おだゆーじが・・・

キターーーーッ!!  おだゆーじ! のモノマネ! 

競馬場のお笑いイベントです。

晴れてればパドックでやるはずが、雨天のため屋内だった。
入場規制がかかるほどの大盛況。 通路に新聞しいて座って待ってました。

いやー、おもしろかった!  お約束の目薬も出ましたよ。
結構前の方にいたので、めっちゃ手伸ばしたら握手してもらったし!! 
うぉぉ~これは・キターーーッ!!ってな感じ!! いやぁ、G1レースより興奮しました。
興奮しすぎて手ブレがひどかった。
意外と手は冷たかったです。

織田裕二以外にもいろいろネタをやってくれた。 ホント笑ったわらった。

SANY0143.jpg


で、肝心のレースの方は・・・4戦中1勝3敗でした。。。
G1は取りましたが、6点買いくらいしましたから。。
後の3レースはどれもホントに惜しかったーっ! 
ゴールがあと3メートル遠ければ!! 最後に差されるんだもんな、くぅうーっ!!

・・・とまぁこんな感じでした。 

競馬久々にやったけど、おもしろかったな。 あ、でも掛け金は100円とかです。 かわいいもんです。


福島10R・ダートレースを中央の広場から観戦してたんですが・ ドドドドーーーッ!!!
馬軍が目の前を駆け抜ける瞬間はド迫力でした~。
ドッドッドッという足音と、ムチのバシッ、バシッ!という音が響きます。
いやー馬ってキレイだなぁ。カッコイイなぁ。


夏の福島競馬は7月13日まで開催してます!


あぁ、アタシの青い馬にはしばらく乗ってないなぁ。。 
今日はチーズナッツのはずだったんだけど。。 朝からどしゃ降りでした。。 ぐすん。 



Clubけいば♪

20080629153031
雨です!
走りに行く予定でしたが競馬場にきてます。
このあと、お笑いライブ 楽しみ!アイツが福島に キターッ!

から~い!

グリーンカレーです。  超・辛いでっす!!

実は、アタシは辛いのに弱いです。。 ダンナは大好きなんだよね。。

でもこれがね、食べてみると意外とヤミツキになる辛さ! 

うぅ~か・辛い!でもウマイ!

グリーンカレー


やっぱタイカレーにはタイ米が合いますなぁ。  
日本の米は甘みと粘り気があっておいしすぎるんだな、きっと。

タイ米といえば、アタシが学生の時「米不足」でスーパーから米が消えたことがあった!
売ってるのはタイ米やカリフォルニア米だけ。 米騒動の始まりだ!

安かったけど、パッサパサでね。。 でも仕方なく5キロ買ったのさ。
ビンボー学生は自炊しないとね。
・・・すると間もなく日本の米が出始めたのさ。。  備蓄米か?
5キロのタイ米を食べつくすのに結構かかったよ
・・・なんて若かりし頃の思ひ出。。

今はこうして日本のおいしいお米食べれるんだもんねぇ、 幸せダだなぁ。

☆ うちは、ふっくん・しまちゃんのお米食べてますヨ。  
           ↑
        福島の米。


破竹

実家からもらってきた。

破竹(はちく)です。 たけのこほどアクがなく、柔らかくておいしいです。

煮物は実家からGETしてきたので、これはどう調理しようかなー。 全部で5本もらった。

P6190136.jpg



皮をむいたら、細く小さくなっちゃった

P6190137.jpg


結局、スープの具になりました。  柔くておいしかった!山の幸、サイコー!

 
アタシも竹のようにまっすぐ目標に向かって進んでいきたいものです。

その目標はただ今模索中。。。


キタ━(゚∀゚)━!!!!!

へっへっへ~♪

遅ればせながらプレゼント貰ったじょ。

AraiのVCross3ダッ!!   

無地のと悩んだけど、やっぱこっちにしちゃった! かっちょイイほう。 (高いけど。。)

んん~。フィット感もグーーッですねぇ  そして軽い  イイ!!

P6170135.jpg


さて、これでまたガンガン走るぞぉーーっ!!




おやつ

久々の更新ダ…

ずっとパソコン調子悪かったです。 なんとか復活!
 
とりあえず、 今日のおやつ。

夜中にこんなの食べていーんかなー!? (でもおいちぃ~♪)

  GetAttachment[1]


W記念日。

今日はアタシの誕生日~! ふたご座のAB型です。 ヨロシクです。 (何が?)

この世に生を受け早ウン年、ホント、早いもんだ。うんうん。。


そして、私たちの結婚記念日でもあります!!


誕生日に結婚式しました。  ろまんちっくでしょぉ~♪ 

忘れないし、たまたま土曜日だったので!

でも今思うと、お祝いが一度で済まされちゃうんですねー。 うーん、うーん。。


その分豪華に?お祝いしてます。


今日は鶏の唐揚げパーティです。 もりもり山盛りだよー! (豪華料理!?)
メタボまっしぐら!!  オシャレ感ゼロ!
この値上がりのご時勢、ささやかに、慎ましくってことで。
あと、お母様に頂いたお赤飯。 お祝い事には必ず炊いてくれます。

ダンナがまだ仕事から帰ってないので、おあずけ喰らってますが。。

6月4日は、産み育ててくれた両親への感謝と、
これからの人生を私と共にしようと決めた旦那への感謝の日なのです。


でも!キモチだけじゃなくて! プレゼントはやっぱり欲しいんだヨー。

欲しいものは決まってるんだー! どれにしようか迷ってるだけで。  
今のは壊れてきたからね、もう替え時なの。

うはー楽しみ楽しみ♪ 

・・・はて、ケーキ買ってきてくれるかなぁ??


キソレン。

日曜日は久々にやわきに行ってきました。

土曜日の雨でちゅるちゅる~ おーこわーい!

1発目からギャーギャーわめきながら走ってました。
最初のコーナーで凄い滑ってギャー。
最後のジャンプで思わぬ体制になってギャー。 チョッとしか浮いてないくせに。
足もステップから一瞬離れてしまい、ムチャクチャ怖かった!!
こけなかったのが、奇跡☆ 


アタシに必要なのは、基礎です。基礎。 今さらですけど、初心に帰る。 
とゆーわけで、某S氏に基礎練で稽古つけてもらいました。
8の字やってたんだけど、それ以前の問題で、まずはブレーキングから。
加減がうまくできないのです。。

動作にメリハリをつけることと、一気にブレーキかけないこと、などなど。 

うまくいったりいかなかったり。 止まる練習・大事ですね!
ちゃんと止まれるって自信つけて、ガンガン走れるようになりたい!

その後コース出てやってみたら、さっき教わった事を実践できずノロノロ走りになっちゃいましたが。。

だって・ちゅるちゅるだし、キャンバーだし、 うーん、うーん うまく出来なかった。。
(言い訳・・)

あとは反復練習ですねぇ。 体に覚えさせていかなきゃ!

木の周りを8の字してたら、曲がるときエンストしてよろけて、垂直に突き出たぶっとい枝?に左大腿部がグサッ! ギャーー!!
ふんばって起そうと思ったら、バイク倒れてきて枝とマシンに足を挟む!
モトパンのFOXマークのゴムゴム部に枝が引っかかり、体が起せない。うーーー、どーしよう??
何やってんだ? と思ってくれたのか、中鉄隊長がバイク起してくれました。。 
状況・分かりにくいって? よーするに、みっともないカッコで固まってたってことです。 ハイ。 どよーん。



さて、今日で6番を卒業し、7番にしてみました! (アレを。)
替えた直後はイー感じだったのに、2周目でいきなりもぇもえもぇ~・・。

ギャー・ヤバイ! とりあえず上までもって!!
何とか帰還したけど、冷や汗モンですー。 こんなんで、卒業してよいのか?? ま、いっか。。
これまた修行します。。
  

ところで・・・
< たぬきと走ったこと・ありますか?>
コース途中・右コーナー曲がったところにヤツがいた!!ビビッて猛ダッシュ!!
20mくらい併走してみました~♪  ヤツが速いのか、アタシが遅いのか!?
丸々太ってた!けど、意外と素早かった。 途中で土手に上がって消えたけど。

たぬき? うん? これは・ 次のY2のお告げだったらどうしよう・・? ヒヤヒヤ。。


先週乗れなかったので、今日は楽しめました~♪ 
みなさん、ありがとうございました!  またヨロシクです!




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク