

かわうちトライアル

6月22日、かわうちトライアルに参戦してきました。

前回 川内村に来たのは2011年の震災直後、 荷物の片付けに来たとき。 → 日記はコチラ
バイクで走るのは、2010年の Gallop-X以来です。 → 日記はコチラ

我が家からだと、途中少し回り道しないと行けないことになってましたが、土曜日15時ごろには到着。

今年はルートの下見走行が出来るということで (セクションは見るだけ)、 小雨のなか早速GO!
セクションを全部見ると日が暮れてしまうので、半分位見つつ、 ルートは1周して終了。 
全部ではないですが、ルートはギャロップで使用していたトコロをそのまま使っている(道は残っていました)箇所も多いので、「あ、ココ覚えてるナァ~!」なんて思い出しながら走れて楽しかったです。 (牧草地は私有地なので入れません) 

DSC_1899.jpg


「かわうちの湯」はリニューアルしてキレイになってました!!

DSC_1877.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1907.jpg

洞窟風呂も健在。 大広間は新しい畳の香りが心地良くって・・・ 今晩ココに泊まりたい!とホントに思いました。(外は雨だし。笑) 


翌日 日曜日。 思いっきり雨です!!  コレはみなさまの日頃の行いがよほどイイとしか思えない。。(笑) 

DSC_1913.jpg

エントリーは60数名とか。 震災以降、年々増加してるとのことです。 良かったヨカッタ。 遠くから来てる方が多くてチョッと意外でした。


5人一組で、3分おきに順番にスタート。 くじ引きで3番目に。 私、ひでおさん、がべじんさん、仙台のお二人と一緒の組でした。 

(お写真使わせていただきます!ありがとうございました)
10456251_10152969185114768_7279886978493051865_n[1]

10403119_10152969273814768_8674559278103568831_n[1]

沢沿いのセクションが多かったかな!? とてもオモシロかったです。 
マーカーがそれぞれ2箇所設けてあり、行けば1点減。 足つき3点でアウトしてもマーカー2箇所通過してれば2点減で、トータル1点・・・という独自のかわうち方式です。 (5点だったら通過しても5点です)

(写真は前日のモノ。 雨で当日はもう少し増水してたかなー)
DSC_1896.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1892.jpg


最初はマーカー通らなかったんですけど、行けそうなトコはチャレンジしてみました。  
んで、「欲出し5点」くらったトコもチラホラ。。(笑) ←減点欲しさにチャレンジして失敗して転倒、5点をくらう、の意。

みなさんレベルが高い方が多いので、 マーカー通ってる人が多かったようです。 

DSC_1895.jpg


雨で路面がツルツルなトコもあったけど、とにかく楽しかったです!!

DSC_1922.jpg

DSC_1916.jpg


お昼は手作りカレーを頂きました。  美味しかったですよ~♪ 

DSC_1925.jpg


2ラップ目は、 だいぶ路面が荒れており、スタックや渋滞などもありました。  ルート途中のチュルチュル登りで何度か失敗したのが一番疲れましたが。。。笑  
同組のみなさんとも和気あいあいで、走る事ができました。 泥っドロになったけど、とても楽しい時間を過ごし、無事終了!  みなさまお疲れさまでした!!

DSC_1934.jpg
   

参加賞でお米とシイタケを頂きました! シイタケ貰うのもギャロップ以来だナァ~なんて思いつつ。 肉厚で美味しかったです♪ 

DSC_1941.jpg

成績は、、 まぁ下から数えると上位なんですけど。。(笑)  とにかくオモシロかったし、久々に川内村を走れたので良かったでっす!!

そして、中々ムズカシイかもしれないけど、またエンデューロでここを走れる時がくればいいなぁ・・と改めて思いました。 


スタッフの皆さま、一緒に走ってくれたみなさま、バイク直すのにお世話になった方々、レース中に手を貸して下さった方々、みなさまありがとうございました!!   


Y2トライアル-R1

日曜日は快晴のなか、Y2トライアル第1戦でした!
台数も結構集まり、大盛況でしたよ~。

DSC_1717.jpg


いきなりのホンモノ持参で登場したみっちょさん!  ベータ・・!こりゃカッチョええですな~!!
サラッと持ってくるあたりがこれまたスゴイですな・・・。(笑) 

DSC_1715.jpg


男ラインを攻めるカメちゃん! んん~いつも上手いですな! モトクロッサーでココまで出来るのがスゴイですな~!
トライアルのおじさま達も毎度見入ってます。  

DSC_1732.jpg


「動く石」にヤられた町A。さん!  いやホント、町A。さんのトライアルは見てて感心しますな~! 
脅威の粘りとあきらめない姿勢は、スゴイです。  そしてオモシロい・・・(笑)  

DSC_1730.jpg


ひでおさんのマシンは、ハンドルがシェ~~・・!!になっちゃいましたナァ。。 立ちゴケでボッキリと・・・。泣 

DSC_1736.jpg



内輪で「トライアル世界選手権ごっこ」しながら、NO,NO、ワイワイキャーキャー楽しく・・(笑)3ラップ終了。
最後はギリギリで・・・ ウフッ♪   

オマエに負けたら人間やめる!!って言ってたけど・・・。

DSC_1737.jpg













はやく元に戻れるとイイね・・・ ♪♪ 

DSC_0962_2014051318463703d.jpg



Y2TR 最終戦 

日曜日は、Y2トライアル、第4戦(最終戦)でした。

まずは土曜日の下見から。 紅葉の時期ですねぇ~! チーズ周辺もだいぶ色づいてましたよん♪
 
DSC_0002_20131105223212a29.jpg


最終戦だけど、チョッと簡単にしたって言ってたんだけど。。 ターンきつめですね・・・。笑

DSC_0003.jpg


んで戻って、プシュッと。(笑)  コレ、うまいネ~!! 
  
DSC_0001.jpg


年間ランキングをかけて、明日はみっちょさんと勝負・・・? 前日の予選では、倒せなかった・・・☆

DSC_0005_201311052232224cc.jpg
負けると追い剥ぎに会うみたいなので・・・  頑張らねばならんです。


人数少なめでしたけど、今回も楽しく走れましたよ~。

IMG_11271.jpg


足ベタ1回付いちゃうと、その後の踏ん張りがきかずに、3点連発・・・。。
1ラップ目は同点で、おぉっ!! と思ったんですけど、2ラップ目で点差が開き、3ラップ目はもう・・・。
おまけにチェーンが切れるというアクシデントが・・・!

IMG_1130.jpg

幸いチェーンのコマを貸して頂き、無事完走はできました。 
が、その後チョッとコースを走ったら、ガシャガシャ変な音がして、戻って確認したら2箇所も切れかかってました。 危ないアブナイ~~
チェーン切れなんて初めてで、ビックリしました。。


んで、最終戦のリザルトです。 お、惜しかった。。。!?
といっても、みんな2、3ラップ目は上級ラインをチャレンジしての結果なので・・・ しかもカメちゃんは序盤でパンクしたまま続けてたし・・! レベルが違うんですが・・
まぁ色んな楽しみ方があるってことで、 そこがY2トライアルのいい所なんだと思います!

DSC_0007.jpg


年間ランキング。 1点差でお皿を逃した~~ 

DSC_0008_2013110522395225c.jpg


こんな感じで、無事最終戦も終わりました~! おめでとうございました! パチパチぱち~
お世話になったみなさま、今年も1年間ありがとうございました♪

IMG_11341.jpg

来年こそは・・!(と去年も言ってたような・・。 )
冬場はちゃんと練習しよう。。

来年からは、チョッとエントリー方式が変わるかも知れないみたいなので、もっと沢山のヒトに参加して頂きたいと思いマッス! ゆるーい感じで楽しいよ~。 


さてさて、今年のチーズも残すところ、今週末のY2エンデューロで最後ですよ~!
天気は・・・ いまんとこ悪そうですけど?? 楽しんで走りましょぅ~♪ 

では、チーズでお待ちしています!!


Y2TR-R2

Y2トライアル第2戦だったみなさま、お疲れさまでした。
朝方までの雨でドロン&チュルンな感じでしたね。
セクションは、第1戦に比べるとチョッと難易度が上がってましたよ。 

IMG_0778.jpg


雨上がりで、蒸し暑く、かなりキツカッタですが、今回も楽しく走らせて頂きありがとうございました。


IMG_0788.jpg


IMG_0787.jpg


IMG_0790.jpg


下見の段階で気になったランプ・・・。 
右側にやさしさのキッカケ石があるんですが、乗るとよく動くので・・
ラップするごとに位置が変わっており・・・。。(笑)
 
まぁ上手な人は石なんてカンケー無く越えていましたネ・・・・!!

IMG_0779.jpg

第2戦 リザルト → コチラ


成績は、ほぼ3点が並んでたので~ もっと練習しないとだなぁぁ!!  

さて・・・次の第3戦は、秋!! 9月29日ですね。 間あくなぁ~。 

Y2TR-R1

先週のネタで。

よーやくY2トライアル第1戦です!

969176_279181458895031_5100459_n[1]

なんか、気付いたら願掛け地蔵?みたいになってたんすけど・・・。

どうせなら、お賽銭とかにしてくれたら・・。笑 



お天気もよく、いい1日でした♪

エンジョイクラスは、トラ車以外でも出れますよ~!

IMG_0700.jpg

IMG_0703.jpg


IMG_0707.jpg


IMG_0711.jpg


今回は、仲間内で争いが。。下層部の・・・(笑)  
といっても、かなりのハンデ戦なんですけどネ~。  

リザルト


久々にトライアルしたけど、オモシロかったです!!


また来月、第2戦で~



エンジョイトライアル大会

今週末は、東北エンジョイトライアル大会の初戦が福島であるってことで、このヒトがやってきただよ。

DSC_0123_20130325202654.jpg

翌日2日酔いになってもらおうかと思ったんですけど。。 
ちゃんと自制してました・・・。 ん~~ 残念。(笑)


会場は明治トライアルパーク。  10セク×3ラップ。

DSC_0126.jpg
 

この日の、紅一点のじゅんこさん。 久々に会えてお話できて、嬉しかったです♪
トライアルめっちゃ上手いです! エンデューロも速いです! 

DSC_0135.jpg
        ↑
んで、ホントはこの辺のラインを行かないと次がキツクなるんだけど、910ぷろは目測誤って・・?





動画撮った時に限って・・・。



オモシロいの期待したんだけどなあ~。

せっかく撮ったのと、本人の希望なんで一応載せときます。笑


この日は曇り空でとても寒かったです。 桜はまだまだかなぁ~。

DSC_0130_20130325202705.jpg


今度明治でトラ車乗ろうっと。



5月の悶スク、詳細出てますね!! コチラ

G-NET戦、楽しみだね~


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
