セローのブレーキ

バイク整備
07 /29 2008
先週久々にセローに乗った時、「あれ、ブレーキこんなだったっけ??」 と思うほどぐにゃっとした柔らかさで少々不安でした。。 うぅー、ギュウーっと握っても止まらない~
どーやらあーゆうもんみたいですねぇ。セローって。

ダンナがコレ見つけたので、早速ゲットしてみました。
セロー225用・フロントブレーキ用ステンメッシュホース! 

bu2.jpg

「ぐにゅ~」が「カツン」になるらしい~。
使用感は追ってレポしまっす。


自分ではどーしても縫えないモトパンの溶けた部分。
騙しだまし履いてましたが、度重なる洗濯の末とうとう穴が開いてしまったので、
よーやく修理に出しました。 
GetAttach.jpg
治ってくるのが楽しみです☆

帰りは牛タン定食を食べてきました。
GetAttachment[1]

専用の機械でローストし、外はカリッと香ばしく、中はしっとりジューシーな牛タン。
3種のソース(ブルーチーズ・バジル・海藻)をつけて頂きます。 
こんなオッサレ~なスタイルの牛タンは初めてでしたが、美味しかったよー♪
あたしゃ海藻が好きかな。味は、オリーブオイルにごはんですよを混ぜた感じ。


土曜日は雨で朝練は中止でした・・。 残念じゃ~
最近天気が不安定だなぁ。。



ぐらぐら。。

その他
07 /24 2008
昨日の地震、怖かったです~

TV見ながら洗濯物たたみしてました。(あんな時間に!?) 

ズズンッ・・!ときたかと思ったら、ミシミシ言いながら長い横揺れ。

いや、横揺れというよりはジグザグに揺れてたような気がする。

アタシは地震が来ると慌てまくって外に飛び出しそうな勢いで騒ぐ習性があるので、
(コレ、一番アブナイ!!)
とにかく落ち着いてヘタに動かないようにしてた。・・と言うより、おっかなくて動けなかった。。


そーいや地震の備えって、特にしてないなぁ。しっかりしておかなきゃと思いました!!



※今日は土用 丑の日ですが、 やっぱうなぎは高いねぇ・・。買えなかったよ~


りんど~♪

トライアル
07 /21 2008
日曜日、久々にセロー出動! 林道ツーリングだよ~♪


ルート;
焼松林道(茂庭~七ヶ宿) ~ 南蔵王(不忘山)林道/往復(七ヶ宿~上山) ~石母田林道


焼松林道:
久々林道なので、まずはお手柔らかに・・・ってことで、ゆっくり走る。
以前(去年かおととし)来た時は土砂崩れで不通になっており、それでもムリくり通ってきたことが
ありました。 今回は、結構走りやすかった。

 
七ヶ宿に抜けて、長老湖で休憩。
choroko2.jpg
曇ってたけど、徐々に晴れてきました。 あちらに見えますのが、不忘山です。
あのお山を越えて山形へ抜けます。


南蔵王林道:
確か、ココは3年ぶりです☆  30キロくらい?あるロングダート。
宮城県側は狭い上にガレてて車も来ます(釣り人?) 
草はボーボーだしブラインドコーナー連続。
首にタオル巻いてって良かった。(葉っぱカッタービシビシ!だった)

途中すれ違った軽自動車のオッちゃんに「下までまだある?」と聞かれた。
とっさに話しかけられ、止まったら足着き場が悪く、こけそうになったので、「まだです!!」と言って
サッサと立ち去ってしまいました。 オッちゃん、ごめんね~
でも実際まだまだだったのよ~。


山を登るにつれて涼しくなっていく。 あーーいいねぇ。 夏の林道。
生い茂る緑、草木の香りもどんどん濃くなる。 くんかくんか。

マイナスイオンたっぷりだね~
suzusii-2.jpg


峠付近(たぶん)
tochu-2.jpg

峠付近からの眺望  曇ってて遠くは霞んでました。
toge.jpg


峠に着いたら、既に到着してたダンナが白石からきたというSLのお兄さんとお話してた。
普段はあまり林道は走らず、たまーに一人でゆっくり走ってる、とのこと。
どうりで軽装備だ☆ あたしゃ軽装ではおっかなくて走らない。 一人でも怖くて行かない。
何あるか分かんないし。。  


峠を越えるとガレ場もなく、山形側は気持ちよく走れた。


お昼は何度か行った事あるラーメン屋で食べる予定だったが、潰れてました。。
とりあえずコンビニでアイスを食いながら、どっか食べるトコ探そうと言うことになった。
コンビニ出てすぐにラーメン屋ハケーン!! 
とにかくダンナは「冷やしラーメン」が食べたかったらしい。 
「冷し中華」じゃないの。見た目フツーのラーメンだけど、冷たいの。んで、氷浮いてんの。

あたしは「からし味噌らーめん。」 この暑いのに、辛い熱いラーメン!!
ホントは龍上海の赤味噌ラーメン食べたかったけど、却下されました。。 (暑いから。。)

案の定、アタシは汗ダクダクでした。 うまかったけど、やっぱ暑い!!
餃子まで食べてお腹いっぱいだ!!

さて、この後どーする?? 選択肢は2つ。
また南蔵王林道通って帰るか、13号ひたすら帰るか。

「うん、林道通って帰ろう」 と迷わず返事した。 この辺が、3年前とは違って成長した部分だー。

だって、前回は、もーいいよー!って国道帰ったんだ。。



帰路は、林道入ってすぐにガスがかかってきた。  もわわわわ~

gas-s.jpg

NO休憩で一気に走ったので、足腰ガタガタ。 

最後にもう1本石母田林道走ってフィニッシュ!!

ふぃぃ~面白かった~!!

林道かなり久々だったけど、いいなー。セローも楽しかったなー。
いやぁ、なんちゅーか、最初乗り方忘れてて、多少もどかしさを感じてしまったのだが、、、
林道ではあのトコトコ感がやはり助かりました。
終始安定して走ってくれたので楽しかった!

また涼みに来るとしよう♪ 




反省会。

エンデューロ
07 /16 2008
Y2の日の晩ごはん。

当然、作りたくない。  ダルイ&メンドクサイ。

・・・とゆーわけで、回転寿司へGO!  (カッパじゃないよ、おんどだよ♪)

寿司を食らいながら今日の反省をする二人。


「アタシさー、最近自分を信じてないんだよね。
 この坂登れる! とかこの人抜ける!とか思えないんだ。 自信なくなってんだ。
 今までなにしてきたんだろう 」


「・・・自分を信じてないってより、YZを信用してないでしょ!?
 TTRと比べたってしょうがないよ。 もっとバイク信じて思いっきり行けばいーのに。。 」


ハッッっ!!!  としたわけで。。


おぉぉ、そうだ、アタシは自分のバイクを・YZを信用してなかった。。 のかもしれない。


君となら、あの坂登れる!!
君となら、この坂下れる!!  
君となら、どんな道でも行ける!   ・・・そのキモチを忘れていた!!

オトモダチなのに!!




そうだっ! もっと信じる気持ちを強く!!!

あたし、これからもっとガンバルわっっ!!!  もっと乗るからっ!!

よーし!!食うぞっ!!

「スイマセンっ! 大盛りコーンとシーフードとツナサラダ!!」  (←全部軍艦。全部マヨ系。全部大好き。)

・・・そんな反省会(?)でしたっ。



自分に足りないものはいっぱいありすぎる。
自分の技量がどうこうって考えたらキリがない。
だったら、マシンは同等じゃん!戦える、十分行ける! って考えるよ。
あの人は、こう登ったなぁ、とか。 んじゃアタシにも行けるなぁ、とか。
(身の程知らずかもしれないけど。。)

そりゃー古いバイクだけど、フルサイズにいまようやく、こうして乗れることに喜びを感じてるんだ。

08y2r1_76[1]
                             あそびにいぐべ より

果てさて、このキモチの切り替えが吉と出るのか、どーなのか!?


しんどい事も多いけど、やっぱり楽しいです。



灼熱のY2

エンデューロ
07 /14 2008
暑かった、Y2。

結果、2周リタイア。。 暑すぎて、熱中症で棄権デス。

あと1周してたら間違いなくお山の中でぶっ倒れてたでしょう。。 
(ココで言う「ぶっ倒れ」は意識不明の状態のこと。)
コケてぶっ倒れは何度もしてましたが。。

頭はボーーーッとして、その後ガンガンしてきて、今日も仕事中ずっと頭痛がひどかった。
恐るべし、熱中症!!

水はたっぷり背負っていた。 しかし、あまり飲んでなかったかもしれない。結構余ってた。。
おそらく、水切れを恐れてチビチビ飲んでたんだろう。
そんなつもりはなかったんだけど。。


昨日みたいな日は最初からガブガブ飲んでおかないとあーゆー事になるんだね。。

よく考えたら真夏のレースって出た事なかったんだ。 うわー


ひぐらしより。 まだ頑張ってた頃の貴重な1枚。
y208_r2-088[1]



1周目はダンナの世話になりっぱなしだった。。
助けてーと頼んではいないが、見てられなかったようだ。。
最初にコケた時点でもう気持ちが萎えてしまった。

何故こんなトコでこける??
何故こんなトコで落ちる??
・・・が続出でした。 加えてあの暑さ、もうアタシのHPは減る一方。
水飲んでも、暑い、とにかく頭が暑い!!


ヘルメット脱ぎたくて、もう早く戻りたくて仕方なかった。

1時間で終了。。 戻ってしばらくは動けず、ボゥーーーッと座り、ようやく氷で頭や首を冷やして
落ち着いた。 
残り時間はたくさんあったが、もう行きたくない、走りたくない、ヘルメット被りたくない。
・・・そんなわけで着替えて休んでた。
ブーツを脱ぐ際にふくらはぎが攣って、しばし悶絶・・・。 

周りを見たら結構脱落した人がいたみたいだった。
軽トラも何度かコース内に出動していた。

ダンナは1時間で水を飲み干し、あとはコース内でマーシャルに貰った水と、集計所での散水で
何とか完走できたそうだ。 水をくれたマーシャルさんに感謝してました!

真夏のバイク走行では暑さ対策は重要ですねー! 



根性ないとかヤル気なしとか思われたって仕方ない!
あの場では、ムリはしたくなかった。 できなかった。


ひとっつもイイトコなしで終わってしまった第2戦。
楽しいとかこうしたいとか何一つ考えられなかった。

コースは面白かったと思う! だから、もっとちゃんと走りたかった・・・!!


もーちょっと涼しくなる(はずの)第3戦に向けてまたがんばります。



次回は、「回転寿司で二人反省会」 をお送りします。 
 んっがっぐっぐ・・・   ← わかる?(笑



暑い中・・・。

バイク練習 
07 /07 2008
いやー、週末は蒸し暑かったですね!!

日曜日、やわきに行ってきました。 暑いから、標高高いトコに行こう、ってことで。

到着直前に怪しい雲が・・。そして雨が・・・!!  しかも結構な勢いだ!

30分位小屋の中で休ませてもらい、小降りになったので走り出した!

今日はだーれも知ってる人がいませんでした。  5人くらいいたかな。


先ほどの雨がホコリを抑えてくれてイー感じにグリップして、楽しいぞ♪

約1ヶ月ぶりに走ったので、うーーん、体に余計な力が入ってる!

・・・結果、1時間とたたないうちに、こうなりました。 

mame4.jpg


マメは何度もできてるけど、こんな短時間で血マメができるとは。。。

なにほどハンドルにしがみついてんだろうー??  

この位置にできるということは、体が遅れてるってことらしい! (だよね、S氏?)

アタシはオクレ。。?オクレ。。 Mr..  ?? 

おっと、熱中症で頭がボヤーッとおかしくなった模様!!

  
   ・・・マメはこの後走ってすぐぶっ潰れました。。。 


とにかく暑くて、休憩と水分を多めに取りながら走った。 
これからの時期はキャメル背負わないとキツイかなー。 持ってこなかった!

それでもたまーに吹く風が気持ちよかったりして。 メットを取ってブハーーっと風を浴びる。

あ、あのNEWメット良かったわーー。軽くてグラグラしなくて、相性いいみたい 
やっぱAraiはいいわー♪

 

後半はEDコースを走ってみた。 やわきは何度もきてるのに、初めてEDコースに行った。


。。。この話はまた後日!! もう眠いから~。 

昨日ウィンブルドン観てたけど、3時でギブ。


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE