

ぎゃっっ!!

ニュースを見てびっくり!!

中国産の冷凍食品に農薬!!?

ん!?何か見た事ある・・・  

私がよく買ってくるお弁当用の冷食!! 該当してんじゃん~

しかもおととい弁当に入れたし! 二人して食べちゃってるし!!
まだ半分残ってるし!!

私は幸い何ともなかったけど、そーいやダンナはおととい体調悪くした・・・。

冷食のせいかどうかは分からないけど・・。

とゆーことは、私は農薬にも負けない強靭な体の持ち主かもしれない!? 

間違ってまた弁当に入れちゃいそうなので、隔離しましたよ。

自主回収だから、捨てるのも何かな~と。

さぁ、お宅も今すぐ冷凍庫をチェックぢゃ!!




頂き物

某ホームセンター内のペットショップで小動物コーナーをずーっと見てました。

かわいい小鳥に混じって、ニワトリやウサギなども・・・。

うーーーん!小鳥飼いたい!! とか思って順番に見ていくと、

 「ご自由にどうぞ」 と書かれた小鉢の中にこれが!
        ↓

ウズラの卵


かわいーウズラが毎日産むそうな! エライ!

店員さんに「これ、食べられるんですか???」 て聞いたら、

「食べられますよー、私ももらって食べました!」 というので、2つ頂きました。(2つしかなかったんですが)

そのコーナーでは、フェレットやオカメインコと遊んできました。 うーん、かわいかった

んで、卵はどーやって食べようかな、茹でると殻むくの大変だし・・・と考えた結果。。。
        ↓

カレー

    
カレーに投入! 一口で食べちゃったけど、トロンとして美味しかったです☆

ウズラ買おうかな・・・ なんて。。


守り神

西根神社の「どんと祭&うそかえ祭」に行きました。

またまた吹雪の中、寒かったです!

西ね神社


渋滞で駐車場に入れない! あと50メートルくらいなのに、全く進まない・・・。

こりゃ、降りて先行ったほうがいいかも。と、ダンナは運転なのでアタシが行きました。

この祭では、年に1度「鷽鳥」(うそどり)を授かる(買う)ことができます。

鷽鳥とは、渡り鳥の1種です。年に1度の「うそかえ祭」にのみ授与され、悪しき事の起こりをすべて身代わりとなって「嘘」にし、良き事に替える災難除けの身代わり守りです。
また、受験のお守りとしてもご利益があるとされています。

その年に人が知らず知らずのうちについた「嘘」は天神様の前で「誠」に替えられ、罪が許されるそうです。
そして毎年新しい鷽鳥と交換します。

そんなありがた~い鷽鳥欲しさにみんなやってくるので、スゴイ行列!! 


当然、我が家もゲット! すべく、寒い中40分は並んだかな~

今年は少し大きめの「中」にしました。 大事に神棚に飾りました。

なんか、かわいいでしょ♪  今年の我が家の守り神様です。  どうぞ無事に1年を過ごせますように。

鷽鳥

予定。

今年の我が家のレース予定; 

☆Y2!・・・初参戦ですよぉ~ 

☆にこにこ&WOMEN’S!・・・クラス上げていきますよぉ~ (予定)

☆ギャロップX&F・・・おそらく!! (天気次第!?)

☆モンスク・・・おそらく、同上!!


我が家のイベント予定;

☆FRP・・・猛暑はつらかったけど、また行きたい!ので。 

☆オフロード秋祭り・・・いっぱい遊んで楽しみたい!!


・・・こんなところです。  今年はYZ125で行きますヨッ!!

最近さっぱり乗ってないので、冬眠してます。
その点ひじょーに心配ですが・・・。春までには!
W-Xも去年より1ヶ月も早いしなぁ。 うーーん、はやく暖かくならないかな。

そーいや、Y2って3時間なのね。。。 

走れるかしら。持つかしら。間違いなく給油しないとムリだー。
ギャロップでピットが緩やかな下りで、給油中にスタンド外れそうになって(サポート誰もいなくて)
あわやガソリンぶちまけ~事件以来、3時間走ってません。
とりあえず、目指せ完走で行きます。  がんばるぞー!おぉーっ


そんなわけで、皆さん会場にてお会いしたらヨロシクです♪

Yこで!





あけましておめでとう!

2008年の始まりですね!
今年もヨロシクお願いします。

恒例行事、上杉神社へ元朝参りしてきました。 雪がいっぱいでした。
30分前に到着。 寒い中、行列に並びました。
カウントダウンと共に門が開き、鉄砲隊の火縄銃がどどーーん!!と鳴り響きます。

上杉神社


お参りの後は振る舞い餅をたべ、お神酒を頂いておみくじを。
「小吉」 でした。 ま、今年は大人しくしてます。


こちらは、おせちでーす! 頂き物です、立派でしょ!? 美味しかったです♪

おせち


初めて黒豆を煮ました。 5時間コトコト・・・。
これがですねー、思った以上にうまくできたんです 
どこぞで売ってる高い黒豆よりもうまい!と自負してるんですが・・・。
ただ、大量にできてしまったので、毎日黒豆食べてます。 

私の今年のテーマ:「健康第一」です! 
健康は、財産ですよ! 体が資本ですよ!  健康管理をしっかりしたいと思います。

というわけで、今年もがんばりまーす  

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
