ぷち遠足へ 

ぽっかぽかな日曜日。

花見山に行ってきました!

DSC_1538.jpg

激混みでしたが、花はとってもキレイに咲き誇ってました~!!

DSC_1546.jpg

山頂からは福島市内を一望。 なかなか自分の住む街を見下ろすこともないので、ココに来るとチョッと嬉しくなります。前回来たのは3年前の、震災直後でした。

あの時は観光自粛で人出もさほどではなかったのですが、今は観光客もだいぶ増えて外国人も多く見かけましたよ!

DSC_1558.jpg

DSC_1540.jpg


「オカメ桜」とゆう名が気になって。。。

DSC_1561.jpg


濃い目のピンクでキレイです!

DSC_1562.jpg


2月の大雪で、折れてしまった枝が多数ありました。
それでもちゃんと咲いている・・。 なんか、力強いナァと思いました。

DSC_1555.jpg
 

DSC_1565.jpg

桜の小路を抜けて、山を降ります。

DSC_1566.jpg


チョッと遠くから見た花見山も、美しいですよ~!! 

DSC_1575.jpg


行く時は、早めの時間の方がいいですよん♪  

スポンサーサイト

みんなで黒部ダム


日曜日は観光♪ せっかく来たんだから、ダム見てくべ!!っつって、
黒部ダムへ~。行ってきた!!

IMG_0914.jpg


まずは、トローリーバスに乗り込むぅぅ~。 往復2,500円。。高っっ・・・!!!

IMG_0941.jpg


駅とうちゃく。

IMG_0871.jpg



階段のぼり・・・。

IMG_0875.jpg


ダム見えた・・!! 流木がスゴイっすね。。

IMG_0880.jpg


周りも、いい眺めですナァ。。

IMG_0884.jpg
あの斜面。。登れるかナァ~・・とか言い出す、バイク乗りたち。。


臨場感を出すために。。。 下からパチリ。

Image253.jpg


残念ながら、放水はまだでした。 時期が早かったみたい。
IMG_0900.jpg


上から覗いてみた。 こぇぇぇ~~!! 

IMG_0918.jpg
いやー、このダム作ったひとはスゴイなぁぁ。。 デカイ! 


遊覧船乗り場方面から見たダム湖。 キレイ。

IMG_0936.jpg


帰りのバスまで時間があったので、昼飯に。

黒部ダムカレーー。 

Image260.jpg


黒部ダムラーメン。

259.jpg
緑色のは海苔だと思ったら、ほうれん草だそうな。(みっち~談) 


レースも出たし、ダムも見れたし、長野遠征満喫したぞーーー!!

疲れたけど、楽しかったぞーー!!

みなさんお疲れさまでしたっ!  また週末、会う人は、ヨロピコ♪ 



FUJI

週末。
実家の用事を済ませて・・。 最近色々と思うところあり。。
突如、お誘い受けて思い立って弾丸ツアーへ! 

心の除染をしに・・・。笑 

行き先は。。。



河口湖!  富士山拝んで来ただよ~!


IMG_0294-1.jpg

こーんなキレイな富士山、初めて見た!! サイコーでした。 
6時間くらいかかったかなー? 
交代運転で、おしゃべりしまくりでそんな長く感じなかったです。



ちょうど桜が満開で、サイコーにきれいでした。

IMG_0256-1.jpg


IMG_0287-1.jpg


河口湖の周りには七福神がお参りできるらしくて。
寿老人を拝んできました。 どうか皆健康で長生きできますように。。 

IMG_0300-1.jpg 

長生きの秘訣は・・・
①摂生する、②智恵を持ち、③食べ物に心を配り、④笑顔で心和やかに生活すること だそうです。


湖畔にオサレなパン屋さんがありました。 美味しかった・・! 

IMG_0315.jpg


湖畔からの風は、爽やかでとーっても清々しい気分になりました。
いま福島で起きてることとか、今までの事・・・ 富士山見てる間、しばし忘れることができました。 
すごく、新鮮な感じでした。 

ずっと県外でるのはコワイなぁと思ってたんだけど。。 
勇気を出して、たまには、チョッとだけ遠くへ足を運んで。。

心リフレッシュさせるのもイイかと思います。 

あの、3月11日以来止まってしまった時間を、少しでも進めていけるように。。 



さて、帰り際。。 思わず、あぁぁ帰りたくねぇ~~!って思いましたが。(笑

ちゃんと帰ってきましたよ。 

次はもっと、ゆーっくり観たいな。あと、富士急ハイランドで遊びたい!
また来るぜぃ、山梨県!!



途中にあった、気になる店。 

IMG_0250.jpg


SAで食べた、B級グルメ、「ちーとんドッグ」(チーズとんかつのこと)
店のおやじと色々しゃべって、「私たち、福島から来たんです」と言ったら・・。
やたらとソースおまけ?してくれたのか。。 しょっぱかった。笑 
でも美味かったです。 

IMG_0232.jpg
これだけでは足りず、いか焼きも食べました。 食いすぎ・・?


帰りの高速はイロイロとトラブル満載で・・笑

まず、ETCカードが機械から抜けてて、気付かずレーンに入ってしまい、立ち往生して後ろのオッサンに怒られたり・・。

関越道の分岐間違えて、思いっきり東京方面に行っちゃったり。。(1,000円のはずが、料金4倍・・
そういや!
日が暮れて、何だか目が疲れる・・・と思ったら、高速道路も節電で、ほとんど電気付いてないの!!
看板も消えてるから、ホントに危ない。アレはどうにかして欲しい。。


珍道中でしたが、無事帰ってこれて、楽しかったです。 



☆ ☆ ☆



最近、実家の母が、心因ストレスなのか、チョッと不安定になることがあるみたいで。
父も震災以来、残業続きなので母が1人でいる時間が多くなりまして。
なるべく実家に帰って、様子見たり話し相手になれるようにしなきゃなと思いました。

親孝行って、いまは大したこと出来ないかもだけど。。 
 
今度両親にこのスンバラシイ富士山見せてあげたいなと思います。

IMG_0263-2.jpg


よぉぉし。 パワースポットで、充電したぞ~~!!


さぁて。 GWはいよいよバイクだ~!! 


 
 

竜神池

茶屋沼には、 懐かしの・・・ 竜神池が。。。!? 



よっ・・!

IMG_0210.jpg



とっ・・!!

IMG_0211.jpg



はっ・・・!!!

IMG_0212.jpg



んん~~! 飛び石、ブクブク沈まなくて良かった!

ココ、落ちたらマヂでデロンでろんになるかと・・。 


あぁ~、風雲たけし城、出てみたかったんだよナァ・・!!(笑 



茶屋沼へ

土曜の続き。

花見山から少し先にある、茶屋沼にも行ってみました!
初めて来たけど、静かで桜がキレイで良いところでした。

IMG_0206.jpg




いえぃ!!

  IMG_0174.jpg



ジャ~ンプ!!

IMG_0175.jpg


・・・と・まぁこんな感じで、ストレス発散しつつ、元気にやってます。



この非常時に、なんて呑気な・・。と思われる方もいるかもしれませんが・・。
こんな時だからこそ、遊びたい!!っていうか。
とはいえ、各所で福島県民に対して風評被害等々あるようなので、遠出もチョッとね・・。
ガラスのハートに傷付けたくないんで・・(笑 

明日は何が起こるか分からない世の中。。 遊べるうちに。動けるうちに。。とりあえず近場でだけど。 
 
今こそ、誰かと会ったり話したりするのは、とても大事なコトだと思っています。 



さぁて、GWからバイク始動すっぞ~!!



 

お花見日和

土曜日。 

今年も花見山に行ってきました♪ 快晴! サイコー!

IMG_0076.jpg


あねご一家もご満悦?

IMG_0081.jpg


朝早めに行ったので、駐車場もスンナリ止められました。が、昼近くには渋滞に・・・。
それでも、例年よりは人出は少ないです。 ゆっくり見れました♪ 

60分散策コースへ・・! 山登り、結構しんど~! でもキレイ!

IMG_0118.jpg



頂上に着く頃には、汗だくに・・・。

IMG_0126.jpg
それにしても・・・あぁぁ、なんてキレイなんだろう。。。 癒されます。 



市内を一望。 先月ホントにあの大震災があったとは思えないほど、いつも通り平和な風景です。

IMG_0130.jpg

うつくしまふくしま~!!  



あ・・!数年前、誤ってバイクで降りてきちゃった林道発見・・。

IMG_0135.jpg


あ~行って良かったナァ! 春ですネェ~!!  


花見はまだチョッと早いかな?と思ったけど、土日のポカポカ陽気で一気に開花した模様です!

観光局は自粛してはいますが、地元の人は沢山見に行ってました。
週末は混雑するので、行かれる方は、朝早めの行動が良いですよ~。

IMG_0113.jpg


開花状況チェック → コチラ。



     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク