スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中鉄スクール!

新企画(!?) 「中鉄スクール!」に参加してきました。 

講師はなんと!  鈴木健二選手です!!  

DSC_13161.jpg


まずは、止まった状態から、 あんなコトやこんなコトを教えて頂き・・・

20140127_203933.jpg   1390740046484.jpg (Photo by ばんちょ)


IMG_12001.jpg



広場で基本練習をしたあと、なんと健二カントクにワタシのバイクを乗って頂く機会が・・! 

IMG_12081.jpg


見入っちゃってお写真ありませんが。。 
カントクが乗ると、自分のバイクじゃないみたい・・・(笑) メチャかっこ良かったす!! 
「ホントはあんな速いんだ~! あんな音するんだ~!」って感動しました。  
久々に 燃え~~ですた!  

IMG_12111.jpg


IMG_12251.jpg

んで、午後からはMXコースに出て ギャップ走行、 最後にウィリー練習でDAY1終了! 


夜は楽しい楽しい宴会♪  お肉たくさん頂きました!! 

DSC_13061.jpg



豪華・タラバガニの差し入れも・・・! 締めはカニの出汁でFRP♪   あぁぁ美味しかった!

DSC_13111.jpg


DAY2は、MXコースにて あんな練習やこんな練習をして・・・ 

DSC_13171.jpg

ジャンプとか、お山をチョッと走ったりとか、 盛りだくさんで大変勉強になりました!!


最後は、基本のおさらいを兼ねてグルグル勝負!! みんな本気で、オモシロかったです!

DSC_13271.jpg



コイタ君 VS tacちゃん が特におもしろかったな~。笑 

IMG_12361.jpg


最後に魅せて頂いた、健二カントクの走りは素晴らしかったです!! はえぇぇ~~!! ホント、カッコイイね!!


(いぐべtubeより) 


みんなの質問に、親切丁寧に色々教えて下さった健二カントク、本当にありがとうございました!
アドバイス頂いた事を忘れず、がんばりまっす。

主催の中鉄隊のみなさま、とても楽しかったです!! ありがとうございました♪  



スポンサーサイト

2014 中鉄新年会

2014年 あけましておめでとうございます! 今年もどうぞヨロシクお願い致します。

お正月は、「中鉄新年会」に初参加してきました!  
福島を出るときは雪が降ってたんですけど、南下したらまぁなんと天気のいいこと~。
これも皆さまの日頃の行いがいいからですね!??♪  (笑)


DSC_03191.jpg

久々に乗ったので、色々やらかしましたが、やっぱりお山は楽しいな~
この日もたくさんお世話になり、ありがとうございました!! 


ひとッ風呂あびて、宴会スタート! 結構な人数ですね~。
 
DSC_03291.jpg
お料理もたくさん出て、ホント満腹でした♪ 


宴会芸のお写真は撮れなかったんすけど・・・。 仲良しなお二人が色々やってました。(笑)

DSC_03311_20140104234943d24.jpg


たぶん、このカメラにはあんなことやこんなことが沢山写ってるでしょう。(笑) 

DSC_03321.jpg


盆地育ちは、海見るだけでテンション上がるのよね~ さて、DAY2のスタートです!

DSC_03331.jpg


本日は番長のご案内で、 あんなトコやこんなトコを・・・
何度も転げ周りながら。。 
 
1388834449256.jpg
ヒーヒー言いながら。。


いろいろ連れ回して頂きまして・・・ありがとうございました♪ とてもオモシロかったです!(笑) 

1388834393179.jpg
(Photo:by ばんちょ)


途中、隊長チームの皆さまとお会いしましたが、川に落ちるヒトとかいて、コチラもおもしろかったようです。(笑)

DSC_03471.jpg


番長チームのみなさま、ホントにお世話になり、ありがとうございました!

IMG_11991.jpg
2日間後ろ着いて頂いたお二人には、いつも感謝です・・・!


こんな感じで、とっても楽しいお正月でした!! 

中鉄隊のみなさま、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました♪ 
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!!





パラダイスへ day2

【最近の気候の変化に対応できず・・・今日は風邪で寝込んでしまった~ みなさんもお気をつけ下さい!】


日曜日は、沢登り!! 
出発前のジョシちーむ♪ 

IMG_0992.jpg

所どころに、先月の水害の爪跡が残る風景を目の当たりにしながら。。
沢~沢~川~ って、ずーと水と戯れながら走っていくと・・・

出ました! あの滝が・・・!!
こ、これ。。 登れんの・・?? どこ通っても滑りそうなんだけど~~!
ノブさんのお手本は、軽々すぎて・・・ なんて躊躇してると。。

「みんなこれ登らないと、お昼ご飯食べれないよーー!!」という、みかさんの声が!

そこでナゼか、あやべスイッチが入り・・(?) 「んじゃ 行きまッス!」なんつって登ったところ、怪しいながらも何とか成功! 上ではミカさんと「ヤッタネ~!」って喜び合い♪

これは、この感覚は、何かに似ている・・。 そうだ、部活だ・・・!!

部活の合宿で、「お前が飛ばないと、みんなお昼食べれないぞ!!」って、みんな見てる中、オニギリを前に、両手足にウェイト付けられて、連続垂直とびやったのを思い出したのでした・・・!(元バスケ部☆)




ナニはともあれ、みんなも次々成功し~ 無事ランチタイムとなりました♪  

IMG_0999.jpg
こんな場所は、 なかなか走れるもんじゃないよネェ! 


今日はこのまま何事もなく帰れるかと思ったのですが。。 途中、マシンに異変が。

クラッチが、切れない・・・!?   確認したら、オイルが無くなってた。。
原因がワカラナイけど、少しづつどこからか漏れていたのかどうか。??

いずれにしてもこのままでは帰れず、ひでおさんがオイルを取りに車に戻り、先発の応援が来るまで1人で待つことに。。。
この状態で 日が暮れたらどうしょう、、とか、食料あったかなとか、クマとか出たらヤバイなとか。考えて。

川でボッチは何とも心細く・・・ 聞こえるのは、水の音だけ。。

IMG_1007.jpg

次回からは、LEDライトを一つ持ち歩こう! と思いました。


しばらくして、バイクの音が聞こえたときは嬉しかった。・・!
フジムラさんが、私の代わりにクラッチなし状態のマシンを代行して下さいました。
お世話になりまして、本当にありがとうございました!  
フジムラさんと、盛岡のフルダテさんには、足を向けて寝られません・・・!!

そんなこんなで、3日目も走るワケだったのですが、マシンが終了したため、帰ることに~~。 


色々ありましたが、残念だった出来事を除けば、本当に楽しくて最高でした!
ミカさん始め、岩手のみなさまには大変お世話になり、感謝感激です。 ありがとうございました。

また、今回は以前から会ってみたい!と思ってた方々にもお会いできました。お話もできて、嬉しかったです!
念ずれば、叶う? ってホントだな!!(笑)


もっとみんなといろんな所にサクサク行けるように、もっと練習して、整備もちゃんとして、みんなが楽しく走れるように していきまっす!!

岩手サイコーでした! 2日間ご一緒して頂いたみなさま、ありがとうございました♪ 

パラダイスへ  day1  

お彼岸の3連休はオフロードパラダイスへ行ってきました。 1年ぶり! 

初日は遠野へ。 イメージでは爽やかツーリング・・・だったんですが。。
接待用新規ルートへご案内いただいたのですが。 上手な方々はスイスイなんですが。あまりの進まなさに強制Uターンとなりまして。。 

ホントは会場でお昼の予定だったようですが、時間が来てしまい、ウッズ内でお昼ごはんになりました。
ここでサプライズ・ お・も・て・な・し♪ がっ!!!

念願の~~ 山ジンです!!! メチャウマです!  

DSC_0954.jpg

と、ここで、野菜運搬係ヘイ君がまさかの「忘れました」宣言!! 一同「えぇぇ~~!!!」
野菜だと思って持ってきたナイロン袋の中身は・・・オイルでした。。 

・・・そんなわけで、ヘイ君は岩手では「野菜クン」と呼ばれる事に。(笑)

お肉だけでもかなりの量があったので、たらふくいただきました!
山で食べるジンギスカンは格別ですね。 あと何度か通わないと食べれないと思ってたので・・・嬉しかった!
にしても、あの鍋と肉と飲み物をリュックに詰めてあの速さ・・・。 さすがです。戸沢さん。
最高の接待でした。 ありがとうございました!


さて、午後は新婚のダンナさまに先導いただき、がさヤブルートを進みましたが、転んだ拍子に木とハンドルの間に右手を挟んでしまい、指3本痛くしてもがいていましたら、盛岡のフルダテさんに大変お世話になりました。 ありがとうございました。


そんなこんなでお待たせしてしまい、日も傾いてきて・・・。
景色のいい山頂に行ったけどあんまり見る余裕もなく。。。とりあえず写真だけでもと。

DSC_0957.jpg


走り足りない方々は夕暮れからの山走りへ・・。 私は手も痛いので・・・ 帰還。

みんなが戻るまでの間、チョッと探索へ。


看板がすでに怪しい。(笑)

DSC_0970.jpg


こ。。これは・・・!?
IMG_0978_201309242152107a2.jpg


大はしゃぎ♪ 
IMG_0977.jpg


夕暮れに、シュールな光景。 
DSC_0969.jpg


誰かに似てる・・・!?(笑)
DSC_0962.jpg
 

最初で、だいぶ足止めくらった・・・。(笑) 


チョッと歩くと目的地の「カッパ淵」へ。
エサが吊るしてあった~。
IMG_0981.jpg


カッパは居なかったけど、ご利益あるだろう・・・と、痛めた右手を冷やしてきました。 

IMG_0988.jpg

遠野はですねー、かれこれ15年ほど前に東北ソロツーリングで来たことがあって、その時カッパ淵に行きたくて探したんだけど分からずじまいで寄れなかった。。というコトがありました。
なので、いつか行きたいって思ってたんですけど、(駐車場で)予想以上に盛り上がって ある意味衝撃的でした。(笑)


パワースポット(?)の後は・・・ 夜ジン!!

DSC_0972.jpg

食肉センターに行きました。 これまた、美味しかった! 
肉肉づくしな1日でした。


夜は小屋で飲みながら、DVDを見てたら・・・。 「明日ココ、登るからね」って・・!

滝すか・・・!?  「えっぇぇぇ~~~!!」   


とゆうわけで、眠れない・・なんてことはなく、爆睡。(笑) 

day2へ続く。 

  




復活 

久々にバイク乗ってきました! ようやく復活です。

まずは土曜日。 リハビリなので、爽やかルートを軽目の走行で。。
最初はバイクの感覚をチョッと忘れてて、おっかなびっくりでしたが、徐々に慣れてきたら楽しくて楽しくて~!

DSC_00871.jpg

ホントはもうチョッと走りたかったんすけど、夕方までに移動しないといかんので、早めに終了~。

身体をお気遣い頂きましたが、イガイと大丈夫でした! 体力落ちたな~ってのは、実感。
ワタシの事より、花粉症のお兄サマたちの方が、大変そうでした・・・!
走りながらくしゃみが聞こえる・・・(笑) 
とりあえず無事復帰とゆうことで、みなさま、ありがとうございました。


 
それから白井に移動すると・・・
熊本行き前のラストランを終えた、スギヤマさんが・・!

DSC_0091_20130312195027.jpg
熊本で大臣と一緒に頑張ってください! 心なしか、チカチカさんが寂しそうでした・・・たぶん(笑)


そんでTRGと合流し、お風呂入って、「下妻地ビール」で乾杯♪ 味が濃くて美味しいよっ!

DSC_0094.jpg

この日は色んなお祝いがあって、うまいビールとなりました! → 詳しくはTRGのブログで。
「あやべ~の復帰祝い」もして頂き、嬉しかったでぇす♪

宴会は焼き牡蠣やカレーや肉など。。いろいろ! どれも美味しかったでっす!
DSC_0099_20130312195304.jpg


翌日は、ジョシちーむで走りまくったよ! 
何でも、遠方からのゲストに堪能してもらうため・・ということらしく。。

DSC_0105_20130312195309.jpg

どんなトコでもガンガン進む! いつしかメンズたちはいなくなっていた。。。(笑)


おやつは必須らしい。
DSC_0101.jpg


あわや崖落ち? な箇所も、みんなでワッショイして切り抜けて~

3456.jpg
(ふぉと:yukちゃんより)

狭い下りで前から車来ちゃってUターンする羽目になったり。。 

ヘロヘロに疲れた後のガレピストンは、効いたナァ・・! 
登頂できて嬉しかった♪ の記念にパチリ。

DSC_01071.jpg

もう体力なくて、下りも結構キツかったんすけど・・・! 
みんなはスイスイ。うひょうヒョいいながら降りてったよ!!
さすが、CGCの常連はスゴイな~。 

それにしても、TRGのみなさま、能力が高いっす!!
日本各地を毎週走り回ってるだけあって、どんなトコでも臆することなくホイホイ走る!
なんか、こうホントに山遊び楽しんでるって感じで、ワタシも楽しかったです。
遠くからのお友達とも一緒に走れたし、こんなに大勢のジョシで遊べていい一日でした!


やっぱバイクは楽しいな♪ やっぱバイク大好きだな♪ 
  

目標だった春までに復帰できてホント良かったでっす。 みなさまのおかげです。 
日々の健康に感謝です。
筋肉痛バキバキでしたが・・・ それもまた久々でうれすぃ~かんぢ。

これからも、ムリせず楽しく乗って行きたいと思います! 
また遊んで下さいね~! 今後ともヨロシクお願いします。 

2日間お世話になった方々、ありがとうございました。
 


セルバンテス前夜祭

日曜日はセルバンテスさまの生の走り見て、もぅ大興奮でした~!!


まずは、前日。

某所で遊んで頂きました。  初めてとゆーコトで、手厚いサポート体制で。。笑 
天気も良くて、楽しかったでっす!   

大木撮りにチャレンジ。  してみましたが、イガイとムズイ。。 自分の視点が合わない~。

DSC_03311.jpg


なんか、ひとり泥だらけに。。

IMG_04621.jpg


イロイロやらかしつつも、最後は目標の海を見ることができて、ホントに良かったです~♪ 
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

IMG_04671_20121112220708.jpg


んで、夜はとあるお屋敷にて前夜祭が。 いっぱいいるネ~。 これまた楽しかったデス。  

554244_129383520546710_483236107_n[1]
Photo: 阿部家嫁さまより拝借)

人差し指にヤ~な感触が・・・。残ってたんですけど。。  もぅ忘れよう。。




明日はいよいよ・・セルバンテスさまに会えるっ!!

つづく。 

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。