おめでとう☆

その他
09 /28 2007
今日はダンナの誕生日。 
「何食べたい?」
「トンカツ!!!」

・・・とゆーわけで、山盛り一口トンカツを揚げました。
ガッツリ食べて、さらにこれからケーキを食べようとしてます。
こんな時間にケーキです。 

完全にカロリーオーバーです!

やばいよ~太るよ~★
といいながら、食べちゃうのであります。 まさに食欲の秋!!

スポーツの秋はどこへ・・・・??


フロントアップ~

バイク整備
09 /27 2007
秋祭りでのフロントアップ!!  (写真:kikiさんのブログより)

うむ!これは!去年よりは上がってるはずダ!!
でもまくれるのが怖くて、これ以上あがりませーん 
クロスさんの言う「ふわっと点」を見つけるべく、がんばりまーす。

20070926235900.jpg


ダンナです。 ほぉー上がってるネ! (写真:オフパラさんより)
だいぶ楽しんでたようです。

20070926235734.jpg


たまーにグワッと上がると、ビビッて次は上がらなくなっちゃう。
まずは、恐怖心克服かな!???

まぁー地道にやっていきまっす 

The しょっく!

その他
09 /26 2007
大事な大事なコンタクトレンズをなくしてしまった!!!

おそらく、なくしたのは金曜日。土曜日は使い捨てを装着してたのでわからなくて。
日曜日、普通のコンタクトしようと左目を入れ、右のコンタクトケース開けたら・・・無い!?
蓋の裏とか、袋の中とか散々見たけど無い!!
幸いワンデー持ってきたのでその日はしのぎました。

もしかして、家の洗面台の淵に張り付いてるかも!と淡い期待をもって帰ってみたらやっぱり無い・・・。どよよん。排水溝にはネットがあるから流してはいないようだ。
ゴミ箱も、床も、這いつくばって探したけど結局見つからず・・。

あぁぁ~!!!ショック!

まぁ、ソフトは2年が限度というところを3年使ってたし、これは寿命だと思って新しく買うしかないかな、と自分を納得させてみたり。

しかし! 想定外の出費です。乱視なので、ソフトだと高いんです。ハードだと痛くて目を開けられないし・・・。しばらくはメガネっ子です。 

そんなわけで、ギャロップは出れません!!
エントリー費がコンタクトに化けちゃいました。
残念だけど、 いい加減新しいの買いなさい!という神のお告げだと思って・・・。 


やっぱバイクは楽しい!

バイク整備
09 /25 2007
ホント楽しめた2日間の秋祭りでした!

レースじゃないから気楽に遊べたし、夜も結構飲んだし、遅くまでおしゃべりできました~。

土曜日はとても暑かった! 14時頃到着。
用意して、フロントアップの練習。 クロスさんに少し教えてもらいました。
自分では結構上がってたつもりだったのにムービーで見たらそんなでもなかった・・・・。

ダンナがTTRでチャレンジ!
うわ~ぁ!!まくれる~! の寸前でバイク下りて抑えてました。
アブナイ、ふぅ~ 
(ムービー撮ったけど載せ方わかんない・・)
その後Y2のコース(多分半分くらい)を2周して終了。 

夜は宴会! わがチームで飲んで、あそ夫婦が山形のアベさんテントに行ったのでちょっとご挨拶に。 
「コレ座っていいよー」と、発泡スチロールのクーラーBOXに座らせて頂いたが、少し体勢変えた瞬間 「バキッッ!!」  蓋にヒビが!! 
ぎゃぁぁ~ごめんなさい!スイマセン!!  

その後姫丸さんのトコにご挨拶に行き、スポーツマイスターの鈴木さんに診てもらいました。

色々痛いトコあるけど、1番は!! 
座ってできるストレッチをした後は、背筋がピン!と良くなって驚きました!  

kikiさん、masatoさんともいっぱいお喋りして、珍しく遅い時間まで飲んで、久々にテントで就寝。  

<日曜日>
雨の音で、6時半起床。降ったり止んだりの微妙な天気。
朝食に納豆&卵&漬物丼、トン汁を食べた。美味しかった!

9時から開始。ウッズがめちゃ多かったので、まずはフロントアップ班へ。
クロスさん&山本先生がお手本を見せて、あとはぐるぐる回る方式。
少しフロントが上がってもすぐ落ちちゃう。やっぱまくれるの怖いから、そんなに思い切りできなかった~。「ふわっと点」を見つけるまでが大変なんだとか。 でも去年よりは上がったと思う!!

2時間目は、ウッズ初級へ。イシゲ先生&ユースケ先生だ。
人数は結構いた。栗林の中でワダチの講習! 結構コケタ・・・。 しかもリアの辺りでカシャーンカシャーンと変な音がする。
見てもらったけど、原因が分からない!
少し不安なままウッズを周回してた。 あんまりうまくは走れなかったけど楽しかった!

お昼、ダンナにバイクを見て貰い、音の原因が大体判明。
リアのベアリングが壊れたらしい・・。 とりあえず今日は持つみたい。
カツカレー&トン汁の昼食を頂き、午後はウッズ中級へ!

人数が多いので、ミニモト班とそれ以外に分けられた。大木さんが連れてってくれた。こちらは女性が6人、(JOK三人娘とユミちゃんとXRの子。)かといって決して優しいコースに行くわけでなく、中級なりのテクニカルな所へ連れまわされてました!
でも、根を上げる子などいなかったから大木さんが
「みんなついてくるから面白くないなー、もー少し難しいトコ行くか!」なんて言ってどんどんとんでもないトコに行きました。
ココはどこじゃ??というような激下りとか、エッ!そんな石だらけの狭い沢?とか。 ちゃんと待っててくれたのでヒーヒー言いながらも安心して走れました。 遊びで乗るってホント楽しい♪
最後に、「もう時間だけど、帰る?それとも奥の急坂下る?」
との選択にレイカちゃんが「行く!」 とやる気を見せる。
ちょっと怖かったけど、以前下った時よりは行けたと思う! 

20070925002628.jpg


こうして秋祭り終了~ 天気は持ちましたねぇ。

まだまだ残って走ってる人がいっぱいいました!
んで、masatoさんにkiki号をお借りして走り比べさせてもらいました。
ワイドステップ、いいなぁ~。
あぁ、でもお金が・・・!
乗り比べ楽しかったです、ありがとうございました~!

20070925004035.jpg


イベントって楽しいですね! バイク遊びっておもしろいですね!
今回分かったことは、 レースだとあおられて焦ってコケるのが多いけど、
落ち着いていけば結構走れるんだ!ということ。
もちろん他車には注意して、今後の課題は「落ち着け!!」にしよう。



明日は秋祭り♪

バイク整備
09 /21 2007
明日からチーズナッツでオフロード秋祭りに行きます♪
楽しみだ!でも暑そうですね・・・。

これから準備して、明日の朝出マース!
お彼岸ですから、お墓参りしてからいくのでー、少し遅れそう・・。

ケガのないように楽しんで走りましょう~!
お風呂でハダカの付き合いしましょう~!
夜は宴会しましょう~!
皆さんよろしくお願いします!  

さらばKDX

バイク整備
09 /20 2007
先日、わが愛車KDX125SR(K子ちゃん)がとうとうお嫁に行きました。

TTR125を所有するまではK子でレースに出ていました。

すぐ「もぇぇぇ~」っと言って止まってコケル。(回せなかっただけですが・・)
その重量にリカバリー時、何度も泣かされたっけ。

林道ではパンクしたっけね。
でもK子のおかげでバイクの面白さ、レースの楽しさや、厳しさを知ることができました。
本当にありがとう。 

T子が来てからは冬眠生活が続いちゃったけど、次に乗ってくれる人に大事にかわいがってもらって、またバイクの楽しさを広めて欲しいなと思ってます。

モンスクにて頑張るK子 
20070920005345.jpg


雪の桧原湖を走破しようとするK子
(結局雪が深すぎて断念)
20070920005628.jpg


 
K子でのラストラン 元気な音でさよならを言ってくれた。
沢山の思い出がこみ上げる・・・。
20070920010322.jpg


ワタシのバイクライフを成長させてくれたのは、K子でした。
いろんな事を学びました。
これからもあなたに恥じないような走りができるように、頑張るからね。

いいご主人様と出会えますように。 かわいがってもらえますように。

ありがとう、ありがとう。さようなら・・・。 


20070919193231.jpg
 

ダルダルな週末

その他
09 /18 2007
昨日のヤワラちゃん、すごかった。 
ちょっと泣きました。 感動。すごい。
ママでも金! 有言実行、カッコいい!! ステキです。

無差別級の棟田選手と塚田選手、スバラシイです。
プレッシャーの中で期待に応えるというのは、並大抵ではありません。
すごい集中力です。
プレッシャーにはヨワヨワ、あがり症なワタシも見習いたいもんです。

3連休は全くバイクに乗らず、TV三昧。
友達に借りたままのDVD(LOSTシーズン1)を見たり。
(平日グダグダで見れなかったもんで。)

お昼近くまで寝てたり。

あーーー、ぐうたら。

こりゃいかん! と思い、掃除を始めて、そろそろ衣替えすっかな、と
あふれた服を泣く泣く捨ててみたり。
でも「これはまだ着れるな・・・」
とまたしまってみたり。

うーーーん、貧乏性!
「そうじ力」 とか 「収納法」とか 「捨てる技術」って 読むだけよんで結局うまくいかずじまい。

まぁいろいろ反省しつつ、とりあえずゆっくりできたのでヨシとしよう。

さて、週末の秋祭りが楽しみだな、と!!
ぐうたらしたので筋肉痛になりそうダなぁ・・・ 

がんばれニッポン!

その他
09 /16 2007
世界柔道に毎晩見入ってます。
柔道、好きです。 もちろん、出来ないよ。 見るのが好きです。

でも! 金が獲れない!! それは!!

審判が日本人に厳しすぎる! と思いませんかっっ!?
返し技でやられっぱなし。

もちろん外人選手は強いけど~ なんか、 まさに

「こんなの柔道じゃねぇ!!!」
(斎藤コーチ談) 

国内ルールでは、先に技をかけて背中着けたほうにポイント入るけど、
国際ルールでは、先に背中着いてもその後に返して相手の背中着ければ返し技と見られてポイント入るんだって・・。

日本選手はそーいう返し技対策の練習はしてないんだって。

何なんでしょうね。 スキーのジャンプもそうだけど、日本人が強くなると国際ルールって変わっちゃうのね。

ワタシの好きな谷本選手は昨日負けちゃったよ。 
でも銅メダルおめでとう

明日はヤワラちゃんに頑張って欲しいッス!! 


かい~の。

その他
09 /10 2007
今年はよく蚊に刺されてます。
先日、草むしりしてたら七部袖の服きてたんだけど腕をブチブチ喰われました。

特に夕方、多いみたい。 飢えた奴らが!
5分くらい外に出てただけで7箇所喰われたことも。

昨日はかかとを2箇所やられた。
もっと柔らかい部分あるのに! なんでココ??
かかとってスゴイかゆいんだよ!

かゆみどめパッチ貼っても、上から掻いちゃう始末。

昔はあんまり刺されなかったのよ。
ワタシの血はマズいんだ!って思ってた。
ところが最近の刺されよう、どーゆーことだ?

ダンナの話だと、抵抗力が弱ってたり体力ない人を狙って刺すんだよーとか。
確かに、昔より体力落ちてます・・・!
これはいかん、生活改善、体質改善せねば!

・・・と思っていたら、やっぱ原因があった!
隣のお宅で、バケツの水からボーフラが大発生してたらしい。
(母ちゃんと子供が騒いでた)
水はちゃんと捨てましょう!!!!

そーいや、ワタシは新婚旅行でまぶたを蚊に刺され、お岩さんになったことも。
なんで今? なんでこんな時??

あの写真は今も封印だ・・・。 


あがらない・・・

バイク整備
09 /08 2007
久々にクロスさんトコで朝練してきました。

台風の影響で、使える広場が川のようになっているとのことで、草むらでフロントアップの練習。
・・・の前に、ココは始めて来たので、下の祠に手を合わせ、
バイクでの安全と世界平和を拝む。
(もちろんヘルメットは取ってデスヨ!)

8時過ぎについたけど、すでに暑い!!! 

とりあえずぐるぐる周りながら、うんしょ!!っとフロントアップを・・・
う~~む、あがらん!!

そう簡単に上がるわけはない!とは分かっているが、やっぱたまーにやってみる、位じゃ出来ないですよね・・。
セローは重いし、さらに上がりにくいです。

暑いので、休憩しながら おりゃ! とりゃぁ!てな感じで、よーやく ん?上がったか??!! 
(↓これじゃよくわからんね)

20070908221819.jpg


アタシの中じゃすごい上がった感じだったけど、ダンナに聞いたら
「ちょびっと浮いたぐらい」だそうです。。。。 
クラッチポンのタイミングもよく分かんないし。

1回浮いても次はできない、とゆー具合に持続しないので、
あとは反復練習あるのみですかね!!!

みんな10時頃帰ったけど、うちらは遅く行ったので、その後少し残って練習しました。

暑いので休憩してたら、どこからか「フォゥーフォゥー」という声が。
なんだべ??と思って周りを見たら、サルの群れが!! 
 
20070908231433.jpg

よく見ると、森の奥には親子連れや、ボス猿っぽいデカイのも!

お食事中だったようで。 うるさくしてごめんよぅ~。 
すぐ帰るよ~。
そんなわけでサッサと撤収!!(帰って爆睡!



にこにこ写真館

エンデューロ
09 /06 2007
にこにこクロスにて、ダンナは今回使い捨てコンタクトを装着!
(練習では今まで何度か使用、レースでは初めてです)

とはいえ慣れないと入れづらいですよね、
入れようとすると目を閉じちゃうんですよ。
だからワタシが目をグリっ!と開けてスチャッ!と装着してあげました。
(怖がるので素早くやるのが肝心デスネ) 

結果↓ メガネだとずれて、アゴがあがって今ひとつだったのが・・・

20070906131355.jpg


コンタクトにしたらアゴも引けてカッコよくなった♪
(と本人が喜んでました) 

20070906131820.jpg
写真は芋オヤジ様のトコより。


ワタシはと言えば、相変わらずかっちょ悪いです・・
375チャンに泥水ぶっかけられてますから!! ぎゃぁぁ~ 

20070906132033.jpg


それでも何とか懸命に走ったのでありますが、もっとバイクを寝かせたいものです・・。
20070906132220.jpg
(撮影:A斎氏 by あそびにいくべ)


写真を見るとよく走れてたり、かっちょ悪かったりが分かるので、
撮っていただいてありがとうございます♪
カッコよく走れるようにがんばろーっと!


終了!お疲れさまでしたぁ~!!!

20070906133019.jpg


にこにこクロス後記

エンデューロ
09 /03 2007
昨日のにこにこクロス、無事完走できましたが、 すごく疲れた・・。  
 
怠けてたせいか、今日は全身筋肉痛です・・・。

昨日は朝5時起きのはずが、起きたら6時!ヤバイ、寝坊だ!
ダンナとバタバタして出発。

土湯峠は濃霧&霧雨だったので天気が心配だったが、トンネル抜けたら少し晴れてた♪ 
「ヨカッタ。雨のレースにならなくて・・」
朝は道路もすいてるから、車検にも間に合った。

ラムレーズンテントの近くにいた、準備体操しているkikiさん発見! 
よし、声をかけてみよう! 初めて話す時はドキドキです!
「こんにちは~、kikiさんですよね??」 と
挨拶したら、とても明るくお話して下さいました! 

レディースは8台。番号からすると10台以上いるのかと思ってたが、連番ではなかったようで。
でもやっぱいつもよりは多いぞ! しかもTTR6台もいる~。

さて、スタートはミニ、デビュー、レディースは一緒のスタートラインだということで、とりあえず前列に並んでみた。お母ちゃんも隣に並んだ。エンジンスタートの合図でキックかけたら、あれ、かかんない・・・ 
なんとなく嫌な予感。 2、3回やってもかからず。 ヤバイ、焦る!! ふがぁぁぁ~!!!

やみ雲に踏んでたら、かかった! でもすんごい疲れた・・。

Bクラススタート!あっっ!A部君があらぬ方向にウィリーして、何台かこけてる! お父ちゃんも止まっちゃったぞ!

次にCクラス! ダンナは#59 何か、やる気あるぅう♪ #50 Sっち、フロントが・・・!  
 
20070903171746.jpg


おいら#92 スタート失敗した。 クラッチの調整したの忘れてて、
あり?つながんない?? と思ったら どびゃっっ!!と発進してびびった。
 20070903172121.jpg

ガレ場を何とかノタノタ超えれたものの、ウッズではヌタヌタが襲って来た。1周目からこけまくり。 

それ以降もウッズの下りでリアからズルッ!
入ってはいけない深い轍にズボッ!
ガレ場登りで焦ってアクセル開けすぎてグシャッ! 

さらにコースロープ切れてて道を間違えたり、コントロールタワーの手前でこけて大渋滞作って迷惑かけたり。 
後続車がイライラしてアタシのバイクを踏んでった! ドンくさくてすいませんねぇ~!!
でも腕も足もフラフラで、「危ないからちょっとこっちどいてて!」と少しトンッと 押された拍子にヨロヨロ~ ドテッッと転んでしまい、「わー、ごめんね大丈夫??」と謝られる始末・・・。
 
ウッズの2本ライン、下段の笹藪の1本道を行ったら向かいからA部君が降りてきて、「ダメだ!行き止まりだから戻って!」
・・・って、Uターンできないんですけどぉー!
というわけでバックギア再び・・・。 ノタノタ足こぎで下りてった。どよよん。 

根っこの突き出たウッズでは、最初はまってもがいていたが、1度思い切り行ったら超えられたので、以降、このエイヤッ!作戦で切り抜けた。

血管のようにウネウネラインが何本もある、丸太越え手前のわだち。
周回ごとに深くなる・・・。スタックしてるバイクも多数。さて、どこいこう? 
するとあそ家の父がブイーンとうまいこと抜けて行ったので、よし、そこか!と続いて行ったら思ったより轍が深くてハマル・・・。

その先の丸太では細いトコを狙ってエイヤッ作戦。でも後半丸太動いてるし!!後から聞いたら、あれは思い切り行けば超えられるよーと言われたが、引っかかるのも嫌なので安全策で・・・。

こんなヨワヨワな気持ちで走ってたから、疲労も溜まるたまる!
ゼーゼーハーハー。
あー、しんどい。頭をよぎったのは、世界陸上の競歩で50キロ、3時間も歩いたのに誘導ミスで棄権扱いになった山崎選手のこと。
あんなにがんばったのに、切ないねー、残念だねー。
アタシ今つらいけど、あなたはもっとつらいのね。

そんなことレース中に考える余裕はないはずなのに、考えちゃうのは集中してない証拠か??

バイクが寝てません!! 

20070903200545.jpg


よーーーーやくチェッカーを受け終了!!
何周したかさっぱり分からないほど疲れてた。
結果は4位!上位3人はラップされてるが、5位のkikiさんとは4分差、ふぉぉー、あぶない・・。
4位~7位までTTR、8周、時間差も10分以内。そりゃお母ちゃんにもモッチにも会わないわけだ!
バイクも力も同じくらいダネ!ってことで、われら「てーてー夫人」  以後ヨロシク!

終わってみれば疲れたけど楽しかったです♪
ジャンケン大会ではダンナがにこにこ出場券ゲット! 
とゆーわけで次回またがんばるッス。


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE