うふふのふ~

昨夜は年末恒例、すき焼きをたべました♪

肉はなんと! 米沢牛!!  
うまかった~♪ 今年の疲れが吹っ飛んだ!

sukiyaki.jpg


今年一年ありがとうございました!!

来年もいい年でありますように。




スケート

全日本フィギュアを見ていたら、スケートがしたくなりました。

小さい頃はよく姉と二人で父親に連れてってもらったんですけどね、そのスケートリンクはとうの昔になくなっちゃいました。 だから、小学校以来滑ってません。
ただぐるぐる回ってるだけだったけど、とても楽しかったのを覚えてます。

果たして、アタシはいまスケート滑れるんだろうか?? と思って。
ローラースケートはこないだやったら結構できたんですけど。面白かった。

昔行ってたリンクは、パン屋の裏にある古い感じの所で食堂はストーブの熱気でムンムンしており、その湿った匂いのなかで食べるソフトクリームがたまらなく好きでした。

100円入れて好きな曲かける機械がありましたが、お小遣いがなくてできなかったのが残念。
よく「シブガキ隊」がかかってました。あーー、懐かしい

ちゃんと回る方向って決まってるのに、うちのお父さんは逆走して係員に怒られてました。

あー懐かしい! どっかでまたスケートしたいよーっ!!


修了式

半年間お勉強した学校で無事に修了式を迎える事ができました。

同期のみんなにはとっても仲良くして頂き、本当に感謝しています。

まず、約20年ぶりに小学校の同級生と再会しました。私が転校して以来です。
小学校のたった1年半だけ同じクラスでしたが、彼女はちゃんと覚えててくれました。
それに感動。   

それから、休憩時間のおしゃべり仲間との時間もとても楽しかった。
話をしに行ってたのか?というぐらい。
それがもう終了しちゃったのかと思うと寂しい限りです。 

もちろん勉強も頑張ってやりました。 分からない所は教えあって、(教わるほうが多かったけど) ホント学生生活の再来といった感じでした。

趣味以外の出会いで、いろんな年代の人たちと友達になる機会というのは、そうそう何度もあることではありません。 

いい先生と、楽しい仲間に出会えて本当に良かったです。
学ぶ事も得る物も多かった。
みんなのおかげで休まずに通う事ができました。

年明けからはみんなそれぞれの道へ行くことになります。
この半年間一緒に頑張った仲間たちのことはずーっと忘れないでしょう。

もしつらい事があったら、「みんな頑張ってるんだ!」 と思って私も頑張ろうと思います。

とはいえ、すごく遠くに行くわけではないのでまた会う事もあるでしょうが。。。

その時まで、いざ~さら~ぁば~♪  



スッキリクリスマス。

今日、抜糸しました。 ようやく、スッキリ♪
肉の色もいいし、うまい事くっついてるし、経過良好とのことで医大は終了  
糸を取って気付いた、結局結び目が痛かったのではないか?と・・。
ボコボコと4、5針縫ってたので。
まだ少し痛みはあるけど、少しずつ食べ物の幅が広がってきました。
これが何よりも嬉しい!!

ご飯が食べられる幸せ、これが私へのクリスマスプレゼント!? かもしれない。

我が家はもはや、プレゼント交換ないです。

それでもたまには欲しいので、「アクセサリーが欲しいなぁ 」と言ってみたら、

「あ、バイクの?」  と返ってきました 

「ちがう!!キンキラキンのやつ!」と言ってみたら、

「キンキラキンの工具セット?」 と返ってきました。

そんなわけで、キンキラキンのアクセサリーは今後もなさそうです・・。


昨日は靴下を枕元に置いて寝てみました。
案の定空っぽでした、それより何より、今朝は寝坊してしまい、急ぐあまりその靴下を履いて出かける始末。
これじゃーサンタは来るわけない。でもめげずに今夜も置いて寝るのダ★


それでは今夜もステキなクリスマスを♪  



ぎっくりクリスマス。

3連休も終わりですねぇ~

有馬記念、取れませんでした・・!! 
ウォッカ&ダイワスカーレットの女パワーに期待したけど、残念無念・・・ 絵文字名を入力してください

他、万馬券数点買ったけどダメだった。

まーーー、データとかよく分かんないので、好きなのにかけただけですけど・・。
そーうまく行かないもんですねぇ。

びっくりドンキーで食べて、(まだ口が痛いのでおそるおそる・・) M-1見て、
ケーキ食べてクリスマスはこんな感じでフツーに過ごしました。

でも、昨日の夜、プチぎっくり腰になってしまい、かなりビビリました。 ォヌ 
床に落としたものを拾った途端にピキッと・・・ 
「うっっ!!!」ってな感じで。

動けないほどではなかったけど、寝返り打てない、腰曲げられない。

口は痛いわ、腰は痛いわで散々でした。

今日はよっぽど良くなりました。
 
こんなんでしたけど、ホントのクリスマスは今日ですもんね、どうぞ皆様楽しく幸せにお過ごしください♪ メリークリスマス 

ケーキ2

無事終了。

ううぅぅ~ 昨日抜いてきました。
1時間弱くらい、ずーっと口開いてたので疲れました。

とにかく、無事済んでよかったです。

麻酔が切れるときが1番痛かった  しかも家に帰る途中の車内で切れ始め、
運転がかなり危なかった・・・・。

先生に「抜いた歯、下さい」 と事前に言っておいたら、「砕いて取るから原型とどめないけどいいですか?」ってことだったので、OKですと返事しました。

終わってみたら、先生はキレイに2分割で取ってくれました。
真っ白でキレーなあたしの歯! 生えたかったのに、ずーっと骨の中にいたんだね、 

そーゆーわけで、キレイに磨いて神棚に上げて拝みました。 
アタシの体の一部ですもの、無下にはできないデス・・・。

どーやって取ったかは、思い出すのも恐ろしいので、具体的には書かないでおきます。

大まかにいうと、上顎の肉を切開し、内側から骨を少し削って分割しながら取ったわけです。

これが、局部麻酔なので音が聞こえるんです、ゴリゴリ、メキメキ・・と。
うーーー怖い!!!ええ!? 

縫合は上顎半分位チクチク縫いました。 フランケンみたい・・。 フンガーフンガー!!

昨日は痛くて、血が止まらなくてご飯もろくに食べれず、とにかく寝てました。

朝になったら、出血もおさまり、腫れもひき、お粥も食べれました。
沢山は食べられないので、すぐお腹が空きます・・。

クリスマスケーキは食べれるのかしら・・・!? 
忘年会は出れるのかしら!?

普通にご飯が食べられるということが、どんなに幸せな事か、今痛感しています☆

治ったら、焼肉目いっぱい食べたいよーーッッ!!!!!  



明日は。

うぅぅ~ 明日はとうとう抜歯です  がっくり

先週は、検査のため医大に2度足を運びました。
レントゲンをとって、先生から説明が。

「左上第5水平埋伏歯」といって、本来小学生位で生える永久歯が、出てこれずに水平にいってしまい、
今は骨の中に一部埋まった状態とのこと。
第5永久歯は先天的に生えない人もいるらしいですが、私のはこの左上だけ出来てしまったのでしょう、と。これに相対する歯が他の箇所にはないので。

ひぃぃぃ~ そんな事になってるとはつゆ知らず! 
痛くないし、見えないし。知らなくて当然でしたけど・・・。

レントゲンでは奥行きが分からない、内側外側どっちから切開していいか分からないということでCTも撮りました。

頬骨にスレスレの状態であることが判明。 もしくっついてたりするとかなり厄介な手術に
なる所でしたが、幸い薄い骨が間にあるので、うまく取れるでしょうと。 ホッ。

今日は、辛いカレーをもりもり食べました。

とりあえず、明日は心して行ってきます・・・。



寒いので・・。

すっかりコタツムリ(コタツから出れない)です。 
週末ものんびりしました。

昨日は練習に行く予定でしたが、朝起きてしばらくしたら、雪が・・・
なもんで、我が家は中止。
降ったり止んだりでしたけど。 寒いの弱いんで。 ヨワカスなんで。

で、2度寝して(これが幸せ)起きたらお昼。

掃除して、サッカーずーっと見てた。
浦和レッズ戦、ミラン対ボカ戦、 すごい面白かった!!
もちろんその間ずっとコタツムリ。

夜は鍋。 前日からお鍋続き。
買い物行って、「寄せ鍋のつゆ」があったと思って海鮮鍋にしようと帰ったら、
あったのは「坦々胡麻鍋のつゆ」でした。
胡麻鍋には肉でしょ!

うーーー、また買い物行くのやだぁ、やる気なくした~とブーたら文句言ってたら、
ダンナがネットで寄せ鍋のつゆのレシピを「ほい」と印刷。
ハイハイ、作りますよぉ~

市販のつゆに頼っていた私ですが、つゆは意外と簡単でウマカッタ♪
で、2日間続いたわけです。

あ、今朝もおじやにして食べたから、3日間だ。

でも、うまいから飽きないのだ☆

でも今夜は肉を食べるのだ~ 

ワタシの抜歯があさってに迫っているので、
今のうち美味しいもの、甘いもの食べとくんだ!     


たこ焼きパーティ


このホットプレートを買って以来、初めてたこ焼きパーティをしました。
パーティと言っても2人ですけどね。

外はパリッ、中はトロッ344 たこもでかい! 具もたくさん!おいすぃ~! 
1度に30個焼けます。 10 2回作ったから、60個! 

さすがにお腹いっぱいで15個残ったから、45個食べました。2人で。

さらに、満腹なのにもんじゃ焼きもしました。もち&チーズ入りで。

美味しかった!!けど、もーーー食べすぎだ・・・!!汗;  

どうやらワタシはクルクル返すのが上手いみたい♪  

焼くのが楽しかったデス354 

たこ焼き


歯が・・・!

久々に歯医者に行きました。
レントゲンを撮りました。

見るなり先生は「おっっ・・!これは・・!!」
へっ?何ですか?? 

アタシも見てショックでした。
骨の中に、出てきてない歯が・・・!

しかもそれは、水平に埋伏しており、隣の歯の根っこ辺りを
押してるようなかたち。 
親不知じゃない、別の奥歯。
今のいままでそこにもう1本歯があるとは思わなかった。

今後のためにも抜いたほうが良いと、医大を紹介されてしまいました。

今は何ともないし、痛くもないけど、もし化膿したら目の方まで腫れて
大変な事になりますから~・・なんて言われたら、抜かなきゃいけないじゃないすか~

うぅぅ~怖いよコワイよ~ ガガーンな顔

・・・というわけで、近々また歯医者に行かねばならんです・・・。うーん  
 


装着。

日曜日は、またまた整備デーでした。

YZにラジエーターガード付けちゃいました♪ (付けて貰いました)
こちらはDEVOLです。
う~~ん、いいネ! 


20071204225447.jpg


バイクは着々と強化されてますが、自分はどんどん怠けた体になっていきます。 
寒いから余計体を動かさなくなってるし。
次はいつ乗れるんだろうか??  乗りたい気持ちはいっぱいなのに。

本格的に雪が降る前にもう1回乗りたいなぁ~。

釘付け!

今日・明日のスポーツニュースはこれで持ちきりでしょう!

星野JAPANおめでとう!! 

普段あまり野球など見ない私ですが、釘付けでしたよ。
いやー、おもしろかった。

疑惑の判定!?で更に燃えましたね~。 
ご飯作りながら見てたので、お玉片手にアツくなっちゃったよ。

やっぱり日の丸背負ってる選手は応援したくなりますね!!
どんなスポーツでも。

プレッシャーに強い人になりたい。
本番に強い人になりたい。

  ↑でもこれができる人は、普段からちゃーんと努力してるんだよね。何にもしなきゃ、何も起こらない。

いやホント、今日は元気をもらいました。 

野球、アツいなぁ~ 



     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク