

しばし出張

おひさしぶりです!TTR125でぇす♪

久々におてんとさんの下に出てきたよ~。 
んでエンジンかけてもらってチョッと走ったら、とっても楽しかったよ~!

いろいろワケあって、オラちょいと出張しまっす。 都会へ。。

たまにはチョロっと走れたら、嬉しいなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ 
バイクは乗ってナンボだからね!


IMG_0186.jpg


そーいや、セローもエンジンかけなきゃなぁー。。 




す? 

出勤前の朝の身支度、いそいそとしていたら。
チャイムが鳴ったので、ドタバタ出て行くと、隣の奥さんが。

「あのぉ~、御宅の窓のトコに蜂の巣ができてますヨ・・・。取った方がイイですよ。。」

「エエっっ!! (;゚Д゚)!」


コレです。

DSC_03581.jpg
 

ドコに・・!?ってくらい小さかったので、最初分かんなかったですが。
要は、早いうちに撤去してくれという事だったみたいです。。

とはいえ、今まさに出勤しようとしてる時に言われても・・。
遅刻しちゃうので、帰ってから殺虫剤かけて袋にぶち込んで踏んづけて撤去しました。
ハチは居ませんでした。ホッ・・。  こんな小さいのよく見つけたなぁー。

てか、お隣さん・・・うちの事結構まじまじ見てんのかな・・!?

きおつけよぅ・・。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

週末に向けて、チョッと整備をして。

 

久々に、ミシン出してカタカタ。。。
ウェストベルトとニーシンガードのベリベリ部が剥がれたので、縫い縫い。
2回しか使ってないグローブの指んトコに穴が。 縫製の甘さか・・。ちくちく・・。


白い糸しかなくて、縫い目がメッチャ目立つ・・。笑


さ~~。 今週末は、楽しみだね~♪   




木古内整備大会

いよいよ、木古内が近づいてきました~。

土曜日。 土砂降りの中、林道体験。今さらですが・・・。笑
もう何年も林道走ってないのと、KTMで走ったことないのでさすがに不安が出てきて。
ちょこっとだけ連れてって頂きました。 

フロントタイヤ、交換したのに。。 走ってしまった。 2往復で程よく中古タイヤに。 
まぁ、私のスピードなんで、表面チョッと削れてちょうどいい位かと。

砂利。。すべるね、 コワイね。 リアブレーキ踏みすぎ。 またもゼロパットでキーキー泣く。。
木古内の林道は、攻めるというより、安全に走る方向で。。 イキマス。 
林道、楽しかったです。

つるっツルの登りも、おもしろかったデス。
転ばずケガなく無事終了。 バイク禁止令は・・・ スイマセン、禁断症状で。。
 
全身ずぶぬれ、いやー寒かった!!→ 温泉サイコーでした。

夜は、翌日のトライアルに出場する910プロを交えて・・・イロイロ楽しく。。笑  
2時近くまで飲んでしもた。


日曜日。
みんなで整備大会。 やることたくさん。 

<整備メモ>
・クラッチ交換
・リアタイヤ交換 (ピレリ スコーピオン)  ・フロント交換済(ミシュラン コンペ5)
・ブレーキパット交換 
・オイル交換
・グリップ交換
・フォークガード取付

DSC_0384.jpg

いっぱい暖かいアドバイス(ヤジともいう笑)頂きながら。みなさんイロイロお手伝いして頂き、ありがとうございました!


おかげさまで、大体できてきました。 残るは。。。

・エアクリーナー交換
・ゼッケン貼り
・ホーン、ナンバー灯取付

でOKかな!? たぶん。


荷物準備して、書類その他忘れ物ないか確認してと。
チョッちゃんは実家に預けてと。


あぁ~、もうすぐだ~!!  


木古内に向けて 

さてさて。 6月ですね! 木古内まであと2週間!!

私は初の木古内ですが、なんと・・Σ(゚д゚lll)  噂どおり今年で最後だそうです。。→ こちら

メッチャ残念ですが・・・。 そうとなったら、メッチャ楽しんで来よう~!! 

 

週末は整備ですた。 


まずは、シート再生。 
ガッカリ中古シートを乾燥させて、割れたトコをボンドで修復。ここまではおウチで宿題。

DSC_0360.jpg


なんか、クリアボンドにしたら、ナメクジみたいで凸凹に・・・☆
「貼れとは言ったけど、盛れとは言ってないでしょ!」って。。 その通りですネ・・。

DSC_0370.jpg


バッチバチ打ってもらって・・・。

IMG_3605.jpg


わ~~! キレイに蘇った♪ これでケツグリップしまくりですねっ!!

IMG_3607.jpg


そして、問題の、グルグルスイッチですが・・・。
タマが落ちたことよりも、ストッパーが折れてどこまでも回っちゃうのがうまくないね。。ってことで。。
こんな感じに仕上げて頂きました。

IMG_3672.jpg
 


ウィンカー、ヘッドライトの取り付けは、日が暮れてしまって残業に・・。(いろいろあって、スイマセン。) 

IMG_3665.jpg

夜遅くまでかかって、美しく付けて頂きました!!

ガッカリさんホンとにありがとうございました!!! 



オープンエンデューロに出るのって、色々準備が大変ですね~。


あぁ~~。。 バイク乗りたい。。。!!! 




ん? 

確かに・・・欲しい!って前々から言ってるけど。。


DSC_0304.jpg

チョッとでも期待したワタシがバカでしたっ!!


ひとまず、気分だけでも味わうかナァ~。 


焼きヤキ

GW最終日。 午前中ようやくちょこっと乗りまして。
ところが、雲行きが急に怪しくなり、雷雨が・・・☆

しばらくしてチョッと雨足弱まったので、 午後から整備。
マフラーヤキヤキするのら!  んで、中身あけてみたら、、ギャ~~! ベッタリ。。

IMG_3530.jpg


ヤキヤキ。メラメラ。  よく燃いるネ~。笑 

IMG_3528.jpg


真っ黒け。。  

IMG_3529.jpg



わ~!!すごい♪  スッキリ、キレイ! 
黒い涙出ないように、がんばって走ろう・・。

IMG_3534.jpg

ガッカリ整備士さま、雨の中、ありがとうございました。





 
 
     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
