写真UPしました。

エンデューロ
05 /21 2008
~ダンナより~

WOMEN'S-Xだった方々お疲れさまでした。
遅くなりましたが、こちらに写真をアップしました。

写っていない方、ピンぼけな方、こんなに格好悪いわけがないな方
撮っている人間が下手なだけなので勘弁してください。
元データが大きいもので時間が掛かってしまいました。(言い訳です。)

なおアップされて不都合な方連絡下さい。削除します。


うぃめんず・スクール編

エンデューロ
05 /21 2008
スクールちょっと遅れて参加。
みんな山へ消えてしまったので、島ちゃんの初級者組に混ぜてもらいました。
和やかで、楽しかったな♪

栗林で中級者組に会ったので、そちらに合流。
大所帯でした!休憩のため戻る途中、
「あやべーさん、テープすごい絡まってるよ」と島ちゃんに言われて初めて気付いた~

どこ走ってきたんでしょう??
よくもまぁこんなにおみやげを・・・。
ダンナも呆れてたが、やっとこ取ってもらった。 ありがと!

テープ1


ニュータイプの毛の生えたバイクです・・・
P5130109.jpg


後半は男坂にチャレンジ!
初めて行った。一番左のラインは、登れた!
真ん中の二股右側は斜度がキツイ。 1回目、失敗

何が悪かったか、いい例、アタシの悪い例をハンガイさんに教えてもらって2回目。

登ったーー!! 

うひょひょ~♪ うれすぃ~♪

パワーあるねぇ。Y子さん! 

すっかり楽しくなり、その後の周回で気をよくして走ってたら、ドギャッ!と転んで親指負傷。。
shirukoさんと男性の方にバイク起してもらいました。。

調子に乗るとコレだもんな・・・

大事には至らなかったものの、本番出れなかったらホントぐやじい!からね。

「好事魔多し」というらしいです。 →難しい言葉を使うダンナ。

みなさんも、ケガとコーステープにはご注意くださいネ☆

うぃめんず楽しかったよ~。

エンデューロ
05 /19 2008
みなさま、お疲れ様でした!
スタッフ、マーシャルの皆さん、ありがとうございました!

第2回・うぃめんず
感想・・・おもしろかった!! 

スクールで痛めた親指も、レース中は痛みを忘れるほど楽しく夢中で走れました♪
終わった後にいででで・・・みたいな。(笑
ぼっこり腫れちゃって、出ようかどーしよか迷ったけど、結果出といて良かった!

成績は中の下でしたが、過去2戦からすると、徐々にYZとのシンクロ率が上がってきたかなと実感できたのと、今までビビリまくって乗ってたのがこのレースでは楽しく走れたと言う事。
それが収穫!

akeake2.jpg


親指テーピングのおかげでクラッチをあまり使えない・・・はて、どーしよう?
クラッチに頼ってしまう悪い癖ができなくなったことで、とにかくアクセル開けるしかない!
・・・怪我の功名ってやつですかね?? 私にしては開けて走れたと思うんだ!?


ガレ場のストレートと、裏のギャップのストレートと、集計所~坂まで。
全開で行けたのはここだけ。見せ場ここだけ。
楽しかったなぁ! 

姫丸さんに抜かれるたびに、どこまでついて行けるか?と試してみた。
ガレ場は面白いように行けた!しかし、コーナーであっさり差がつく。下りでさらに離され、あっという間に見えなくなった。うーん、やっぱ速い! 音が違うんだよね。

1個目のショートカットのところにクロスさんがいて、にっこにこしながらこっち行け!!と合図するんだけど、毎回首振って行かない!をアピールしてました。この坂で転んだら手痛くて起すの辛いから、それを恐れて安全策をとって・・・。 「次行く!」って言った後には誰もスタッフいなかった。。
スイマセン、言う事聞くべきでしたね~。。あそこはもっと早くに行くべきでした。

周回してて会うはずの人に会わない。。おかしいな?と思ったのと、結構ショートカットみんな使ってたので、もう終盤かというころ、ようやく行きました。確かにこっちは速いかなと!
でも下見たら怖いね。見ちゃだめだね。
ガレ場の途中に出て、一気に行こうとしたらバイク暴れてこけそうになったので、1度だけでやめちゃった。 後で、もっと使うんだった、と。 そーゆうとこで弱さがでるのね。
まずは、行ってみよう!って気持ちをもっと早く出さなきゃかな!

2個目のショートカットも行ったけど、こちらはひどい目にあった。
狭い上にながーい下り。木にハンドルぶつけてこけました。時間かかったなーー。。

今度は、どっち行くか早い段階で判断するようにしたいっす!


走ってて応援してくれたひと、沢山いて楽しかった!いつになく、声出せました!

うぃめんず、みんな頑張ってた!転んだり、止まってる人には「がんばれ~!」って言ってみた。
自分が言われて嬉しかったから! 
みなさん、また来年も出ましょうねーー♪ 

怒涛の3連戦が終わりました~! さすがに財布も寂しくなってきたので、来月はちょっとゆっくりして、その辺で練習ってな予定です☆

そして・今後もYZとの奮闘はつづくのである・・・!!



   ishi.jpg

<余談>
マフラーの先にいたずらするのはキケンですっ・・・!(笑
「後ろの笑ってるマーシャルにぶっ放せ!」という指令が・・・
おかげでスタート前、緊張せずにすみましたケド~っ。 うひゃひゃ・・☆



内面から。

鳥さん♪
05 /14 2008
いよいよ今週末は、Womensクロスです~!

そんなわけで、
士気を高めるため、DVDを観ました。 


「スクールウォーズ」!!! 

熱いゼィ!!

号泣だゼィ!!  


最終話の全国制覇果たすトコ、巻き戻して3回観ました。

One For All , All For One!!

愛は~奇跡を~信じ~る力よぉ~♪♪

この歌聴くと、血が騒ぎませんかっっ!? アタシはゾクゾクするよぉ~!!

熱血スポ根サイコー!!



そしてアタシは見た! 初めて見た! ダンナの涙を・・・・!!!

あの人が・あの人が! ポロリと泣いている!! 

どーでもいい事かもしれないが・アタシにとっては大事件だ!! 衝撃的だった☆




・・・そーゆうわけで、(どんなわけだか)  うぃめんず、頑張ります!!


y208r1_188[1]


   「信は力なり!!!」 
    

Y2第1戦。

エンデューロ
05 /12 2008
YZに乗り始めて一番こけました。

もーれつな筋肉痛。そしてでっかい青タン数個。
昨日に限って違うエルボーガードをつけてしまいました。。
さらに腰痛も再発!! うぅぅ~ 今日は廃人のようでしたわ。


今回は、とにかく時計を見ないぞ!! と考えた。
見たら3時間もたない、と思ったから。。
結果、うーー疲れた、そろそろ給油!?と言う頃には1時間50分経過。
おー!あと1時間! ホッとした 
けど、その後の1時間がすごくキツカッタ!!

腕があがる、足がつる、こけた後のリカバリーにも時間がかかる!
最後の周回は握力なくてクラッチ握れませんでした


でも、今回は完走できた♪ので、嬉しいでっす!!

課題は多いんですけど!! あんな走り方してたらクラッチすぐ逝っちゃいそうでっすけど!!

最初の渋滞ポイントでライン間違えてずっこけてみたり、キャンバー越えたトコでまたこけてアドバイスもらってやっとこ走り出したり(某S氏ありがとう☆)
V字沢で勢いあまってもう少しで沢に落ちそうになったり、
kikiさん追いかけて坂登ってったらフロントが猛烈な勢いで暴れて転んでもうちょっとで崖に落ちそうになったり(あの時助けてくれた人、ありがとう☆)
下りのウッズでスピード出過ぎてこけて頭打って悶絶してみたり・・・

何度こけたか分からないほどゴロンバタンしてました。

一番痛かったのは・・・・・
MXコースで後続車が追抜きの際、ハンドルにぶつかってきて大転倒!
「イヤぁぁぁぁーー!!!!」って叫びながら転んで。。
YZのハンドルにアゴをガツンとぶつけてしばらく動けませんでした。
その人は慌てて駆け寄り、バイクを起こして謝っていきましたが、まぁアタシもお人よしなので、「大丈夫です・・・。」と言ったものの、正直胸のうちは・・・・!!
あーゆう時って、何て言えばいいの?
「大丈夫じゃないです」って言っていい?
大事なお顔に擦り傷と青タンができちゃったじゃないの。。。もう!
喉だったらと考えると・・・ざわわ~
広いトコなんだから、落ち着いて行こうよ~。
終了後、挨拶にきてったから、許す。スポーツマンシップってやつだ。

奮闘し続け、足がつって、少し休憩してたら芋おやじさんが。
「足つるのは塩分足りないんだ、終わったら豚汁あるからね~」と言ってくれたので、頑張って戻りました。ありがとうございます。 おいしく頂きました♪

P5070088.jpg


やっぱ3時間、キツイねぇ~。 体力もつけなくちゃ。最終戦までにはもっと上手く走れるようにナリタイ。

「転んだ数だけうまくなる!!」 と、信じて!

さーて、次はうぃめんずだよ。 ・・おぉぉ、腰痛治るかな。。
 

びっちり。

鳥さん♪
05 /09 2008
これで走る!!・・・わきゃありません

met.jpg


このメットもだいぶくたびれて、ゴムの部分がベローんと剥がれてんの。
こんなに剥がれるまで放っとくのもどーかと思うけど。。
「強力接着剤」ってやつでビッタリねっぱして、抑えてます。
何とかこれでしばらくもたせるんだ!!

ちなみに、ココも折れてます。。 (真ん中の支えるトコ)
ore.jpg

バイザーは1度買い換えたのですが、何度もこけるうちにまた折れて、もうそのまま。
ここは接着剤がうまく付かなかったので。 何かいい方法ありますかねー?


・・・来年こそ新しいの欲しいな~  次はAraiのがいーなぁー。



チーズナッツにて。

バイク練習 
05 /08 2008
GWはチーズで2DAYS。

アベさんトコとご一緒に走らせて頂きました。
(お泊り宴会はできなかったので、また今度!)

着いてすぐ?ぐらいに「んじゃ行きますかー」ってことで、急いで準備して出動!
YZ治してから試走してないや。 大丈夫か?

しょっぱなからこけまくり&下りではビビリまくりで結局代走してもらっちゃいましたが、おもしろかったです♪
あんなのはマダマダっちゅーことで、やっぱ凄いトコ沢山走ってるんですね、二人ともスイスイ行くので足手まといにならないように走るのがやっとでしたぁ。

はぐれたり迷ったりであんまり一緒には走れなかった気もするけど、また練習して揉んで下さいマセ☆

久々のチーズはガレガレですごく弾かれて疲れた・・・。

アベサンのYZと交換して乗りましたが、「おぅ、これは・・・!アタシのと全然違うゾ!」
という新発見。
というわけで、アタシのマシンもちょっとずつ自分仕様にしていきたいです。
疲れるわけも分かったし。 体力の問題もありますが。。


とりあえず、少しずつだけどYZに慣れるよう乗っていきまっす。 
前よりはオトモダチになれた気もしました。
フロントアップもちょっぴり浮いたし♪


とても楽しい2日間でした!
みなさんまた遊びましょうねぇ~~!! ありがとうございました



あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE