目にあっちゃったよ。 
ま、皮むけて血がでたくらいで済んだからよかった?けど。。


林道出たトコであーでこーでこんなんなっちゃった!!とダンナに説明。
とりあえず消毒液買いにコンビニへ。
うぅー、救急セットも忘れた~ こないだ100均で買ったのにー。


・・・とまぁいろいろ盛りだくさんでした。

ぼぼぼ・ぼくは、いっぱい走ったので、お腹すいたんだな。 (裸の大将風に。)
猪苗代で天板そば食べたら、ちょびっと元気になったんだな。 
soba.jpg

さすがに暑さで疲れたので、最後の林道を復路で使って帰りました。

帰ってからまた頭痛が。。 プチ熱中症!? キャメル背負って水分はたっぷり取ってたんだけどな。

真夏のバイク走行はレース以外でも要注意ですねぇー。 


久々あされん。

土曜日、数ヶ月ぶりの朝練参加でっす!

7:30に着くはずが、7:40に起きてしまった・・・

もー行くのやめよっかなと弱気になったけど、何とか踏ん張って9:00前に到着。

今日の練習生は6名でした。クロスさんは病み上がりでまだ調子悪そうでした。。

TTRの女子がおりました。
今日初めてバイク乗ったらしい! ウェアまだもってないから、サイズどうしていいか分かんないんです、と聞かれたけどアタシのは参考にならないので。。ゴメンよ。。 
とりあえずSサイズで! レディスサイズのは分かりません~!

ぐるぐる回って一生懸命練習して、曲がれるようになった!!って喜んでました。
さほど良いアドバイスもできなかったけど、人に教えるって難しいね。
あれこれ沢山言うと混乱しちゃうしね。
今まで教わるばっかりで教えた事なんてないからさ・・。 
初心に帰るって意味でも、キホン見直そうっと。

asaren1.jpg


アタシはといえば、まずはフロントアップを練習。
久々すぎて、うまく上がらない!!
もっとふわっと上がってたはずなのに。。 継続は力なり、継続しないは衰えるばかり。。
トホホ~

あとは短いEDコースをぐるぐる一人で周回。
あと1周、もう1周・・と結局5周まわった。
TTRでどんだけ走れるだろうと思ったけど、YZに乗る前よりは確実に開けられるようになったと感じた。
なので、YZでの練習は決して無駄ではない!!と実感した次第。


もどって休憩してまたフロントアップ。
マサヨシさん(エリちゃん父)に見てもらってアドバイスもらっておかしい原因が分かった。
腕に力入りすぎ!

あとは若者たちとしばしお話してまたFアップ少しやって終了。 とにかく暑かった!!!
今日は何度もロケット発射しちゃったよ。

asa2.jpg

また精進します~。


・・・ところで、アレ付けたよ、セローに。
行ってきたよ、林道に。 この模様はまた次回♪


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
